オーンズ春香山ゆり園 * ビューカフェ * 六花氷
青い空と 青い海を 待って

行きたかった 場所へ ばびゅーーん






こんにちわぷー イヴまま♡です~






「オーンズ春香山 ゆり園」

海を見下ろせる ゆり園です。
オーンズ春香山


213万輪の ゆりが 気持ちよさそうに 揺れていました。 
オーンズ春香山3


大好きな 上品な香りが いっぱいで
オーンズ春香山2


幸せな 気持ちになりましたー
髪の毛が かなり 乱れていますが (^_^;)
オーンズ春香山4

kitchen-nfs_201508091947382a3.gif


お友達が 教えてくれた 「ビューカフェ」
小樽市 張碓にオープンしたばかりの カフェです。
ビューカフェ


ボリューミーな 角煮カレーは イヴぱぱの。
ビューカフェ2


海を眺めながら 2階席で のんびりしました。
ビューカフェ3


海沿いを走る 電車が見えます。 
ビューカフェ4


2階席なのに 窓ガラスに現れた 緑色のバッタちゃん。
空を 飛んでいるみたいでしょーーー
ビューカフェ5


札幌に戻って 六花亭カフェの 「六花氷」
イヴぱぱは いちご
ワタクシは マルキャラ

牛乳と練乳を合わせた氷で なめらかな美味しさでしたー
ちなみに ワタクシ 冷たいものをいただいても
頭が痛くなりませんーー

イヴぱぱは いつも 悶絶します  笑
六花氷


帰宅すると 嬉しいお品が 届きました。
ママちゃんさーん
イヴの 健康手帳 ありがとうございましたーー
イヴ健康手帳

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/10 15:32 ] | 素敵カフェ | コメント(41) | トラックバック(0)
<<さよならくるくる * みじかいあんよ | ホーム | ぴんくの茄子 * 今夜のごはんに私も混ぜて>>
コメント
毎回素敵な場所でデートしてますね。
うらやましい~です。

今の季節
北海道は最高ですね。
カフェご飯も美味しそうです。
イヴままさんもれもんにいたんが
一人暮らしして
ぱぱさんとの時間がたっぷーりになりましたね。
ますますラブラブですね。
[2015/08/10 16:07] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/10 16:23] | | # [ 編集 ]
わぁ~、素敵!!
こんなカラフルなユリの花、初めてみました~♪
海沿いを走る列車もいいですね~ (^-^)b
可愛いバッタちゃんまで現れて...
あぁ~、おなか空いちゃった(笑)
[2015/08/10 18:20] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
こんにちは~⚘

自家製野菜・・ピンクのおナス・・食べたい♥
素敵なカフェや鐘のある場所
楽しい暮らしぶりですね~♥
海沿いを走る電車に惹かれます🚃
[2015/08/10 18:51] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

213万輪のユリ!(@_@;)
すごいなー 北海道ならではですね
うんうん、イヴままショットにユリが映えます(笑)
わー パパさんの角煮カレー美味そう~
私も絶対これ注文すると思うわ(^^;
いいですねー 海沿いを走る電車♪
石狩湾を走る函館本線かな?
ええカーブやわー こんな写真撮りたい!(≧∇≦)
いや、いつか絶対撮ってやる!
だはははは~!

[2015/08/10 19:48] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
もう、嫌になっちゃう程、素敵
老後は北海道で過ごすかな
ちょっとまだ早いけど(*^^*ゞ
[2015/08/10 21:28] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
冬は家で過ごすことが多くなりがちなので
雪が降る前に
行きたいところがいっぱいあるのです。
なるべくふたりの時間を大切にしたいと思っています。
ママちゃんさん、いつもたくさんの素敵を
ありがとうございます。
[2015/08/10 21:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメM☆さーん
わぁ~ご無沙汰していますー
おかえりなさいませー
パスもありがとうございます。
おすすめしない?あらあらぁー(^_^;)
後程 お邪魔させていただきますね。
お言葉嬉しかったですーー
[2015/08/10 22:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
このゆり園は
ピンクゾーンとかホワイトゾーンとか
ミックスカラーゾーンなど
とてもキレイに整備されていましたよ。
カラフルで素敵でしたが私はやはり
ゆりは真っ白が好きですー♪
海の見えるカフェはリラックスできますね。
この日、2階席はふたりで貸し切りでしたよ。
バッタさんは突然現れてしばらくくつろいで
とことこ歩いていっちゃったー
[2015/08/10 22:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マキシー&博子さーん
自家製のお野菜は安心です。
ぴんくの茄子ちゃん、博子さんにも
食べていただきたいわー
鐘と言えば・・・
呉の大和ミュージアムを想いだしますね 笑
楽しかったあの日のこと 時おり想いかえしては
にこにこしちゃいますよー
[2015/08/10 22:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
このゆり園は実はスキー場なのですよ。
リフトに乗って上からもゆりを眺めました。
青い海と満開のゆりが撮りたくて
機会を待っていました (*^^)v
私は角煮の脂が苦手なので
ピザトーストにしましたよ。
そうそう!函館本線です。さすが鉄ちゃん 笑
はいっ うぇるかむかむ北海道ーーですー
[2015/08/10 22:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
老後と言わず
おいで おいでーーですっヽ(^o^)丿
一緒に 縁側で梅昆布茶でもいただきましょうー
なぁんて縁側はないけれど 笑
[2015/08/10 22:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
素敵なところですね!!
海をみながらのんびりランチもいいです!!

日本のおいしいもの早く食べたい!笑
[2015/08/10 23:27] | URL | ami #- [ 編集 ]
青い空に
色とりどりの百合の花が咲いている様は
圧巻ですねー☆
海をバッグにしたバッタさんのショットも
北の大地の夏らしくていいですね~♪
イヴちゃんの健康手帳
かわいいっ(//∇//)
[2015/08/10 23:55] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
百合が一面ぱ~~~っと広がっていて
綺麗ですよね

イヴままさんもオシャレでかわいい
洋服も帽子もよく似合っていますよ~

イヴちゃんの健康手帳とってもかわいい
この目で見られたらたまらないですね
[2015/08/11 00:59] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/11 04:25] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
ここのユリの花たちは、涼しく気持ちよさそうに咲いていますね~
六花亭のスウィーツ、おいしそう~
「わんわん健康手帳」、イヴちゃんが表紙になってて可愛いですね~
[2015/08/11 06:47] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
すごい百合の花!
まさに、絶景ですね^ ^
[2015/08/11 07:19] | URL | モカ #- [ 編集 ]
おはよう^^

すごい所だね!!
海と一緒に撮れるって
感動〜♪♪

いい景色見て、撮って
美味しいもの食べてって幸せな事だね〜。
[2015/08/11 07:35] | URL | えむ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

わ~~ぉ百合が綺麗ね
今度は小樽ですか
私の大好きな海だわ 海を見ながらのお食事最高ですね
ちなみに我家もカレーでした(笑

私もかき氷を食べても大丈夫 き~~んって来ません
アイス類は大好きです♡
夏はこれで栄養を補給しているようなものです
[2015/08/11 08:54] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんにちは〜

213万輪のゆりの景色、とても素敵ですね♪
写真を見ているだけで癒されました^^

>バースデーメッセージをありがとうございます♪
とても嬉しかったです!!
[2015/08/11 12:22] | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集 ]
我が家の近くにも海を見下ろすユリ園あるんです。
行ったことは ないけど、
あちこちからお客様が来るみたい。
イヴママさんお若い!
[2015/08/11 13:30] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
海を眺めながらのランチは
気持ちもゆったりしますねー
札幌近郊はこういうカフェやパン屋さんが
増えてきています。
市内にも素敵なカフェがいっぱいです。
もうすぐ帰国ですね。
美味しいうまうまと一緒にお待ちしていますよー
[2015/08/11 17:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ティクレアさーん
このゆり園は一度行ってみたかったのです。
空と海が青くて
ゆりが満開の時を待って ばびゅーんしてきました。
バッタさんは窓を伝って歩くのですねー
虫は触れないけれどガラス越しになら
じっくり観察できましたー♪
前脚でバイバイしているような姿もしてくれて
思わず笑ってしまいましたー
[2015/08/11 17:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/11 17:43] | | # [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリン さーん
ふふふっ そうなのですっ
ば~~~~っと広がっていて
ゆりの向こうは青い海でとってもキレイでした。
あらっ (^_^;)ありがとうございますー
嬉しいですー♪
[2015/08/11 19:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさーん
ドライヴ大好きなので楽しかったですよー
もしも私が運転できたなら
どこまでも走って行って
そんでもって絶対迷子になりそう・・・(^_^;)
地図も苦手ですし 笑
うふふっ 乙女ですかーーーヽ(^o^)丿
私が後ろ姿で撮ってもらっていたら
そのあとの女性も
同じポーズで撮ってもらっていましたよー
[2015/08/11 19:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
このゆり園は冬はスキー場なのです。
海が見えるこの場所は
ナイター営業もあるので
来年は夜にも行ってみたいです。
六花亭の氷もお友達に聞いたの。
キャラメル好きなので美味しかったですよー
あとほさん、いつもありがとですー♪
[2015/08/11 19:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
こんなにたくさん咲いているゆりは
私も初めて見ました。
はいっ 絶景でしたーーーヽ(^o^)丿
そして 香りが素晴らしかったですー
[2015/08/11 19:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/11 20:04] | | # [ 編集 ]
v-254えむしゃーん
ねっねっねーーっ(*^^*)
一面のゆりの向こうに広がる青い海と空
こんな景色が撮りたくて
早く行きたい気持ちを抑えていましたよ。
ねぇ えむしゃん 星空もホタルも
えむしゃんに撮ってほしかったのーー
ここにえむしゃんがいてくれたらなぁ・・・って
本当にそう想っていました。
[2015/08/11 20:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
ここはとってもいい香りが広がっていましたよ。
きっとナイターに行ったら
もっと強く香るのでしょうー♪
小樽は私たちにとって想い出の場所なのです。
そしてもしかしたら今度は
長男たちにとっても想い出の場所になるかもです。
わぁ~ きーーーんってならない仲間さんだぁー
この間お友達に
「きーーんってなっていることに気づいていないのでは?」
と笑われて(^_^;)
なるほどそうかもーーって妙に納得したワタクシです。
夏はアイスとスイカがあれば満足ーー
[2015/08/11 21:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マムチさーん
213万輪は圧巻な美しさでしたよー
ここはスキー場なのでリフトで上に行けるのですが
上から見た景色もとっても素敵で
脚をぶらぶらさせながら楽しみました。
サンダルだったら絶対下に落としていたかも
(^_^;)
お誕生日は嬉しいですね。
誰かが嬉しい日は私も嬉しくなりますよー
[2015/08/11 21:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
わぁ~そちらにも同じようなゆり園があるのですね。
ぜひぜひお出かけしてみてくださいなー
もう お花の季節は変わってしまったかしらね。
いつか満開の時期に行かれたら
お写真を見せていただきたいですーヽ(^o^)丿
え?あらぁ~ 嬉しいっ
後姿だからですね (^_^;)あはっ
[2015/08/11 21:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
そうですねーーー
お盆とお正月はMんさんにとって
おもてなし料理を山ほど作らなくちゃの時期ですものね。
ご親戚みんなが手料理を喜んでくれるから
大変だけれど頑張れますね。
私もれもんにいたんに何を作ろうかしらー
楽しみながら美味しいもの作りましょうねー
[2015/08/11 21:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
良かったですっ
そちらに ばびゅーーんっと参りますね♪
[2015/08/11 21:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

ユリ園は今が旬なのですね~
海を見渡せる所に213万輪ですか
凄い規模で見応えありますね~^^

イヴちゃんの健康手帳
嬉しいプレゼントですね~☆

昨日からお天気が不安定で
北海道はアチコチで被害がありましたよね~
お見舞いをありがとうございます
嬉しかったです♡

イヴままさんもお気をつけてくださいね~ヽ(^。^)ノ
[2015/08/11 22:12] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
わー!春香山!ここ登ってみたいと思ったんですよねーそうそうゆりのお花がたくさんだとかって
きれいですねー
私も幸せな気持ちになりたーい
張碓もすてきなカフェですね
北海道はほんとたくさんいいところありますよねー
[2015/08/12 07:54] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
ここは reimi01さんにも
是非見ていただきたい場所ですよー
きっと優しいフォトが撮れると思います。
そちらはかなりの雨、風、雷だったでしょー
怖いですよねーー
竜巻警報が出ているところもありますね。
れもんにいたんのところも
電気が点いたり消えたりするーーって
LINEがきていました(^_^;)
早く回復してくれるといいですね。
[2015/08/12 16:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トトロさーん
山ガールのトトロさんっ
ぜひ 登ってみてくださいー
お友だちのfacebookでは
百合の見頃がずいぶん過ぎていたと書いていましたが
きっとまだトトロさんを待っていてくれますよ。
幸せの鐘を鳴らしてきてくださーいヽ(^o^)丿
本当に素敵なカフェがいっぱいありますねー
ビューカフェの近くにもいろいろありますよー
雪の前にあちこち行かなくちゃ♪
[2015/08/12 16:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは。

一面の ユリ 凄い数ですね
花の香が 漂ってくるようです
海を眺めているように咲き誇り
見事ですね~☆
[2015/08/14 22:19] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/913-71f94e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |