はじめてのおせんべ
札幌は 水色の空。
この 空の下で 暮らすひとたちの心が
いつも 晴れていますように。
争いのない 幸せな笑顔で 過ごせますように。
いつまでも 美しい空で ありますように。





こんにちわぷー イヴまま♡です~





ベビタン王子 明日で 8か月。
はじめてのおせんべ


少し前の 夏の暑さから イヴ家に 避難してきた日に
はじめてのおせんべ3



ベビタン用おせんべいを あげてみました。

もちろん お嫁タンに 聞いてからねーー

歯のない おくちで 上手に あむあむーー
はじめてのおせんべ2


飛行機ぶーーん
はじめてのおせんべ4



ねむ ねむ ねむ・・・

少し長くなってきた まつ毛を しぱしぱ
まつ毛ちゃん


ベビタンおててには えくぼが ぽこぽこぽこっ
しゅわてって


ねんねの おててに おせんべの かけらーー  
しゅわねんねの手


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/22 16:13 ] | ベビタン | コメント(44) | トラックバック(0)
<<金魚の瓶のお酒 * 青い瓶のお酒 | ホーム | もぐりっこ>>
コメント
イヴままさん、こんばんわ。
お孫さんの相手をしてると時間を忘れちゃうでしょ。
これからしゃべったり、歩いたりするとたまらなく更に愛おしくなりますね。
うちの息子もこれくらいに戻らないかな~
なんて、最近の夫婦の口癖になってます。
(^▽^;)
[2015/08/22 18:20] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
おせんべを つかむ まんまるの お手手 が かわいいですね〜
わたくし この お手手を 食べちゃいたいですぅっ ← やめろ
いろんな ものに 興味を 示しはじめてますよね。
これからの 成長も 楽しみ!
まだまだ 暑い日が 続いてますので
くれぐれも 体調には お気をつけくださいねっ
[2015/08/22 20:16] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イブままさん
べびたん王子かわいい~!イブままさんめろめろでしょう??笑

子供って、、、孫ってかわいいですよね。
ぷくぷく、お手手、、(しわしわだけど、私も!笑)
わたしも今日の夜はお孫ちゃんたちの寝かしつけ、、一人はママ~~って泣いてたけど、横に添い寝して、、、やっぱり、かわいい~~!笑
[2015/08/22 21:35] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254 okokkeitarouさーん
いちばんコメントありがとうございますー
本当に時間を忘れてしまいます。
可愛くてどうしようもないですよー(*^^*)
どんどん大きくなっていっちゃうと
淋しくなっちゃいそう。
今のうちに目にいっぱい
焼き付けておかなくちゃ♪
[2015/08/22 23:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

しゅわちゃん8ヶ月おめでとうございます~ヽ(*^^*)ノ
すくすく成長されてるようで何よりですね(^_-)-☆

こういうおせんべい懐かしいです^^
娘が赤ん坊だった頃を思い出しましたー
私も食べてみたけど味が薄かった・・・
だはははは~!(^^;
[2015/08/23 00:03] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
むちむちまんまるのおてても
いつか すぅーっと指が長くなって
大きな手になってしまうのねー
なんて思いながら眺めていました。
なんでも興味を持って手を伸ばすので
たくさんのことを吸収して成長してほしいですっ
[2015/08/23 00:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ベビたん とっても可愛いですね~
おやつとっても美味しそうに食べてますね
ぷくぷくかわいいお手手 触りたいです
みなさんのにこにこ顔が想像できます
ひとつひとつ色んな経験を通して成長するのですね
成長が楽しみですね
[2015/08/23 01:22] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

ベビタン王子8カ月ですか
可愛いですね ぷくぷくお手手が何とも言えないです
これからが大変 目が離せないですね
初めてのおせんべいは美味しかったかな

着ているのは涼しげなじんべさん 良くお似合いです^^
[2015/08/23 06:00] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
初めてのおせんべいは
美味しかったでしょうね(o^^o)
これからしゅわちゃんは
初めてがいっぱいですね!
その一つ一つが成長に繋がりますね!
[2015/08/23 07:46] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
可愛いお手手~
ベビー王子ちゃまがいるって幸せですね~
匂いとか懐かしいな~
ベビーおせんべいも懐かしく拝見しました
とってもハンサムちゃんですね~
[2015/08/23 10:29] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは!!

わ~~可愛いおてて~~
ぺコンペコンへっこんで~~
ベビタン飛行機、
キャッキャっと声を出して喜びますよね~~
もう8か月早いですね~~
肘痛いかがですか?
しゅわちゃん抱っこ出来るかな?
無理をしないでくださいね?
[2015/08/23 16:37] | URL | ぶらっくーこーひー #- [ 編集 ]
わ〜〜(人´∀`)
かわぇぇ〜〜💕
そんな頃のこと、思い出してました。
そうだったわ、そうだったわ〜〜.....
かえるままも、ベビたん見てたら、とても愛おしくなってしまいました。

あむあむしてる姿もずーっと見つめていても飽きないんですよね〜♪
可愛いわ〜〜。
[2015/08/23 20:13] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
はーい 
見ているだけで元気をもらえますよー♪
子供への愛とはまた少し違う
この感情はとても不思議ですね。
こんな気持ちを味わわせてくれたことに
いっぱいいっぱい感謝です。
[2015/08/23 21:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
ありがとうございますー
おかげさまですくすく育っています。
ベビタンおせんべい懐かしいでしょう。
今は種類もたくさんありますが
材料がシンプルなものを選びました。
自分で持って食べている姿を見るだけで
大感動なワタクシでしたーー
[2015/08/23 21:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
もう こういうものが食べられるなんて
成長に驚いちゃいます。
早く おやつやパンを食べられるように
ならないかしらーって
楽しみになっちゃいます。
ぷくぷくおてては柔らかで可愛いですよー
この小さなおてての中には
しゅわの未来とともに
私たちの幸せがつまっていますー♪
[2015/08/23 21:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
お孫ちゃんは宝だね
あっと言う間に大きくなるのよね♪
[2015/08/23 21:27] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
おかげさまですくすく成長しています。
きっと1歳のお誕生日も
あっという間に来るのでしょうねー
ベビタンおててもあんよも魅力的です。 
ずっと触っていたくなりますー 笑
この甚平さんはお嫁タンと一緒にお買い物に行って
お嫁タンが選んだものなのですよ。
買ってあげたお洋服をこうして着せてきてくれる
気遣いのできるお嫁タンです ♪
[2015/08/23 21:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
昨日はありがとうございましたー
そう、たくさんの初めてを
たまに見せてくれたら私はとっても嬉しいです。
たくさんを望まないから
長男家族が健康で笑顔でいてくれたら
それがいちばんありがたいことです。
[2015/08/23 21:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ikukoさーん
ベビタンおててのえくぼって
可愛いですよねー
このえくぼって いつ消えてしまうのかしら。
我が子の時は子育てに懸命で
余裕がなかったのか忘れてしまいました(^_^;)
ベビタンの柔らかで甘い匂いは
幸せな気持ちになりますねー
この香りのコロンがあったらいいのになー
[2015/08/23 21:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
うふふっ そうなのです。
ペコンぺコンですー 笑
ベビタンは飛行機ぶーんが好きですよね。
きゃっきゃっと喜んで
およだがたらーりですー うふふっ
肘はずいぶん良くなってきました。
早く治さなくっちゃ 抱っこできないー(>_<)
ようちゃんさん ありがとうございますー
[2015/08/23 21:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
ねっ ねーーっ
小さい頃のこと想いだしますでしょー
こういうおててでしたよね。
しゅわちゃんを見ていると
忘れかけていたことを想いださせてくれます。
涙が出ちゃうくらい愛しいですよー
写真もずっと見ていても飽きないです。
そんな話を長男にすると
「暇かっ 」って言われます にゃはー♪
[2015/08/23 21:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
少し会わないと
こんなことも あんなこともできるようになっていて
いつも驚かされます。
大事な宝物を上手に育ててくれている
お嫁タンに感謝ですよー(*^^*)
みゆきんさん、いつもありがとうーー
[2015/08/23 22:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは
お孫さん愛くるしいですね。
[2015/08/24 00:41] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
しゅわちゃんは、スクスクと大きくなっとりますなぁ。
もう、8ヶ月にもなるんですなぁ。
早く大きくなって欲しいのと、もうちょっとゆっくり
大きくなって!っていうのと半々の気持ちで
難しいです。(笑)
[2015/08/24 01:47] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
おはようございます^-^
日々の成長が、ホント、楽しいですね♪
口の中で溶けるおせんべいですね~
気に入ったかな?
[2015/08/24 06:45] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このおせんべいが、この先ずっと役に立つんですよね^ ^

うちの子も大好きです!
[2015/08/24 07:12] | URL | モカ #- [ 編集 ]
こんにちは。
そちらは秋でしょうか?横浜も少しずつですが秋の気配を感じるようになってきましたよ。ちょっぴり寂しいです(笑
べビたんはあかちゃんおせんべデビューですね。うちもこのタイプのお煎餅が大好きです。ハリ―も一緒に大好きになってしまいました(^O^)
得意顔で食べてますねー^m^
飛行機ブ―ンも上手の出来てバランス感覚バツグン!!
[2015/08/24 07:58] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
おててのプニュプニュ可愛い~❤
ずっとニギニギしってあげたくなっちゃうね~
そして、成長が早いな~♪
アンヨするようになったら、イヴ家とお出かけしちゃうのかな?
むふ~❤楽しみだね~

週末は暖かいな~って思ったら
いきなり寒いし・・・体調気をつけてね
[2015/08/24 08:44] | URL | ぴー #- [ 編集 ]
飛行機ブーンが楽しそうですね(^_^)
[2015/08/24 09:20] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
お手てがプニプにしてて
可愛い~~~


美味しそうにおせんべいを
パクパクモグモグと
食べてる時のホッペタも可愛い
[2015/08/24 09:56] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/24 14:22] | | # [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ありがとうございます。
こんなに愛しい存在になるとは
想像以上でしたーー
大事な大事な宝物ちゃんです。
[2015/08/24 20:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃーん
おかげさまで 元気に育っていますー
そうそう、そうなのですっ
ひとつずつの成長に喜びを感じながらも
いつまでも小さくて可愛いままでいてほしいと
勝手なことを考えてしまいます。
この小さなおてての感触を
いつまでも憶えていたいな。
[2015/08/24 20:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
昨日できなかったことが
今日できるようになることって
すごいなぁって思います。
そうですっ 
おくちに入れると溶けるおせんべいです。
初めてなのに一枚をぺろりと食べてしまって
とっても驚きましたーー
[2015/08/24 20:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
わぁ~! しゅわちゃんちょっと見ない間に成長しましたね~
ますます可愛くなって目が離せませんね^^
もうメロメロではないですか~

赤ちゃんの匂いも愛しいですよね~
まだまだ可愛いくなりますよ~♡


[2015/08/24 20:55] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
モカさんのお子さんもお好きですかー
軽くてふんわりおくちに溶けて
優しいおせんべいですものね。
この系統のベビタンおせんべいは
ずいぶん種類が増えましたね。
子供たちの時は 
ハイハインという商品をよく買っていました。
[2015/08/24 21:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
札幌の朝晩は、もう寒く感じますよ。
横浜も秋の気配ですか。
夏の終わりは少しもの悲しい気がしますね。
ベビタンおせんべいは
ハリーちゃんも大好きなのですねー
揃って食べる姿は微笑ましいでしょうね。
[2015/08/24 21:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ぴーさーん
小さなおてては本当に可愛いですよ。
このおててがいつか大きな夢を掴むのね。
あんよあんよするようになったら
追いかけるのが大変になりそう。
私の方が転んじゃうかもーー(^_^;)
今日はさわやかな空でしたねー
お友達と江別方面で遊んできましたよー
[2015/08/24 21:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさーん
飛行機ぶーーんは
とっても喜びますよー
しゅわが喜ぶと
まわりもみんな笑顔になります♪
[2015/08/24 21:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
ベビタンのおててって
ぷにぷに柔らかくって
むきゅむきゅして美味しそうなのですよ 笑
おせんべいを上手に自分で持って
くちに運ぶ姿に感動した私です。
ほっぺもマシュマロみたいに柔らかで
頬ずりしちゃいますー
[2015/08/24 21:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌も爽やかな風の日でしたよー
そうね そうねー
こんな日がずっと続いて そして春になるといいですね。
でも ちゃんとその間に
冬の季節がやってきますね。
[2015/08/24 21:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
おかげさまで
どんどん成長してくれています。
伝い歩きが始まっているので
目が離せませんーー
ぐらんぐらんしているにもかかわらず
短いあんよをよちよち出す姿は
小さなチャレンジャーです。
ベビタンの甘い匂いは今だけのお楽しみ。
愛しい愛しい香りです。
[2015/08/24 22:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ベビたん!
お手々もえくぼ可愛いね~♪
[2015/08/25 08:11] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
v-254babaちゃまさーん
こちらのお返事が遅くなってしまい
失礼いたしました。
ベビタンのおてては
ぷっくりして可愛いですよね。
えくぼっていつ消えちゃうのかしらね。
[2015/08/27 19:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/916-134bc99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |