ぴんくの茄子 * 今夜のごはんに私も混ぜて
前記事 ホタルの観察小道を 歩いていたら

「なんだ!あれ!」 と イヴぱぱが 叫んだので

見ると 前方に 可愛らしい茶色の ふわふわ お尻が 見えました。

お顔は 見えなかったけれど うさぎさんだと 思いたいーー♪






こんにちわぷー イヴまま♡です~





イヴ家の お庭では 連日 夏野菜を収穫しています。

今年は 初めて ぴんく色の茄子を 育ててみましたよ。
ぴんく茄子2



普通の茄子とは ヘタの色も違いますー
ぴんく茄子


嬉しくて 並べちゃったー
ぴんく茄子3


こちらは たれ目ちゃんーー
ぴんく茄子4


ぴんくの茄子を 天ぷらにしたらーー
とってもキレイな色に揚がりました。

揚げながら 嬉しくて きゃお きゃおーーヽ(^o^)丿
ぴんく茄子5




全国の面白い食材を 売っているスーパーがあって

そこで 見つけた調味料





「今夜のごはんに わたしも混ぜて」
今夜のご飯に私も混ぜて2


こんな風に言われたらーー (言われていないけれど)
いいよー混ぜてあげるーーって 言っちゃうわよねぇーー
混ぜてあげるー


混ぜ混ぜして お手軽に使えます。
長野県飯田市のケーアイフーズさんの お品。
美味しいお味と 可愛いネーミングに 拍手ですっ  
今夜のご飯に私も混ぜて


また 買いに行こうねーー 
混ぜ混ぜおっけーーよー


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/08 17:20 ] | お庭の仲間たち | コメント(41) | トラックバック(0)
<<オーンズ春香山ゆり園 * ビューカフェ * 六花氷 | ホーム | 秩父別 * 明日萌駅 * 農民カフェ * 初めて見たもの>>
コメント
お久しぶりです
ピンクの茄子初めて見たわ
綺麗ね〜
天ぷらは茄子が1番好き

野菜のお顔とってもかわいい

夏休みはみんな帰って来るのかしら?
美味しいものいっぱい食べさせてあげてね
私は子どもたちのもとへ向かってます
[2015/08/08 17:57] | URL | rose #- [ 編集 ]
これ おナス なんですね!
お野菜で お顔 つくるって なつかしいなぁ。
さくさくの てんぷら すごく おいしそうです。
お色が きれいで
目で 見ても 楽しく いただけますねっ
[2015/08/08 20:03] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは。

お庭にお野菜作っているの。
いいですね。 新鮮なのがいつも食べられて。

ピンクのナスってどんなんかなって思ったら、ほんと、ほんのりピンクで妙に色っぽい。

イヴままさんが並べたお野菜。
プチトマトのまつ毛が可愛いわ♡
[2015/08/08 20:49] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
まぁ~~きれいななす!!
わたしの好きなピンク!笑

今日はうちもなすの炒め物でしたが、、
こちらのナス、大きい、、
「これって、、ぼけなす??」なんて一人で言って笑っていました!笑

イブままさんのおうちの野菜は
生き生きしてうれしそう!!
[2015/08/08 21:54] | URL | ami #- [ 編集 ]
おじゃまします!
あのナスそそられますね~。
最初はキュウリが変色したのかと思いました。(^▽^;)
「今夜のごはんに わたしも混ぜて」
初めて知りました。
今度探してみますね。
[2015/08/08 22:22] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんは
野菜美味しそうですね
[2015/08/08 23:35] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
v-254roseさーん
わぁ お久しぶりです。
お元気そうで良かったーー
もぎたての夏野菜は美味しいです。
れもんにいたんにたくさん食べさせたいです。
今から何を作ろうかとわくわくですが
お友達が多いので遊びに行っちゃうかしらね。
roseさんはお子さんのところに行かれるのね。
POPPYちゃんも一緒かしら。
[2015/08/08 23:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
そう、ぴんくのおナスなのですっ
本当は細長ーい品種のようですが
最初の一本は苗の背がまだ小さくて
地面について くるんっと曲がっちゃったの。
これから実るものはすいーーっと長くできるかしら。
とってもみずみずしくて美味しかったですよー
[2015/08/08 23:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
薔薇も育てていますが
お野菜育ても楽しみなのです。
毎年 実験実験と言いながら
いろんなものを作っていますよー
お野菜のお花を見るのも楽しみです。
ぴんくの茄子がとれて嬉しくて
つい お顔にしちゃいましたー
トマトのまつ毛!気づいてくださって嬉しいですー
[2015/08/08 23:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
私たちの大好きなぴんくちゃんですよー♪
初めて育ててみたので
上手に生るか心配でしたが
見事にキレイで感激しちゃいました。
シドニーのナスは大きいのですね。
ぼ・・・ぼけなす・・・うふふっ
つぶやいているamiさんが見えるようです 笑
[2015/08/09 00:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
お言葉ありがとうございますー
たしかにぴんくのきゅうりにも見えますねー 笑
このおナスね、柔らかでみずみずしくて
とっても美味しかったのですよー
「今夜のごはんに わたしも混ぜて」は
可愛いネーミングでしょ。
なかなか使い勝手のいい旨み調味料ですよ。
タカの爪を足してパスタにしたら最高でした。
[2015/08/09 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
いつもありがとうございますー
夏野菜は太陽の光をいっぱい浴びて
とっても美味しく育ってくれています。
北国の夏は短いので
今のうちに楽しんでいますよーー
[2015/08/09 00:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
はじめまして

ピンク色のナスははじめてみましたね
どことなくかわいい感じがしますね

調味料の名前が面白いですね
思わず笑ってしまいそうです

ワンちゃんもふもふしててかわいい~
[2015/08/09 01:03] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
お久しぶりトニ~なのでぇ~
ここに~あたしも混ぜて混ぜてぇ~(笑)v-441

いろいろと見習いたい事ありで・・・
薔薇ちゃんは場所無いから・・・

とりあえず~プランターで
秋に収穫できる様に・・・
茄子とキュウリとトマトちゃんに
チャレンジ中ですぅ~(遅っ)v-363

いつもいつも~
心から無限大に感謝です~v-421
[2015/08/09 05:35] | URL | アイズのひろみ #N.CarXIg [ 編集 ]
可愛い茄子ですね。
全国にはいろいろ珍しい物がある。
イヴママさんの喜こぶお顔見えるようだわ。
ネーミングって大切って犬服でも
つくづく思ってるんですよ。
[2015/08/09 08:30] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
友達が今年から仲間を集めて畑を
やっていて…
よくお野菜を貰います。
ピンクのナス教えてあげよ!
[2015/08/09 09:07] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
天婦羅を揚げるのが上手だわ
私はコツのいらない天婦羅粉を使っても失敗
今日、私もジッちゃんに野菜天婦羅の予定で~す(*^^*ゞ
[2015/08/09 11:27] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんな色のナスがあるんですね^ ^

でも、美味しそう♪
[2015/08/09 11:41] | URL | モカ #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃん
こんにちみー♪

ピンクなすのデカいおくちがよいわ~(●´ω`●)
しょちゅーお見舞いのハガキにした~い♪

「今夜のごはんにナナミンも混ぜて」
ぎゃ~
まずくなるで~(≧▽≦)
[2015/08/09 13:08] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
茄子大好きおばさんなのです。
夏は茄子と枝豆があればいい かな?
ピンクの茄子、綺麗ですね。
天ぷらが一番その色が引き立つかもね。
[2015/08/09 13:55] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは。
お家で収穫したお野菜、美味しいだろうなー♪
暑い夏も、野菜たちをこんなに美味しそうに育ててくれると思えば
少しは我慢できるかな?
優しい色の茄子!!
茄子大スキです^^
天ぷら美味しそう~~
[2015/08/09 17:46] | URL | yusa #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/09 19:54] | | # [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
わぁ~はじめましてーー
ご訪問&お言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。
ぴんく色のナスは私も初めて育ててみたのですが
可愛い色で嬉しいですっ
うふふっ 面白いネーミングに
思わずイヴ家にお連れしましたよ。
他にもね ♪ランラン ラララ ラ・フランス♪
という名前のジュースも買いましたー
小さなことでも毎日を楽しく過ごしたくて
何でも面白がってしまいますーー
これを機会に仲良くしてくださいね―ヽ(^o^)丿
[2015/08/09 22:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254アイズのひろみさーん
うふふっ おひさしブリト二ーです 笑
はいはーい 混ぜてあげるーーヽ(^o^)丿
プランター野菜を育てているのですね。
大丈夫っ 収穫できますよー
おひさまと お水と 肥料と 愛を絶やさずにね。
作業時のBGMはセカオワでねっ 
こちらこそいつもありがとうーー
[2015/08/09 22:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 maririnhahaさーん
最近は本当にいろんな種類のお野菜が
出回っていますね。
ぴんくの茄子の苗を見つけた時は
ひょろひょろで か弱そうな苗だったのです。
でも、ぴんくが見たくて 笑
今では ばばーーんっと立派な苗に成長しましたよ。
ネーミングの力って大きいですね。
簡単に引き込まれちゃいました ふふふっ
[2015/08/09 22:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
お友だちもお野菜作りを始めたのですねー
とりたてのお味は格別ですよね。
私も両隣のお野菜作り名人さん達から
よくいただくのですが
ブロッコリーの甘さに驚いちゃいます。
育てる苦労はありますが
実った時の喜びは大きいですよーー
[2015/08/09 22:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
わぁ~い 褒められちゃったーヽ(^o^)丿
褒められて育つ 単純タイプです  笑
天ぷらは 熱々揚げたてを食べてもらいたいから
スピード勝負ですよね~
じっちゃんさんも はふはふしながら
みゆきんさんの天ぷらを召し上がったことでしょうねー 
[2015/08/09 22:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさ~ん
白いナスがあるのは知っていたのですが
ぴんくのは私も初めてでした。
キレイなだけではなく
お味もとっても美味しいですよー
今日は お嫁タンにもあげましたー♪
[2015/08/09 22:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたーん
こんばんみー♪
ぴんくの茄子はね
本当はすーーーっと細長い形なの。
この時はまだ苗が小さくて土の上に
くるりんっとしちゃいました。
今日 収穫したのはスマートさんですよー
「今夜のごはんにナナミンも混ぜて」
もっちろーーん 混ざってーーーヽ(^o^)丿
ナナミンたんが ご飯作ってくれるのでしょ?
んふふーー♪
[2015/08/09 22:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさーん
あらまぁ~ 茄子大好きさんなのですねー
では このぴんくちゃんをご馳走したいですーー
とっても柔らかくてみずみずしくて美味しいですよ。
天ぷらにしたら どんな色になるのか
ほとんど実験感覚で揚げたら
とってもキレイな色になったので
揚げながらキッチンで騒いでいました 笑笑
今日は枝豆も収穫しましたよーー
おビール冷やしておきましょうか?うふふっ
[2015/08/09 22:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254yusaさーん
こんばんはー
収穫したての夏野菜たちは
おひさまの光をいっぱい受けて
美味しく育ってくれていますよー
私は暑さに弱いので ついお手入れをさぼると
雑草さんたちが なんとまぁ元気に
ぐんぐん伸びてくれるので大変ですが(^_^;)
ぴかぴかのお野菜を見ると嬉しいですー♪
あらぁ yusaさんも茄子好きさんなのですねー
揚げたて熱々を ご馳走したいなーー
[2015/08/09 22:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
ねっねっ ねーー♪
ぴんくのおナス 可愛いでしょーヽ(^o^)丿
MAXウルトラハイテンションで 
天ぷら揚げ揚げしましたよー
関西の方たちは暑さに慣れているのですかー
北国の私はダメダメですー
でも、今日は枝豆収穫と雑草とりをしましたよー
午後からは しゅわちゃんが来たので
疲労回復しましたー
私の栄養剤みたいな しゅわちゃんっ♪
[2015/08/09 22:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

ピンクのナスびーヽ(^0^)ノ
これって味はどうなんですか?
やっぱりピンキーな味がするのかな?(笑)
今夜のごはんにかのぼんも混ぜて(爆)
前記事の明日萌駅~
ええ感じですねーヽ(^0^)ノ
蛍のことやったんですか
そちら地方では珍しいんですか?
京都では6月頃に沢山見れますよ^^
今日行ってた友人の家では
庭や家の中にまで飛んできますー♪
[2015/08/09 23:06] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/10 04:00] | | # [ 編集 ]
ご自宅での収穫って嬉しいですね
とっても美味しい嬉しい食卓になって何よりです
お顔さん作りたくなる気持ち分かります
こちらもにっこりになりました
[2015/08/10 04:38] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
うんうん、それはウサギさんに間違いないですね!
イヴままさん、お野菜も作ってるんですね!
ちゃんと収穫出来てスゴイ♪
[2015/08/10 06:52] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
はいっ ピンキーなお味でしたよーー 笑
とっても美味しいぴんくちゃんでした。
はーい ごはんに混ぜてあげるー  ふふふっ
明日萌駅、いいでしょーー
萌え萌えでしょー♪
そう、私にとっては初めてのホタルでした。
わぁ~お庭やおうちの中にですかー?
いいなーいいなー
イヴ家のお庭にもいたらいいなーーー
[2015/08/10 20:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKなこさーん
いつもありがとうございますー
んーーっと・・・
Kなこさんもブログを始めてみてはいかがでしょう?
たくさんの出会いがあって
世界観が広がりますよ。
いつかご夫婦で旅ができますようにーー
[2015/08/10 20:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
夏野菜は美味しいですよね。
収穫してすぐのものは尚更です。
お夕食作りの前にお庭に出て
ちょきんちょきんっと収穫しますよー
お野菜のお顔は、つい・・・ 笑
わかっていただけて嬉しいです。
本当はもう2パターンあるの ふふふっ
[2015/08/10 20:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
そう?
そうですよねーーヽ(^o^)丿
やっぱりあれは うさぎさんー♪
とっとことっとこ 草村に走っていっちゃいました。
お花も育てていますが
お野菜も育てているのですよー
毎年 実験実験と言いながら楽しんでいます。
ピンクの茄子さんは来年も作りたいなー♪
[2015/08/10 20:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/11 21:43] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/911-02c7f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |