函館①グルマンカンタ * ラパン・ド・ネージュ * 金森倉庫
こんにちわぷー イヴまま♡です~




ばびゅーんっと 行ってきたのは 函館でしたー
函館駅前3


駅前は たくさんのお花で 美しく彩られていました
函館駅前


「 もう 新幹線が置いてあるーー!」
と走り寄ったら ガラス面に ポスターが貼っってあっただけでしたー 
函館駅前2


マンホール好きな ワタクシ。
函館といえば いかちゃん。
函館マンホール


plantme2.jpg



仲良し素敵女子に 会いに行ってーー
あんなことや こんなことを お話ししてーー
小さな お土産を 渡してーー
にこにこ笑顔に 元気をもらってーー


じゃあまたね って


また 会う約束を しました。 



素敵女子が教えてくれた  「グルマンカンタ」
スナッフルスが営業する サンドイッチカフェだそうです。
スナッフルスといえば 痛かったコチラ ⇒ 
KANTA.jpg


テラス席も ありましたー
KANTA2_201508030121158f0.jpg


好きなパンを 選んでー
KANTA3.jpg


具や ソースを選びますー
KNNTA4.jpg


ハーブチキンや ローストビーフを 勧められましたが
イヴままは シンプルに バケット&トリプルチーズ。
お腹 ぽんぽこりんになりましたー
KANTA5.jpg


doubutu-0021_201508022136404d4.jpg


「たしか この辺に可愛いケーキ屋さんが あったはずだよ」

と イヴぱぱが 教えてくれて 

とことこ 夕方 お散歩しながら 探すと





あったーー





「ラパン・ ド・ ネージュ」
もう、この看板だけで イヴままのツボですっ
ラパンデネージュ


あちこちに うさぎが いっぱいーーー
ラパンデネージュ3


うさぎ好きには たまりませんーー
ラパンデネージュ6


イヴぱぱは チーズケーキ。 
ラパンデネージュ4

イヴままは ケースを見て 瞬時に選んだ 
うさぎのかたちの チーズケーキ。

たまご大の 小さくて 可愛らしいケーキ。
どこから食べようか うーーんうーーんっと 悩みました。
ラパンデネージュ5


翌日の ひとり散策は 
2015,7金森倉庫

金森倉庫から スタート。
2015,7金森倉庫2

にゃお~ん♪
2015,7金森倉庫3


長くなりましたので 続きは次回にーー

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/03 01:26 ] | 旅の記憶 | コメント(34) | トラックバック(0)
<<函館② いろは * 教会 *旧イギリス領事館 * きんぎょ茶屋 | ホーム | ぴんく&ほわいと>>
コメント
おはようございます^-^
函館、慰安旅行で行けなかったな~
うさぎさんの形のケーキ、どこから食べるのか、迷いますね~
イヴままさんは頭から?お尻から?
[2015/08/03 06:54] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
新幹線の開通、楽しみですね^ ^
その時は、新幹線で函館に旅行してみたいです♪
[2015/08/03 07:17] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

函館ですか
今はとにかく少しでも涼しい所に逃れたい想いです
パン屋さん こういうの良いね
サンドの中身がチョイスできる^^

うさちゃんのケーキも最高!!
見ているだけで癒されそうです
ニコニコ顔のままちゃんのお顔が想像できますよ^^
[2015/08/03 08:37] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
函館懐かしいです。
スナフルスの系列店、美味しそうですね。
函館もまた行きたいけど、北海道行きたいところだらけだから。
[2015/08/03 09:29] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
新幹線の開通で函館にルイと行ける~
なんて喜んでいますが
ルイもシニア・・・
体調と相談ですね。
札幌から函館もかなりの距離ですよね。
函館は姪っ子が大好きで
今年も冬に行って来ましたが
夏の函館も行ってみたいです。
[2015/08/03 10:07] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
お早うございます~♪
わぁ! 懐かしい函館の様子・・・
見知らぬ函館の様子・・・ どちらも素敵に切り取られたお写真で最高~♡
新幹線も楽しみな事☆
食いしん坊の私には垂涎のグルメリポ♪なんだけど・・・お写真 2枚ほど見えてません(>_<) 最近 パソコンが重くなったのか、通信会社を変えたせいか、また調子が悪くって(+o+)
ところで、うさちゃんケーキ、どこから召し上がりました~~^^;
うさちゃんもだし、他の動物モチーフも結構悩みますよね^^;
[2015/08/03 11:27] | URL | juju #- [ 編集 ]
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
金森倉庫
もう1年は行ってない
地ビールに生ハム
あぁ~函館に行くと、まずは金森倉庫で昼から食べて飲んで
次ぎはいつ行けるかな?
行きたくて心が飛行機よん♪
[2015/08/03 15:11] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

ぎゃーーーーー H5系やん!(爆)
お鼻さん、長いねーーー
何が入ってるんでしょう?
新幹線の子供かな?(笑)

いよいよ来年開通ですね
これは非常にめでたいことなんですが
北海道新幹線と呼ぶにはどうでしょう?
またいつかこれは記事にします。

にゃお~ん♪
ネコちゃんやーん(*^。^*)
続き楽しみにしてまーす!(*^^)v

[2015/08/03 18:09] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは~⚘

函館・・言葉の響きが良いよね~ロマンチックな香り
えーっ!!!新幹線が函館に・・
とっいうか・・新幹線が北海道を走るのですか(驚)
そうですか~良かったり・・悪かったり・・
北海道はあまりいじらないで欲しいワタシです

イヴままさんって・・ほんとにパン好き女子ですよね~
相当あちこちで食べてるからパン評論家になれるよ(笑)
そして自分でも美味い!パンを焼けるしね♥
私としてはイヴままさんのパンが食べてみたいですぅ💖
[2015/08/03 19:32] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
こんばんは
素敵な旅行だと思います。
[2015/08/03 20:16] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
こんばんは。

函館 いいですね~。
若いころ 一度行きましたが
また ゆっくりと 訪れたい場所です。
いつか 行くぞ~。
[2015/08/03 20:53] | URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
そうでしたね。
慰安旅行とライヴが重なってしまいましたものね。
北海道は逃げませんから
いつかまたいらしてくださいねー♪
うささんケーキはねー
後ろ側からちょびちょびっといただきましたー
[2015/08/03 20:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
わぁ ぜひぜひっ
いらしてくださいませーー
モカさんに会いに私もまた函館にいきますよ
ばびゅーーんっとねっ(*^^)v
[2015/08/03 21:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
そちらはどんなに暑いのでしょう・・・
本当に大変でしょうね。
札幌も今年は気温が高いですが
あっという間に雪の話になりそうです(^_^;)
ねっ 可愛いケーキですよね。
にこにこ顔見えちゃいましたかーー
ご一緒にいただきたいものですねー
[2015/08/03 21:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさーん
函館にいらしたのは昨年でしたものね。
そして今年は道東ーー♪
来年はどのあたりがいいでしょうねー
どうぞ何度でもいらしてくださいー
たくさんのうまうまと大自然が
お迎えいたしますよーヽ(^o^)丿
[2015/08/03 21:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
開通したら、気候のいい時に
ルイちゃんの体調を見て
みなさんで是非いらしてくださいねー
結婚する前の冬、函館にひとり旅したことがあります。
夜行に乗ってばびゅーーんっと。
その頃はクリスマスファンタジーがなかったので
大きなツリーを見てみたいなー
[2015/08/03 21:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254jujuさーん
懐かしんでいただけて嬉しいですー♪
うふふっ グルメりポになっていますかー
本当はまだまだうまうま画像があるのですよ。
あらっ 見えていませんか。
うんうん、そういう時ってありますね。
今度いらっしゃってくださる時は見えますようにーー
お顔のあるお菓子は可愛いのですが
いざいただく時は迷いますね。
私はいつも後ろ側からいただきますよー
[2015/08/03 21:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
わ~~すてき!!
函館新幹線も今年かな??
早く札幌まで来てほしいものです!!

うさぎのケーキおいしそう!!
日本ってたくさん、すばらしい~~!
[2015/08/03 21:40] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
うふふっ そこわかりますーー
金森倉庫のビヤホールですねーー
私はビールは飲まないけれど
食事が美味しくって接客がとってもよかったです。
新幹線が通ったらすっごく近くなりますね。
じっちゃんさんとばびゅーーんっといらしてね。
[2015/08/03 21:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
さすが 新幹線大魔王ーーっ  笑
H5系っていうのですねー
私、てっきり本物の模型が
置いてあると思ったのですが(^_^;)
あらら・・・何か問題がありそうですね。
いつか熱く語ってくださるのをお待ちしています。
にゃお~ん♪可愛いでしょー
[2015/08/03 22:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マキシー&博子さーん
函館はロマンチックな街ですよー
私の好きなガス灯もあるし♪
次回書きますが、博子さんのことを想う
素敵な場所がありました。
北海道新幹線は 新青森・新函館北斗間が
2015年度末で
新函館北斗・札幌間が
2030年度末に開業予定だそうです。
便利になるということは喜ばしいですが
自然保護も念頭においてほしいものですね・・・
パンは好きですー
美味しいパンを求めてばびゅーーんっと 笑
いまいちばん食べたいパン屋さんには
2度行って2度とも売り切れでしたーー
今年中にまたトライ!です。
ぁ、私は助手席で・・・(^_^;)イヴぱぱfightですっ
[2015/08/03 22:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
いつもありがとうございますー
今回は車でばびゅーーんでしたので
助手席の私はとても楽ちんでしたー♪
坂道はいっぱい歩きましたよー
暑いのは苦手ですが
遊ぶときは全力で楽しみますっ (*^^)v
[2015/08/03 22:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ピオーネ親父さーん
お言葉ありがとうございますー
函館に行ったことがあるのですねー
とても素敵な街ですものね。
うんうんっ いつかきっとまた
うぇるかむかむ北海道ですーヽ(^o^)丿
そうそう、しゅわちゃんにピオーネを食べさせましたー
離乳食がピオーネだなんて贅沢ですね(^_^;)
[2015/08/03 22:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
函館までは来年度開通のようですよ。
札幌まで来る頃には
しゅわちゃんが15歳になりますー(^_^;)
そのころ私は何をしているのかしら・・・
うさたんのケーキは可愛くてしばらく
にこにこ見つめちゃいました。
北海道はスイーツも美味しいですものねー
お会いしたら何食べますぅ? うふっ
[2015/08/03 22:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
色:669900](*´∇`)ノ こんばんわぁ~

うさぎさんも可愛いけど~~♪
美味しそうなサンドイッチとカワイイケーキに目は釘付け~!!(爆)
この時間に美味しそうな者見るとダメですね~e-330
(あ・・・私の食い意地がはってるだけかぁ・・・??(ーー;)[/色]
[2015/08/03 23:58] | URL | HAL(Snowbride) #e8dqewdg [ 編集 ]
イブママ、おは~^^

ばびゅーんって函館に行けちゃうなんて
うらやましい~^^

ガラスの新幹線、本物みたい!
私も間違えちゃうかも(笑
[2015/08/04 08:15] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
お帰りなさい~

函館か・・・・
まさかの展開だぜ。
函館まで、車で3時間半か・・・・
近いのか遠いのか、わかりませんよ(^^)。
五稜郭型の花壇・・・・
新幹線の開通間近の影像・・・

さすがに、GGBしながら、イカ刺し食べる画像はありませんね~
[2015/08/04 11:29] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
イヴままさーんこんにちは~~
函館も美味しい物がたくさんありますね ?
痛かった思いでも・・・
今年は北海道も暑い日があるようですね?
いヴままさんも暑さにお気を付け下さいね?
北海道はゆったり、ゆっくりが似合っているように思います~~

うさぎさんのチーズケーキ、
何処から食べたのかしら?
ほんと、迷いますね?
四国も新幹線は無いのですが、必要無いと思っています。
[2015/08/04 13:01] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/04 13:08] | | # [ 編集 ]
v-254HAL(Snowbride)さーん
お言葉ありがとうございますー
お返事が遅くなっちゃいましてごめんなさいっ
函館では美味しいものをいっぱいいただきましたよー
載せてはいませんが
海鮮とか 海鮮とか 海鮮とかーーー(笑)
またお腹すいちゃいますよねー うふふっ
そうそう、夜のうまうま画像は危険ですねー
[2015/08/05 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ёちょこたんё さーん
こんばんはー
あちこち ばびゅーーんっと行っちゃいますよー
いつか ちょこたんにも会いに行きたいわぁ
ねっ 本物みたいでしょっ
わぁぁ~ヽ(^o^)丿って小走りしたら
後ろから「本物じゃないよー」とイヴぱぱの声・・・
こけちゃいそうになりました。
[2015/08/05 23:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたー
車で3時間半は微妙な距離ですね(^_^;)
私はお気楽に助手席で楽しんでいるだけですが・・・
そうそう!五稜郭型の花壇ですっ ぴんぽーーん!
ん?GGB?なんでしょう???
YDKなら知っていますーーご存知?
ひびきさんってダイゴさんみたいですねー
[2015/08/05 23:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
海の街ですから美味しいうまうまがいっぱいでしたよ。
そうそう、あの時は痛かったです (^_^;)
ミュールが先に階段を落ちてしまいました。
このところの気温は高すぎですね。
うさぎさんのケーキは
後ろ側からいただきましたー
[2015/08/06 00:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメTさーん
はいっ
あのお山が見えるところにいますよー
そうそう、あのふわふわパンは
3本以上だったら配達してくださったような・・・
5本以上だったかしら・・・あら?
でも、やはり焼き立てを食べていただきたいですー
[2015/08/06 00:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/908-900112f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |