金魚の瓶のお酒 * 青い瓶のお酒
窓を開けて寝ると 風が冷たい 札幌。
秋の足音が 駆け足で 近づいています。






こんにちわぷー イヴまま♡です~






ちょきちょき すっきりーー
2015,8ちょき6


あんよーー
2015、8ちょき2


ふわりんー
2015、8ちょき4


まぶしい お顔ーー 
201、8ちょき3




京都旅行に行かれた ママちゃんさんから
キレイな お麩を いただきました。

「おなすの麩」って 初めて見ましたー
京都土産ママちゃん2


私も 京都に行きたいなー 
京都お土産ママちゃん

doubutu-0035.jpg


こちらは 先日 ドライブ中 余市で見つけた
京都の お酒 「春の舞」
金魚なお酒3


硝子好きな ワタクシ 
涼しげな 金魚ちゃんのビンが欲しくて
イヴ家に お連れしちゃいました。
金魚なお酒2


夏なのに なぜ「春の舞?」と 調べてみたら

この金魚ちゃんは 「夏の戯れ」という名前でした。

そして 「冬のさんぽ」という うさぎちゃん柄があることを発見っ!

バレンタインには いちごを抱いた猫ちゃん柄もっ!

このボトルシリーズ いいなーーー ⇒ 
kinngyokinngyo.jpg



キレイな 青色硝子は
北海道限定発売 「大雪乃蔵」 スパークリングな お酒。

私の好きな 「すず音」に 似ているのかしらね。
小さな瓶たちは 特別な日に 空けましょうか。
金魚なお酒

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/24 22:57 ] | お気に入り | コメント(34) | トラックバック(0)
<<うさぎの花かんむり * 泳ぐホタテちゃん | ホーム | はじめてのおせんべ>>
コメント
季節によって、柄が変わるわけですね?
金魚!
同じですねっ!アハ♡
リーズナブルで、しかも少量なので
私にも向いてるかもっ!(笑)

何だかこちらも3日ほど涼しいらしいっす。
[2015/08/25 00:29] | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
我が家にはトイプードル(9歳♀)がおります。
もともとは三男が飼っていたのですが
転勤・転居で飼えなくなり2歳の時に我が家で居候の身になり、
その後はずっと居座っておりますよ。
以前からいるミックス(12歳♀)を差し置いて
大きな顔をしてミックスを威嚇すること、たびたびです。

日本酒大好きのSaas-Feeの風です。
このようにお洒落なガラス瓶日本酒を購入したことがありません。
きれいなものですね。
入手したくなりました。
[2015/08/25 03:41] | URL | Saas-Feeの風 #yftrNhoQ [ 編集 ]
涼しげなボトルですね^ ^
冷酒でクイっと、夏に嬉しそう!
[2015/08/25 07:19] | URL | モカ #- [ 編集 ]
金魚の瓶!
素敵ね~♪

イヴちゃんすっきりしたね~
ヴィッキーほどじゃないけど(笑)
[2015/08/25 08:13] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
イヴままさん おはようございます。

私もビン好きよ~♡

ビールの瓶(ドイツ) ジュース・お酒・いろいろなビン集めるのが好き。

イタリアに行った時(外国はもう行かないけどね)トマトジュースの瓶が可愛くって
中身は飲まずにビンだけ持ち帰った^ ^
でも、場所取るから大変。

いつみてもイヴちゃん可愛い♡ 

[2015/08/25 09:20] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴままさん
この金魚のボトル
京都に沢山売っていました。
結構色んな場所で見ました。
買ってくればよかったなー

イヴちゃん
すっきりしたねー
ルイもそろそろ行かなきゃ。
[2015/08/25 10:48] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは!

金魚さん絵柄の瓶
とっても可愛いですね~
飾って置きたくなります^^
[2015/08/25 14:13] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

日本酒いいですね~(#^^#)
夫はだめだけど私は飲めます。

金魚さんもいて涼しげです。
イヴママさんは素敵なものを見つける達人さんですね♡
べびたんの成長に胸キュンです。
[2015/08/25 17:12] | URL | ぶんまま #eAb5nx9M [ 編集 ]
私も、瓶でお酒を選びます
中身の味は二の次
空き瓶は一輪挿しにしたりして楽しんでま~す
金魚の瓶も興味津々だわ♪
[2015/08/25 17:18] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254カズヤしゃーん
はいっ そのようです。
疑問に思ってちょっと調べてみたら
季節を彩るキレイな柄があって嬉しい驚きでした。
お酒なので買うのをためらったのですが
主人が飲めるよと言うので買ってきちゃいました。
青い瓶の方は180mlでしたー♪
[2015/08/25 21:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 Saas-Feeの風さーん
こちらこそご訪問&お言葉をいただき
ありがとうございました。
9歳のトイプードルちゃんと
12歳のMIXちゃんとお暮しなのですねー
にぎやかで楽しいでしょうねー♪
私はお酒は飲まないのですが
硝子瓶が好きなので、つい(^_^;)
うさぎも大好きなので冬のさんぽも欲しいなー
[2015/08/25 21:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
夏らしい涼やかな瓶が並んでいたので
思わず駆け寄ってしまいましたー
冷やしておいて
くいくいーーっと飲んでみようかしらね 笑
早く空き瓶が欲しいワタクシですー(*^^*)
[2015/08/25 21:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~~

イヴちゃんチョキチョキしてもらって気持ちよさそう~~
かわいいなぁ~~

キンギョちゃんの瓶も綺麗でカワイイーー
シリーズ全部ほしくなりますね?
それぞれのキャッチフレーズも楽しいですね?
ガラスはいいですね~~
[2015/08/25 21:35] | URL | ぶらっくーこーひー #- [ 編集 ]
v-254babaちゃまさーん
金魚柄だったので
イラストをお借りしました。
いつもありがとうございますー♪
はいっ 今回は早目に
ちょきちょきすっきりんこしてきました。
ヴィッキーちゃん、寒くなる前に治りますようにー
[2015/08/25 21:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
azさんも ガラス瓶好きガール?
んふふー 誰が何と言おうとガールでいきましょ♪
ガラス瓶は色も形も惹かれちゃいますね。
アンティークの瓶や薬瓶も好きです。
そうそう、収納に場所をとりますから
私は小さめの瓶ばかりです♪
[2015/08/25 21:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
いつもお気遣いありがとうございます。
キレイなお麩は
おせち料理の時までとっておこうかしら。
わぁ やはり京都には金魚のお酒が
いっぱい売っているのですね。
ということは冬になると
うさぎの瓶が並ぶのでしょうかーーーヽ(^o^)丿
いいなー 京都に行くなら冬がいいかしら 笑
[2015/08/25 21:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
こんばんはーヽ(^o^)丿
金魚柄の瓶を見つけた時は
きゃーー♪って感じでしたーー笑
大きさもちょうどよくて涼しげで
お花をさりげなく挿したり
青いビー玉と一緒に並べても可愛いかしらね。
[2015/08/25 22:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ぶんままさーん
お久しぶりですー♪
ぶんままさんは日本酒がお好きなのですね。
着物姿で くいーっと飲んだりしたら
カッコイイでしょうねー(*^^*)
あらっ 達人だなんてー 嬉しいですっ
好きなものにだけ反応しますよー うふふっ
おかげさまで すくすくベビタンです。
ぶんままさん、ありがとうございますー
[2015/08/25 22:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/25 22:15] | | # [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
私、お酒はまったくわからないのですが
ワインのボトルも可愛いかったり
キレイなものが多いでしょう?
つい手にとってしまいます。
みゆきんさんが以前贈ってくださった
りんご形の瓶に入ったお酒ね、
今でも瓶を大事にしていて活躍しています。
[2015/08/25 22:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
もふもふ状態のイヴよりも
ひとまわり小さくなりました 笑
お酒の中味はいらないので(^_^;)
このシリーズの瓶だけ欲しいですー
特にうさぎちゃん~♪
女性の杜氏さんが作られているようなので
こんなに可愛らしいのでしょうね。
徳島の大きな橋付近で
台風の中継をしていましたが大丈夫でしたか。
どうぞお気をつけてくださいね。
[2015/08/25 22:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメLPさーん
コンサート本番は30日なのですね。
もちろん応援させていただきますよー
札幌からパワー全開飛ばしますね。
あらっ コンサートの題にですか
いいですね。
季節のタイトルは響きが大切ですものね。
それにしても お近くでしたら
コンサートにお邪魔してみたいものです♪

[2015/08/25 22:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴくん ふんわり可愛いなぁ~
さわさわふにふに抱っこしたいです ^^

私も瓶が欲しくて買いましたよ~( ´艸`)
そちらはそろそろ寒さの始まりなのですね
台風のご心配有難うございました 嬉しかったです
[2015/08/26 03:01] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
わ~素敵なボトルですね~
私は日本酒は飲めないけど、このボトルなら欲しいな~♪
イヴちゃんのアンヨ、かわいい!
[2015/08/26 06:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/26 15:17] | | # [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
ありがとうございますー
少し早めにちょきちょきしてきました。
姉姉さんも金魚ちゃんの瓶を
お買いになったのですねー
やはり惹きつけられてしまいますね。
台風の被害がなくて良かったです。
札幌は今、強い風がびゅーびゅーですよー
風が止んだら雨に変わるのかしら・・・
[2015/08/26 16:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
金魚ちゃんは京都のお酒なので
きっとそちらには
いっぱい並んでいるのではと思います。
季節ごとの瓶を目にしたら
手に取ってみてくださいねー
特にうさぎさんーー(*^^*)
私もお酒は飲みませんが 瓶が私に
「連れて行って」ってささやいたの。 ふふふっ
[2015/08/26 16:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌も朝晩は寒くなってきました。
雪舞う日々が刻々と近くなってきましたね。
寒暖差で体調を崩さないでくださいねーー
[2015/08/26 16:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

イヴちゃんトリミングに行ってきたんやね
夏は短い方がいいもんねー♪

あらあら、京都のお土産、「麸さん」ですか
パッケージが東寺さんに五山の送り火になってますね
京都っぽいわ
私も行きたい!(爆)

お酒は招徳さんのですね^^
伏見は酒処で月桂冠とか黄桜があるんですよ
水がおいしい土地でね
伏水っていう地下水が湧き出てるんです
よく知ってるでしょ
私、山科の前は伏見に住んでたんです
だはははは~!(*^^)v


[2015/08/26 17:41] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
そうですね。
札幌は風が冷たくなってきて、秋もすぐそこまできてますね。

イヴちゃんふわふわで触りたいです〜^^
美容室に行ってきたんですね。

お麩がとても素敵で見入ってしまいました。
お料理したら見せてくださいね〜♪

金魚の瓶が涼しげでいいな〜って思いました。
[2015/08/26 21:06] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
はいっ すっきりカットして
小さくなりましたよー(*^^*)
京都のお麩は美しいですね。
使うのが楽しみです。
月桂冠とか黄桜って
聞いたことがありますっ有名ですよね。
伏見はお水がキレイな土地なのですか。
詳しく教えていただいて
ますますいただくのが楽しみになりました♪
[2015/08/26 21:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
今日は風が強かったですねー
お買い物に行って、大きな荷物を持っていたのですが
追い風で楽ちんに歩けました。
トリミングしたては手触りがいいですよー
ずっと なでなでしたくなります。
キレイなお麩なので特別な日に使いたいです。
あ、かえるママさんで思い出しました。
「お麩会」うふふっ
[2015/08/26 21:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブままさん
こんばんは~!
ホタテに目があるって知りませんでした。
驚き!!

お酒のボトルきれいですね。
わたしもお土産に買っていこうかしら?
中身は私が飲んで、ビンだけ!笑
[2015/08/29 19:37] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
札幌に戻っていらしたら
ぜひじっくりホタテちゃんの観察をしてくださいねー
一緒におめめの数を数えましょうかー うふふっ
可愛いボトルでしょー
amiさんだったら何本必要かしらー(*^^*)
[2015/08/29 21:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/922-2a91e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |