ひよこまめ * ゴルフボール
昨日 強く降り続いた 大雨が止み

水色の空を迎えた 札幌です。

k-baby_20150903062946a01.jpg



こんにちわぷー イヴまま♡です~






オレンジ色の ゴルフボールが お気に入り。
ゴルフボールもらったの


ごろんごろん 転がして遊んだあとは ひとやすみ。
ゴルフボールもらったの3


小首をかしげる 仕草が  たまりません。
ゴルフボールもらったの2



hana0014_20150903062827e40.jpg


お豆類が 好きなワタクシ



名前の ひびきも 可愛らしい



ひよこまめが 好き。






「乾燥豆が あるよーー」 って 

教えてくださった お友だちが

オーガニックの お店に連れて行ってくれましたー
ひよこまめ2



「チクピー豆」 別の呼び方が あるって 知りませんでした。

500gも 入っているので たっぷり使えます。
ひよこまめ3



一晩 お水に戻したら ふっくらぴよちゃん
ひよこまめ5



ぴよぴよ 大行進ーー
ひょこまめ



ゆでゆでしたら 

つやつや ほっくりな  ひよこまめ 
ひよこまめ7


帰省中のれもんにいたん 楽しそうに 過ごしています。
イケメンずたちが お泊りにきて 朝まで笑い声が響いていました。
私は少しだけ 嬉しい寝不足が続いています。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。


心から 感謝をこめて 
[2015/09/03 07:00 ] | お気に入り | コメント(57) | トラックバック(0)
<<心の花と笑顔の花 * 誕生日ケーキ * サプライズ | ホーム | 北海道マラソン * にわかせんぺい>>
コメント
オーガニックは嬉しいですね^ ^

お豆、大好きです♪
[2015/09/03 07:30] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

小首をかしげる 仕草 
わんこはこれをやりますね~~
いつも人間の言葉をちゃんと聞きます^^
此処が可愛いのね♡

ひよこ豆 私も良く使います
特にエスニック系の料理にはかかせませんね

世間には面白いお豆がたくさんあります
今日ブログで四角豆なる物 見かけました

れもんにいたんがいるとお家の中一気に賑やかになりますね
嬉しい悲鳴ですね^^
[2015/09/03 07:40] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
沢山食べるイメージがある
れもんにいたん。
イヴままさんもお料理が
楽しいのではないですか・・・
大学生の夏休みは
9月までありますからね。
初めての一人暮らし・・・
親は心配ですが
子供の方は結構しっかりやっているのかも・・
しれませんね。
でも心配は続きますよね~
[2015/09/03 10:29] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ゴルフボールなのネー。(^_^)
家のニャンコは 今ビー玉ブーム。

私も好きでーす。
何を作るのかな。
今度教えて下さいネ。
それにしてもチクびー。。。
いや、ちくぴーと言うんですね~💦

家の息子の友達は ひとりもイケメンがいない。。。
[2015/09/03 10:49] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは

色んな料理に入れて食べるのもおいしそうだねぇ~。
きんぴらごぼうにカボチャの煮つけなどなど。
けっこう別の名前があったりするのって他にもあったりするよねぇ~。
[2015/09/03 12:02] | URL | よしお #- [ 編集 ]
こんにちわ
豆可愛いです。
息子さんが楽しそうなのが良いですね。
[2015/09/03 12:36] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
こんにちは♪
おいしそうなヒヨコ豆☆
私も豆類好きでよく食べます
イヴママさんは、どんなお料理に使いますか?

これからは自身のブログ上ではなく、
ブロ友さんの方へコメント返しをしようと
思いますので、勝手ながらよろしく
お願いしますv-290
[2015/09/03 14:08] | URL | ももラキママ #- [ 編集 ]
イヴママさんの手にかかると
ひよこまめが、何やら可愛い小物に見えて(笑)
何?何?これ?
テンション上がってます(^^)
イヴママさんは お豆類がお好きなんですね。
私も、急に食べたくなっちゃったので
今から、買い物行こうか思案中です(笑)

イヴたんは、お首かしげて・・
ママさんのお話 聞いてるのかな?
オレンジ色のゴルフボール 可愛い♪

れもんにいたん 楽しそうですね。
イヴママさんも、幸せな寝不足さん(笑)
笑い声がいっぱいは、幸せがいっぱい!
[2015/09/03 15:24] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
れもんにいたん お帰りなさい。
新しい環境もいいけれど、やっぱりおうちが一番!そんな声が聞こえそうです。

ひよこ豆、売っているのは見かけますが私がよく使うのは黒豆、白豆。
ピコッととんがりの頭がかわいいですね。
イヴ家ではどんなお料理に一番使いますか~?
[2015/09/03 16:02] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
私もマメが好き
ちくびーーーーーって
もしや、ちくび?
そう言えば・・・(≧m≦)ぷっ!
[2015/09/03 17:01] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

わかるわかるー
首をかしげる仕草ってほんまたまりませんよね
ぎゅうーーーーっってしたくなる(*≧∀≦*)
ははは・・・ お豆さんの大行進~♪
れもんにいたん、きっと高校生に戻ってますね^^
イヴままさんはパンを沢山焼いてあげてね!(*^^)v
[2015/09/03 17:31] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/03 17:34] | | # [ 編集 ]
こくびを かしげる 仕草って たまりませんよね〜
のんさま 最近 やってくれなくて…
わたくしの 変声に もう すっかり 慣れちゃったんですよねぇ。
ひよこマメって 形も 大きさも お名前も かわいらしいですよね
[2015/09/03 19:21] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんわです。

イラスト可愛い!
豆も可愛い!
もちろんイヴちゃんもε(´・∀・`*)з
接写がなかなか堂に入ってますね。

こちらは更新予約しました。
本日中(10時半)に公開になってしまいますが、早めのBIRTHDAYもいいものですよ。
(●・ω・)ノお立ち寄りください。
[2015/09/03 21:07] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
小首を傾げるしぐさ、めちゃ可愛いですね!
よく写真に撮れましたね〜💕
きっと「まま、今なんて言ったの?」って言ってますね♪ 

イヴままさん、お豆がお好きなのですね〜。
マルクさんもですよー。
可愛い方はお豆が好きな方多いのね^^
オーガニックのお店は、まほろばさんかな?
かえるままもよく行きますー。
[2015/09/03 21:51] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
オーガニックのお品はやはり安心ですね。
家族にはなるべく身体にいいものを
食べてほしいものですね。
モカさんも お豆さん好きなのですねー
ほこほこして美味しいですものねーー♪
[2015/09/03 22:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
小首をかしげる仕草は
一生懸命聞き取ろうとしているみたいで
愛しさが増しますね。
四角豆ですかー?わぁ~ さいころ状なのかしら。
・・・・・ググってきましたー
面白い形ですね。さいころではなかったですねー(^_^;)
断面がこびとづかんに見えました  笑
れもんがいるとにぎやかですよー
これからまたお友だちが泊まりに来るようです。
[2015/09/03 22:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
れもんは特に怪我が多かったり
肺気胸の手術をしたりしていましたから
食べ物には気を遣っていました。
帰省中は栄養をつけてあげたいと思って
あれこれ考えるのも楽しいです。
「食」はやはり心配ですね。
夏休み中も合宿や集中講義があるので
あと数日で戻ってしまうの。
[2015/09/03 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
にゃんちゃんがビー玉で遊ぶ姿は
愛らしいでしょうねー
前あんよで ちょいちょいって遊ぶのかしら。
ひよこまめ 美味しいですねー
私はカレーでも炒め物でも何でも入れちゃいます。
形が可愛いから楽しくなりますね。
シンプルに少量のお塩で圧力鍋でばーーっと煮て
ちょっと 口淋しい時に もぐもぐしたりもしますー♪
今夜またこれからイケメンずたちがお泊りにきますよー
とってもいいこたちなのーー(*^^)v
[2015/09/03 23:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
きんぴらごぼうに南瓜の煮つけも
ひよこまめに合いそうですね。
切り干し大根とかもー♪
くせのないほっこりしたお味は
色んなお料理に合いますね。
お花もそうですが国によって名前が違うのも
面白いですねー
[2015/09/03 23:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ねーーっ♪
可愛いおまめですよね。
別名で「ガルバンゾー」ともいうのですが
「頑張るぞー」みたいで好きなのです 笑
おかげさまでれもんにいたんは楽しんでいますよー
いいお友だちに恵まれてありがたいです。
[2015/09/03 23:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ももラキママさーん
わぁ コチラのお名前では初めてですね。
気分を新たにまたよろしくお願いします。
ママさんもおまめ好きさんですか。
おまめ全般、腸内環境を整えてくれますが
ひよこまめはむくみにもいいそうですよ。
積極的に摂りたいものですねー
私はほっこり塩ゆでもよくいただきますー
[2015/09/03 23:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トイプーラブさーん
うふふっ テンション上がるのはいいことですっ
ありがとうございますー
こんな風におまめをアップで撮るなんて
私くらいでしょうか(^_^;)
わんこが小首をかしげる姿を見ると
気持ちが和みますねー
はいっ どうやら今夜も
幸せな寝不足大魔王になりそうです 笑
[2015/09/03 23:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさぁーーん、お誕生日おめでとーーーー!!!!!

こうして直接おめでとうが言えることもうれしいなぁ♪
ブログの繋がり、大切にしたいものです(●´ω`●)ノ
眠気も吹っ飛んだし、祝い酒、我が家でも飲もうかな。笑

イヴままさんにとって、笑顔あふれる1年となりますように☆彡

最後にもういっちょ、おめでとーーー!!!!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
[2015/09/04 00:06] | URL | mika #- [ 編集 ]
v-254Shop Asahiyama さーん
ありがとうございますー
独り暮らしは栄養がかたよっていけませんね。
帰省してコップ一杯の牛乳を飲んだ時に
「あー久しぶりに牛乳を飲んだー」ですって(^_^;)
ひよこまめね、私はいつも缶のを買っていたの。
こんな風に乾燥したものがあると便利です。
黒豆も美味しいですねーおせち料理の中ででいちばん好き。
おまめ料理はことこと煮込む楽しさもありますね。
ストーブで煮ていたのが懐かしいです。
今はセントラルヒーティングなのでできないの。
[2015/09/04 00:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
かわらせんぺいと同じで
半濁音ですよー(^_^;)
「PI」ですよっ 「ぴ」 
お風邪の具合はいかがですかー
早く元気になってね(*^^*)
[2015/09/04 00:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
そうそうっ 可愛くて可愛くて
むぎゅぅぅーっとしたくなりますね。
トムちゃんもしますか?
はいっ 並べるの大好きなので
ついつい ぴよぴよ大行進にしちゃいました。
れもんにいたんは 今日高校に顔を出してきたようです。
とっても楽しそうですよー♪
そして今夜も男子たちがお泊りに来ています。
帰りたくならなくなっちゃうかもー(^_^;)
[2015/09/04 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメK師匠ー
スマホのアプリですかー
私はよくわからないので
明日にでも れもんにいたんに聞いてみます。
え?でも それって
アカペラで?ということかしら。・・・あらっ
そちらでお返事させていただきますねー♪
[2015/09/04 00:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
名前を呼ぶとこんな風に小首をかしげて
一生懸命こちらの声を聞き取ろうとしているようで
とっても愛しくなっちゃいますね。
あらっ のんさまは最近しませんかー
それはきっと もう充分に
意思の疎通ができているからじゃないかしら。うんっ
いちばん最初にひよこまめの存在を知った時は
可愛い名前と姿にハートどっきゅんでしたよー♪
[2015/09/04 00:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
小首をかしげる仕草がたまらなくかわいいですね~

まるでほんとにひよこが行進してるように
みえますね
ぷくっとした感じがかわいいです

お誕生日おめでとうございますです♪
[2015/09/04 00:39] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
こんばんはー
たくさんの可愛いをありがとうございますっ
ひよこまめがあまりにも可愛くて
つい ぱしゃっと撮っちゃいました。
うふふっ ひと粒のひよこまめに
カメラを向けていたワタクシです。
わぁぁ・・・お申し入れをいただいた時から
楽しみにしていました。
どきどきわくわくしながら後程お邪魔いたしますね。
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
[2015/09/04 00:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
イヴは話しかけるとよくこんな風に
小首をかしげるのですよー
たれ耳がぱたぱたっとして めんこたんなのー 笑
はいっ おまめ大好きですよー
女子に多いのかしらね。
そうそう!ぴんぽーん!です。
まほろばさんです。
かえるママさんもよく行かれるのですか。
知らず知らずのうちにお会いしているかもですねー
今度行ったら きょろきょろしなくっちゃ 笑
[2015/09/04 00:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikaさーーん
きゃーーーっ
きゃーーーーーーっ
びっくりーー
ありがとうございますっ きゃー嬉しいっ
出会ってくださってありがとう。
ご縁に感謝ですよ。
ワタクシも眠気ぶっとびました 笑
目の前にmikaさんがいたら
かんぱーい なのにー(*^^*)
お誕生日直後に笑顔いっぱいになりました。
素敵なスタートをありがとうーー
[2015/09/04 01:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
わんこの仕草や表情って
人間っぽくってくすくす笑っちゃうほど可愛いですよ。
うふふっ ぴよぴよ大行進ね
楽しみながら撮りましたよー
可愛らしいですよね、ひよこまめ。
きゃーーーっ
荒ぶるプリンさんもっヽ(^o^)丿
ありがとうございますですっ ♪
今ならなんでも頑張れちゃいそう。
ただしダイエット以外 笑
[2015/09/04 01:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
首を少し傾けてるしぐさ、可愛いです♪
いつも右傾きかな?
[2015/09/04 06:47] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう^^

でっかい花火 打ち上げたよ〜!!!


素敵な一年になりますように☆
ホントにいつもありがとうです。
[2015/09/04 06:55] | URL | えむ #- [ 編集 ]
ずっといっしょにいるのではなく
離れているから愛しさが増すって
ありますよね。
マメはタンパク質を多く含んでいるので
たくさん食べたいなぁって思います。
ありゃ?晴れてたけど、曇って来たです。
[2015/09/04 12:25] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
チクピー豆ですか?
かわいい。

イヴママさんのおかげで楽しい道東旅行でした。
ありがとう。

そして、お誕生日おめでとうございます。
[2015/09/04 13:40] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/04 14:17] | | # [ 編集 ]
v-254あとほさーん
わんこのこの仕草って大好きなのです。
イヴと暮らしてから知ったことがいっぱいあります。
まるで人間のように表情が感じ取れるので
何を言いたいのか伝わってきますよ。
あ、そういえば右が多いのかしら。
わぁぁ 流石 あとほさんっ
いつもありがとうございますーー
[2015/09/04 14:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254えむしゃぁーーん
もうね
びっくりしすぎて
嬉しすぎて
花咲く夜空に
飛んでいきそうになりました。
大好きな花火を打ち上げてくださってありがとうー
東北から届いた 光の花
この輝きを ずっとずっと忘れないっ
いっぱいいっぱい ありがとうーー
うわーーん 
[2015/09/04 14:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[2015/09/04 14:42] | URL | みき姐 #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃーーん
そうそう!
離れてみて初めて
お互いをいたわりあえたり
大切さを認識しあえたりして
思いやりが増すのかもしれませんね。
うんうん、たんぱく質をしっかり摂取して
むきむきむっきーな身体を作ってくださいね。
札幌は雨が降ったり止んだりしていますー
明日は繋がるお空のご機嫌が直るといいですねーー
[2015/09/04 14:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさーん
道東の旅を
楽しんでいただけたようで
北海道民にとってはとっても嬉しいことです。
お送りしたパンフレットが
少しでもお役にたてたなら良かったー
2年連続の北海道はいかがでしたか。
来年はこちらに移住していたりしてー うふふっ
そうなったら 楽しいなー♪
ありがとうございます。
素敵な記念日になりそうです。
[2015/09/04 15:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
あらぁ ねむねむ大魔王ですか?
お風邪は治ったかしら。
夏の疲れもあるかもしれませんね。
眠い時は赤ちゃんみたいにぐっすりねんねしてー
起きたら もぐもぐ食べてー
そしたらまた 眠くなっちゃってー
あれ? んふふーー
明日はあめめぱっちりかもですよ。
[2015/09/04 15:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは!

小首をかしげるイヴちゃん、本当にたまりませんね~
可愛いお顔でしっかりカメラ目線をしてくれて
とっても賢いモデルさんです(^^)

ひよこ豆、並んでるとなんともお茶目ですね。
サラダに入れるくらいしかした事なかったですけど…
色んな食べ方があるのでしょうね!
[2015/09/04 18:19] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/04 19:17] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/04 23:15] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/05 08:37] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんイヴままさんこんにちは~~
首をかしげているイヴちゃん
とってもカワイイ~~

れもんにいたんとお友達と楽しそうな声が聞こえているのかしらね?

チクピー豆可愛くておいしそうです~~
好きな味かも!!

お忙しそうですけど、
お疲れではないですか?
季節の変わり目、無理をしないでくださいね?
[2015/09/05 18:08] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
v-254みき姉さーん
ありがとうございますー
こちらこそ ずっと仲良しでいましょうね。
いつかまた ゆっくりお話ししましょっ
心はいつも東北に飛んでいるから。
[2015/09/05 19:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クラッチマンさーん
トムちゃんたちも
小首をかしげる仕草がたまりませんよね。
話しかけるたびに
くいっくいっと首を動かすので
私まで くいっくいっとしちゃうーー 笑
ひよこまめはサラダにしても
美味しいし楽しいですね。
カレーやスープなど わりとなんでも使えます。
エスニック系も美味しいですねー♪
[2015/09/05 19:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさーん
はいっ 大丈夫ですよー
嬉しい寝不足が続いていますが
不思議とパワーがいっぱいです。
気持ちに張りがあるってこういうことなのかも。
れもんが帰ってしまったら
だらりんこになちゃうかもーー(^_^;)
ありがとうございますっ
今年の9月4日は最高にこころ輝く日でした。
[2015/09/05 20:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメaさーん
私は体験したことはないのですよーー
まったくわからないのーー
後程そちらで お返事させていただきますねー
もしくは LINEでっ ♪
[2015/09/05 20:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
ご報告いただき
お気遣いありがとうございます。
北海道のお味を楽しんでいただけて嬉しいです。
ゆっくり召し上がってくださいね。
[2015/09/05 20:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ありがとうございますー
にゃんちゃんたちも 首をかしげますかー?
ほっこりしますね。
れもんにいたんの仲良しくんたちは
ほんっとに いいこたちばかりで
仔犬のように遊んでいますー
昨夜は素敵なサプライズがありましたよー
今日は朝から お船に乗ってきました。
さすがに少しぐったりんこになりました 笑
[2015/09/05 20:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/06 12:52] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/920-79c41748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |