ガラスの道 * 小樽運河公園
誕生日には たくさんの 魔法の言葉を 
ありがとうございました。

温かい 言の葉は
優しい 風に乗って


背中を ぽんっと 押してくださいました。
ポジティ部 ポジ子パワー MAX充電されました。






こんにちわぷー イヴまま♡です~






歴史を感じる建物と 噴水が調和した 静かな公園
運河公園2


ここは 小樽にある 運河公園
運河公園


赤い靴の 女の子像や
運河公園3


ゆらゆらベンチが ありました
運河公園4


噴水の向こうの建物は 何かしらーー
運河公園5


重要文化財 旧日本郵船株式会社でしたー
運河公園7


レトロなドアが いい感じ
運河公園6



水色の空を 見上げながら 公園に戻り




ふと  視線を 下に落とすと








道が きらっきらーーー








思わず しゃがみこんで みたら






ガラスのかけらが 埋め込まれていたのーーーー
運河公園8



この道が 全部 きらっきら ~ ゚☆.。.:*・゜・*:.。..。.:*・゚☆.。.:*・゜
運河公園9



うっとり 眺めた きらきらの かけらたち 

私は やっぱり ガラスが好き。
運河公園10



ここは多分 小樽運河の はじっこー
運河公園11


小樽運河といえば この辺りが有名ですが ⇒ 


のんびり歩ける はじっこも 素敵です。
運河公園12

zakkahako.jpg

ナナミンたーん
きらきらな サプライズを ありがとうございましたーー
繊細な革と ビーズの組み合わせは 
とても 優しく 温かい雰囲気です。
2015,9ナナミンたん2


「器のしごと」さん いつか 行ってみたいなー
2015、9ナナミンたん


アイズのひろみさーん
お誕生日当日に たくさんの お品を ありがとうございましたー
2015,9ひろみさん2


憶えていてくださったことが とっても嬉しかったです。
2015、9ひろみさん

れもんにいたん 明日の夜  高速バスで 戻ります。
数日続いた 深夜のパン作りも
幸せな寝不足も 今夜で おしまいです。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/09/09 17:53 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
<<秋色リース | ホーム | 心の花と笑顔の花 * 誕生日ケーキ * サプライズ>>
コメント
小樽も色んな場所があり素敵ですね(o^^o)
また行きたい!
でも今、一番行きたいのは知床です!

賑やかな毎日も終わりになるのは
淋しいですね。
でも
親はさぁ頑張りなさい!と
背中を押すのが仕事ですね。
れもんにいたんも
快適で楽しい帰省だったんでしょうね〜
[2015/09/09 19:02] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ、そしてお疲れ様でした。
少し気が抜けてしまったのではないですか?
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
小樽はオシャレな街なんですね。
青い空ときれいな海とレトロで洒落た街並みは北海道ならではです。
素晴らしいところに住んでますよね。
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイナア
[2015/09/09 19:48] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
素敵なプレゼントの数々、お誕生日おめでとうございま~す。
そして、ケーキもお花も嬉しいですね~
最近お誕生日が来るたびに、1歳過去に戻る数え方をしています。
っていうか、もういくつになったか考えないことにしたら、今年はいくつだっけ?ってわからなくなっています(笑)
[2015/09/09 22:02] | URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]
きらきら歩道ってすてきですね。

小樽の町にぴったりです。
プレゼントもいいですね~~!

イブままさんの周りはすてきなものがいっぱい~~!
[2015/09/09 22:15] | URL | ami #- [ 編集 ]
噴水をバックにした建物が素敵ですね
レトロさとおしゃれな感じがいいですね~

キラキラ道~♪
ガラスとかかけらがちりばめられて
歩くのも楽しそう~になりますね
[2015/09/10 00:57] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
こういう建物、北海道に似合いますね。
たくさんの幸せがイヴままさんに届きましたね♪
[2015/09/10 06:44] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
小樽は、一度出張でいったことがあるのですが、
改めて行きたくなりました^ ^
[2015/09/10 07:08] | URL | モカ #- [ 編集 ]
こんにちは~
小樽ですか・・・

もう、新婚旅行でお邪魔してからだから、かなり昔の事ですね(^^)。

とても懐かしいです。

しかし、小樽運河の水は、そんなに綺麗だとは思いませんでしたが(^^)
[2015/09/10 12:23] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
子どもたちが旅立っていくと
ぽっかり穴が開いてしまう気がしました。
もっともうちの娘も息子も来ればあっという間に帰ってしまったけど。
三男君、イヴママさんのお誕生日に合わせて戻ってくるなんて
優しい。
[2015/09/10 13:02] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
小樽も素敵ですね。
ガラスがはめこまれた道、いいなー。

次は小樽か美瑛かなんて考えてます^ ^
[2015/09/10 13:50] | URL | YUMI #2Qwf./yA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/10 21:14] | | # [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
小樽の街が好きで学生時代からよく行っていました。
今はすっかり観光の街になりましたが
やはり変わらず好きな場所です゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
れもんにいたん、先ほど戻りました。
今ごろ高速バスの中です。
「戻るのが嫌になったなぁ・・・」
なんて言っていました。
私は少しほっとしたような 淋しいような
あれこれ作業をしながら ぼんやりしています。
[2015/09/11 00:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ガラスの小道、キラキラきらきらと輝いてるのでしょうねー。
綺麗だろうなー(*´∀`)
ガラスのブレス、すっごく素敵なデザインですね。
私も、硝子細工とか すごく好きなんです。

毎朝 お兄様達に 手作り焼きたてパンを出されていたのですね。
はぁ なんて素敵…(*´ω`*)
[2015/09/11 00:47] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
ありがとうございます。
少し長く帰省していたので
何だか私も このまま家にいるような
そんな錯覚をしてしまいそうでした。
小樽はとても素敵な街で
昔からよく行くのですが
一度ここで暮らしてみたいなぁって思いますー
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
[2015/09/11 01:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

れもんにいたん高速バスで戻っちゃった
正直寂しいね
私も愚息が遠くの学校に行っていたので覚えがあります
当時はまだ仕事をしていたので帰省時 何をして上げたのか覚えてはいません

学生時代もあまり共に過ごしていないですね
今考えると貴重な時間だったのにね

その代わり社会人になってから何年間かは共に過ごしましたが彼が22歳の時に私が病気になったので何かとしんどかった事を覚えています

男子は何かと手間が掛る者です^^
[2015/09/11 06:59] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん

私もガラスだ~い好き♡
小樽運河はよく行きましたが
こんな道路しらな~~い。
知っていたら飛んで行ったでしょう。

れもんにいたんとの蜜月、幸せなパン作り。
イヴままさんの顔想像できます。
息子はいくつになっても恋人だもんね。
お別れするとき切ないでしょ。
[2015/09/11 11:43] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
こんにちわ
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
ガラス綺麗ですね
[2015/09/11 12:19] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
幸せな寝不足って思えるイヴままさんが素敵です^^
れもんにいたんも、たくさんの愛と栄養を補給して、また元気に頑張れますね。
よかったよかった♪

小樽は歴史があるので、散策してると色んな発見があって楽しいでしょうね。

[2015/09/11 20:06] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
v-254レデイピアノさーん
ありがとうございますー
嬉しい記念日となりました。
わぁーー
お誕生日が来るたびに、1歳過去に戻る数え方!
それ、とっても楽しいですねー
どんどん若返っちゃうぅー*:.。☆..。.(´∀`人)
真似っこしちゃおうかしらぁ
うふふっ♪
[2015/09/11 22:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
とても好きな小樽で
新たな素敵発見でしたー
本当にきらきらしていて
イヴ家のお庭もこれにしたい!
って思うほどキレイでしたよー゚・。*(´∀`*)。・゚+
amiさんにも見せてあげたいです。
そうしたらきっと日が暮れるまで
ふたりでずっと 眺めちゃいそうー
[2015/09/11 22:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
この風景を目にしたときは
写真も撮りたいけれど
絵も描いてみたいなぁーって想いました。
プリンさんだったら
どんな風に描かれるかしらー
きらきらの道は
たくさんの色がちりばめられていて
その色の形と大きさもみんな違っていて
見飽きなかったですよー.:*゚..:。:..:*゚:.。:.
[2015/09/11 22:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
お返事が遅くなりましたー
いつもありがとうございますっ
函館もそうですが
小樽も古い建物が大切に保存されていて
街並みがとても素敵なのですよ。
あとほさんにも見て感じていただきたいです。
はいっ
たくさんの幸せにココロもきらきらになりましたー
*:.。☆..。.(´∀`人)
[2015/09/11 22:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
わぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
出張で小樽へ来られたことがあるのですねー
どのあたりを散策されたのかしら。
お仕事でしたらあまり時間がなかったかしら。
機会があったら
またあらためて
ゆっくり楽しんでいただきたいものです。
素敵な北海道写真を
いっぱいいっぱい撮っていただきたいわぁ
[2015/09/11 22:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
新婚旅行で小樽へいらしたのですねー
きゃー゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
素敵な思い出の地ですねー♪
おっしゃるとおり
運河は川とは違ってキレイなお水ではありませんね。
運河沿いに立ち並ぶ倉庫群がありますが
ここへ荷物を運ぶために運河が利用されていたようで
昔々はもっとキレイではなかったと聞いています。
そんな場所が今ではこんなに観光客さんが
集まるところになってすごいなぁーーって想います。
[2015/09/11 22:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 maririnhaha さーん
いつもありがとうございますー
子供たちが巣立った後は
今度は夫婦でのんびりと
楽しむ時間を増やしたいと思っています。
人生のパートナーとは
できるだけ長い時間一緒にいたいですものね。
ずっと子供たちにかかりきりだったので
少し夫孝行しなくちゃ゚+.(o´`o)゚+.゚ 
なんて 書いてみました 笑
誕生日のイケメンずは最高に嬉しかったです。
ありがたい素敵な夜でした。
[2015/09/11 23:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254YUMIさーん
知床を楽しんでいただけたようですね。
私もとっても嬉しかったですー
小樽も美瑛も
まるで違う景色ですが
私はどちらも好きなのです。
北海道には 美しい自然あふれる場所が
たくさんありますよ。
札幌生まれ札幌育ちの私ですが
あちこち旅をするたび北海道が好きになるくらい。
どうぞまたおいでくださいねー(*´∀`*)ノ。+゜*。
[2015/09/11 23:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
本当に地球はどうなってしまうのでしょうね。
自然は何に怒っているのでしょう・・・
Mんさん地方も
じゅうぶん気を付けてくださいませね。
[2015/09/11 23:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさーん
ガラスのこの道ね
とーーってもキレイでしたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気づかない人が多いかもしれませんが
ガラス好きにはたまりませんーー
繊細なデザインのブレスもとても素敵で
箱を開けた途端 私のココロもきらきらになりました。
れもんにいたんが帰る時には
焼き立てパンを持たせましたよー
チョコとくるみのパンー☆.。.:*・゜♪
[2015/09/11 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
れもんにいたん、戻っちゃいました。
最終の深夜バスで(/_;)
で、今日 会議中にLINEが来てね
水道代金を支払うのを忘れていたと・・・(^_^;)
ひとつひとつが学びですね。
自分でやってみて初めてわかることって
たくさんありますものね。
そうそうっ 男子は何かと手がかかります。
でも、男子から言わせたら
女子が手がかかると思うのかしらね 笑
[2015/09/11 23:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
azさんも ガラス好きさんですものねー
この道、見せてあげたいですー.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
小樽運河のはじっこですから
観光客さんはあまり行かないかもしれませんね。
静かな静かな公園でしたよ。
木陰のベンチで
読書されていたマダムもいらっしゃいました。
あらぁ・・・想像できますか―(^_^;)
そうですね 息子は最後の恋人って言いますものね。
[2015/09/11 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
わぁぁ
ありがとうございますー
嬉しいですー
ガラスと同じように
きらきら素敵な記念日となりましたー
:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
[2015/09/11 23:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
ありがとうございますー
そんな風に言っていただけて
とても嬉しいです。
深夜のパン作りは楽しかったです。
食べてくれる笑顔があるということは
どんなに眠くてもありがたいものです。
身体にいいものをいっぱい食べさせたくて
つい作りすぎた日々でしたが
またおままごとのような調理になります(^_^;)
[2015/09/12 00:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/923-067ea71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |