うさぎの花かんむり * 泳ぐホタテちゃん
昨日は 一日中
ピンセット片手に 細かい作業を延々としていたので


今日は ウォーキングがてら AEONで お買いものしたり
お庭の手入れをして  過ごしていました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~





まだまだ 楽しませてくれる 薔薇たち。
薔薇もまだまだ


ぴんくの茄子ちゃんも 次々と 生ってくれます。
ぴんくっちゃん


ルナに 作った 花かんむり
花かんむり


少し 大きかったかしらね。
花かんむり2


イヴぱぱが 新しい散水栓カバーを 作ってくれました。
蛇口も 可愛いものにチェンジ~
新しいお外蛇口


岩手の素敵さんが いつも送ってくださる
「泳ぐホタテちゃん」
夏のほたてちゃん3


ちゃぽんちゃぽんっと 札幌まで 来てくれましたー
夏のほたてちゃん



ほたてには 80個の おめめがあるって ご存知かしら。
どこにあるか 知っていますかーー?
 
ご存知ない方は コチラをご覧くださいね ⇒ 
ヤマキイチさんの ホタテちゃんは コチラ ⇒ 
夏のほたてちゃん2

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/26 21:35 ] | お庭の仲間たち | コメント(55) | トラックバック(0)
<<白い魔法使い * 黄色い種 | ホーム | 金魚の瓶のお酒 * 青い瓶のお酒>>
コメント
ルナちゃん花かんむり似合いますよ〜
イヴ家はいつもお庭が綺麗ですね!
お庭のある家に住んだことないんです。
ピンクのナス
かわいい(o^^o)

今日こちらは寒かったです!
[2015/08/26 21:53] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ショーンです
「泳ぐホタテちゃん」ですか!
生きたまま宅配便なんですね
そりゃあ、美味しいだろうな

cabuママファンだったんですね
本人、喜ぶと思います、感謝♪
[2015/08/26 22:29] | URL | ショーン #R5uPEqOw [ 編集 ]
素敵なお庭ですね~
バラもきれい♪

うさぎのルナちゃん可愛いな~
もふもふ~

ふえ~ホタテは
そんなところに目がついていたんですね~
[2015/08/27 00:20] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
お花の👑飾りがピンクでカワイイネ。。
イヴママさん何でも出来るんですね。
水道も。。綺麗なガーデンだから、
合っているネ。。

ううううううううううううさぎ。
ダメだわ。。おやすみなさい~。
[2015/08/27 02:27] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん ルナたんおはよう♪

花かんむり可愛いね お似合いよ♡

泳いできたホタテさん お目目が80個なのですか
もうびっくりです!!

ホタテは大好きですが食べるのが気の毒になってきます
そんな事を言ってはいけませんね
有り難く頂かないとね
ヤマキイチさんへ飛んでみましたよ^^
[2015/08/27 06:33] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
花かんむり、ルナちゃんに似合ってます!
耳が長いからとれないので安心ですね♪
へ~ホタテにはそんなたくさんお目目があったですね~
あの縁のところなんですね~
バター焼き、食べたいです!
[2015/08/27 06:48] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
こんにちは~⚘
そうか~目を使い手先の作業
アクセサリーを作る資格試験を受けるのかな?
ルナのピンクのお花の頭飾り(普通は髪飾りね)
ほんとに可愛く仕上がってますね🌸
ルナに良く似合ってますね🐇

ほたて・・黒い点々が全部目だって・・
なんか次にホタテを見る目が変わります(笑)
それに・・なんだか・・ちょっと・・こわっ(笑)
[2015/08/27 07:44] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
ルナちゃん動くヌイグルミだわ
ウサギの国の女王様かしら
外の水道もお洒落
真似したい所が沢山だわ
って真似できるかしら(*^^*ゞ
[2015/08/27 15:23] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
ルナままさん、こんにちは^^

ピンセットで作業???
ひょっとして瓶の中で帆船でも作ってる?(笑)
そうか手術でもしてるのかな?(爆)

相変らずパパさんはセンスありますねー
なんといってもオシャレだわさ(^-^)

ホタテって凄い数の目があるんですね
めがね作るの大変!(>_<)
かえるママさんなら大丈夫かな^^

ルナちゃん、ばっちぐ~ヽ(^0^)ノ
[2015/08/27 15:38] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ボスの週末頼まれバイトをしている居酒屋さんは、
宮城県雄勝湾からホタテを取り寄せていますよ v-17v-221
[2015/08/27 17:53] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
こんばんわ、お邪魔します。

さすが北海道。
海産物は日本一美味しい地域ですね。
私も北海道に行って、イクラとウニをドバ~ッとかけて、ホタテをドサッと乗せた丼をガツガツ食べてみたいんです~

(*≧з≦)ノ⌒☆
[2015/08/27 18:08] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
ありがとうございます。
お庭を楽しめるのもあと少しです。
実家の母がお花を育てている時は
あまり興味がなかったのですが
今は楽しくなっています。
そちらも寒かったのですね。
体調に気をつけなくちゃですねー
[2015/08/27 20:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ショーンさーん
そうなのですっ
発砲スチロール内の海水の中で
がさごそしていましたよー
大きくて甘くて最高なお味でした。
いつも元気なcabuママさんに
よろしくお伝えくださいね。
[2015/08/27 20:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
ありがとうございます。
ブログを書いてから
お水が出ている噴水を撮れば良かったわー
って思っちゃいました(^_^;)
ルナは イヴとはまた違うもっふもふ感で
気持ちがいいふわふわです。
ねーーっホタテの目、私も知った時は驚きでしたー
[2015/08/27 20:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
ありがとうございますー
ルナの花冠はサイズが小さいので
簡単に繋げましたよ。
イヴはじっとしていなくて撮れませんでした(^_^;)
《 ううううううううううううさぎ 》
うふふっ 睡魔が来たのですね。
ねむねむなのに お言葉ありがとうございましたー
ゆっくり寝られるといいですねー
[2015/08/27 20:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
似合っていますかー 嬉しいです。
ありがとうございますーヽ(^o^)丿
そう、ちゃぷちゃぷ泳いできてくれた
岩手釜石のホタテちゃんです。
おめめの場所も数も知った時はビックリでした。
私もホタテちゃんは 大大好きなので
「ありがとう」の気持ちを込めて
大切にいただきました。
ヤマキイチさんへ飛んでくださったのですね。
熱い思いが伝わってきて応援したくなりますね
[2015/08/27 20:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございますー
ルナは長いお耳もあって
そして ぼーーーっとしているので
撮りやすいのですが
イヴには嫌がられちゃいました。
そうなのですっ
次回ホタテをいただくときには
是非 見てあげてくださいねー
2日目はバター焼きにしましたが
ジューシーすぎるほどジューシーでしたよー
[2015/08/27 20:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254マキシー&博子さーん
そうそう、とっても小さくて細かい作業なのです。
肩が凝り凝りしちゃいますが
作業はとっても楽しくて時間を忘れます。
12月の試験に向けて頑張っていますよー
ルナに冠を被せたくて作りました。
本当はイヴにも被せたいのですがーー(・・;)
ホタテちゃんの目の存在を知った時は
私も少し怖かったけれど
この目は明るいか暗いかが
ぼんやりわかる程度なのですって。
ありがたくいただきましょうー
[2015/08/27 20:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
お花の かんむり すごく かわいい!
小さい頃 シロツメクサの かんむりとか 憧れだったなぁ。
童話の 世界の お話 だったもなぁ。
ルナちゃん 絵本から 飛び出してきたみたい!
とっても よく 似合ってますねっ

ほっ ほたてちゃんって お目目が 80個も あるんっすかっ。
黒い ぶつぶつ… なんだか サブイボが〜 えへへ
[2015/08/27 20:59] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ありがとうございます。
うさぎの国って素敵な響き。
たくさんのうさぎたちが
それぞれ花冠をつけて
ぴょんぴょこ ぴょんぴょこ・・・
あぁ 楽しい妄想・・・(*^^*)
私こそみゆきんさんの女子力を真似っこしたいですよー
いつも本当にありがとですー♪
[2015/08/27 22:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
はいっ 実は私ピンセットも大好きなのです。
細かいものを ちまちまつまむ作業が好きです。
あ、瓶の中の帆船、あれ 面白そうですね。
昔、白衣は着ていましたが
手術ではありませんー(^_^;)
あらぁ イヴぱぱ、喜びますー♪
夫婦そろって褒められて育つタイプです 笑
80個の目の眼鏡の心配・・・うふふっ
想像しちゃいました。
かえるめがねさんなら大丈夫ですねー
ばっちぐ~♪ありがとです~
[2015/08/27 22:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
ボスさんは週末バイトなさっているのですね。
きっとお客様に人気があるのでしょうねー
私もそこに食事に行ってみたいですーー
宮城県雄勝湾からお取り寄せなのですか。
美味しいでしょうねー♪
[2015/08/27 22:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
ありがとうございます
このホタテちゃんは海を渡ってきてくれましたが
北海道の海産物も美味しいですよーヽ(^o^)丿
いくらとうにとホタテがお好きなのですかー
こちらでは各家庭でそれぞれいくらを漬けますよ。
男子たちは ご飯にたっぷりかけて食べます。
私は そんなに食べないけれど作るのは好きです。
ぜひぜひ ばびゅーーんっといらしてくださいな。
[2015/08/27 22:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
そうそう!そうなのですっ
シロツメクサのかんむり、よく編み編みしました。
たんぽぽは黄色い花粉や
茎の白い液がついちゃうのでね。
私は本当はれんげのお花で作ってみたいの。
れんげって本物を見たことがないので
ずっとずっと憧れています。
いつか れんげに会えたら冠を作ってみたいーー
ほたてちゃん・・・私も知った時は少し怖かったですー
[2015/08/27 22:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
お耳にちょこんと・・・。
ああ、ルナちゃん、かわいいですね。^±^ノ
花の冠、似合ってます。^±^ノ
そして、なす、大きいですね。
食べ応えもありそうです。^±^
[2015/08/27 23:06] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
ルナちゃんの花かんむりとっても可愛いですね
よく似合っててお人形さんみたい ( ´艸`)
パパさん素敵に仕上げてくださっていつも思いますが
お優しいですね ほんとナイスカップル!
いつかどこかでお二人にお目にかかりたいです
[2015/08/28 05:47] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
ルナちゃんの花かんむり可愛いですね~!
うさぎの置物みたいにキュートです☆
ホタテにそんな沢山の目があるなんて初めて知りました!
驚きです☆

蛇口もステキです♪
[2015/08/28 07:32] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
おはようございます~~

ルナちゃん花かんむりかわいいですーー
よくお似合いですね~~

ホタテは目が80個もあるので逃げ足が速いでしょうね?
パパさん手作りの取水栓カバーも素敵!!
蛇口も綺麗です~~

ピンクの茄子ちゃんおいしそう~~
ながーーーい!!
[2015/08/28 10:11] | URL | ぶらっくーこーひー #- [ 編集 ]
ルナちゃんの花冠かわいい。

今日は知床博物館に行ってきました。
動物のはく製たち、おもしろかったです。
[2015/08/28 16:14] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
イヴままさん

ホタテに目があるって知らなかったわ。
考えれば当たり前のことですよね。

ピンクのナス
ナスに見えなかった。かわいい。
そちらは気温が低くなったようですね。
こちらはまだあぢ~ですよ。
[2015/08/28 17:41] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは!

ルナちゃん、お花が似合いすぎ~~
とっても絵になる可愛さに、キュンとしちゃいます。

ホタテ、美味しそうですね!
でも目があるとは知りませんでした。
しかもあんな場所に…
今まで気づかずグイグイ触ってました(^^;)
[2015/08/28 19:52] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
可愛いウサちゃんの散水栓。
イヴままさん、うさちゃん大好きなのね。
パパさんもやさしいのね。
今は北海道も花がいっぱい咲いてるんですね。
[2015/08/28 19:53] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/28 20:16] | | # [ 編集 ]
ピンクのナス、珍しいですね ^^

調理後もピンクなんですかね!?
ちょっと、興味津々です!
[2015/08/28 22:25] | URL | モカ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^
お久しぶりになってしまいましたm(__)m

ピンクのナス、初めて見ました!
味は、普通のナスと同じなんでしょうか?

ルナちゃんの花かんむり、とっても可愛くて、とてもよく似合っていますね♪
ウサギ大好きな私はモォ~メロメロです(≧∇≦)♪

泳ぐホタテちゃんの段ボールの文字に、笑ってしまいました^^
ホタテも大好きなので、いいなぁ~♪
ホタテに目が80個は知りませんでした!
今度食べるとき、注意して見てみます^^
素敵なお写真をありがとうございます(^_^)


[2015/08/28 23:59] | URL | miyu。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/29 02:32] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/29 09:35] | | # [ 編集 ]
こんにちは^^

ホタテーー!
好きなんだ。
大好物!

目が80個あるのは知らないで
食べてたよ 笑
今度 じっくり見てみます!
[2015/08/29 13:26] | URL | えむ #- [ 編集 ]
v-254てくっぺさーん
ありがとうございます
お花のかんむりね
もう少し小さくしようと思います(^_^;)
ルナったら 小顔なのですもの 笑
このおナスは細長く育つ品種のようですよー
どんどん伸びていく様子を
毎朝 窓から眺めて楽しんでいますー
[2015/08/29 14:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
ありがとうございますー
ルナは ぼーーっとしているので
こうして被ってくれていますが
イヴは頭をぶんぶんっ!でした(^_^;)
えー ナイスカップルですかー 
そうですね 優しいですよー
と 胡麻をすっておこうっと 笑
ねーっ 錦帯橋で待ち合わせですねー♪
[2015/08/29 14:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
ありがとうございますー
花かんむりは以前から作ってみたかったので
楽しい時間でしたー
そうなのですっ ホタテちゃんっ
驚いちゃいますよね。
知った時は あの部分に触るのが怖かったですー
でも、目が合わないから平気 笑
お魚の目は怖くて・・・(^_^;)
[2015/08/29 14:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ありがとうございますー
シロツメクサやれんげの花で作ったら 
もっと可愛い花かんむりになりそうですね♪
いつか れんげに会いたいです。
ホタテはね
貝殻を おくちのように ぱくぱくしながら
すいーーっと泳いでいるのですよ。
とっても可愛らしい泳ぎ方?です。
お水の蛇口は素敵なものがたくさんあって
うさぎとか雀などもありますが
回しやすいこの形にしてくれました。
いつかトトロに出てくるようなポンプも欲しいなー♪
[2015/08/29 14:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさーーん
北海道を楽しんでくださっていて
とっても嬉しいです。
おすすめした知床博物館も行かれたのですね。
良かったーーヽ(^o^)丿
星空や夕陽も楽しんでいただけるといいな。
あー 私もまた知床に行きたくなっちゃいます。
どうぞ楽しく美味しい旅をーー♪
[2015/08/29 14:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
ホタテのおめめね、私も少し前までは
知らなかったのですよー
他の貝はどうなのかしら。
ピンクのナスは
可愛いだけじゃなくてとっても美味しいの。
もし、そちらで見かけたら
是非 熱々の天ぷらがおすすめですよー
あらっ azさん地方はまだあちちなのですか。
では天ぷらはNGですね (^_^;)
煮びたしなどいいかしらねー
[2015/08/29 14:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさーん
ありがとうございますー
私も楽しみながら さささっと撮りましたよ。
ホタテちゃんのおめめ、ご存知なかったですかー
そうなのです、これが全部おめめです(^_^;)
うふふっ グイグイですかー♪
次はちょっとだけ躊躇しちゃうかもですが
ありがたくいただきましょうね。
[2015/08/29 15:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
うさぎが大好きすぎて
「うなぎ」の文字も必ず「うさぎ」に見えます 笑
イヴ家の庭にはうさぎの置き物が
あちこちに隠れていますよ。
札幌は今あちこちでお花が揺れています。
ご近所のアリッサムがいい香りで
そこを通るたびに息を大きく吸っちゃいます♪
[2015/08/29 16:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
わぁ~田んぼアートを見に行かれたのですねー
有名ですものね。
今年はどんなテーマだったのかしら。
いいなーー♪
[2015/08/29 16:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ピンクという文字に誘われて
私も初めて育ててみましたよー
細長く育つ品種のようです。
天ぷらにした時の色がとってもキレイで
感動しながら揚げ揚げしました。
前記事に(8月8日)その画像がありますので
良かったらのぞいてくださいね。
[2015/08/29 16:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254miyu。さーん
お言葉嬉しいですーーヽ(^o^)丿
普通のナスも育てているのですが
ピンクの方がみずみずしくて柔らかで
とっても美味しいですよー
miyu。さんもうさぎLOVEなのですねっ
嬉しいわぁー うさ仲間さん~
ホタテちゃん段ボールの文ね
何だかとっても優しくて楽しくて私も好きです。
思わず ふふふっと笑みがこぼれますよねー
こちらこそありがとうございます。
励みになりますっ  わーい♪
[2015/08/29 16:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメCTTさーん
おかえりなさーーいヽ(^o^)丿
復帰お待ちしていましたよ。
うんうん、またポジ子でいきましょー
ゆっくりゆっくりね~
急ぐと転んじゃうから 
あ、それは私でした~(^_^;)
[2015/08/29 16:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメbちゃまさーん
昨日は思いがけずお話しができて
とぉーーっても嬉しかったです~ヽ(^o^)丿
あら?お声は低くないですよー
むしろ上品で落ち着いていて
素敵なお声でした。
何年も前からお世話になっていながら
お声は初めましてで嬉しかったのーー
これからも仲良くしてくださいねー♪
[2015/08/29 16:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃーーん
ホタテちゃん大好物なのーー?
わぁ 私もーーヽ(^o^)丿
そちら地方の海から
ちゃぽちゃぽっと泳いできてくれましたよ。
えむしゃんも一緒に泳いで来てーー 
すでにその姿を 妄想中・・・・・笑
チーム夏物語、最高!
写真集になるといいなーって思っちゃいました。
秋物語もあるといいなー♪
[2015/08/29 16:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/29 20:27] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
うふふっ
そうですね たしかに今の時期は
いちばんお金がかからない季節かもですね。
もうすぐ暖房費がかかりますねーー(^_^;)

[2015/08/29 21:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんわ
ルナちゃん可愛いですね。
[2015/08/30 22:07] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/917-4d20941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |