マルシェ・ド・グルニエ * 伝い歩き
少し冷たく感じる 秋の風が 心地がいい 札幌です。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




大好きなカフェ 森彦4号店 プランテーション
2015秋グルニエ


音楽と コーヒーと 作家さんが集う
マルシェ・ド・グルニエは 8回目。
マルシェ


つやつやコーヒー豆の 詰め放題しちゃった
コーヒー豆詰め放題


フレッシュな お野菜の並べ方も 素敵っ
2015秋グルニエ2


そして 


お馴染み マッチ棒クッキーの「菓音」さん
大好き菓音


今回も 小さくて可愛いアートクッキーが いっぱい
大好き菓音2


丁寧に作られたケーキも とっても美味しいの

初めてお会いした時から 波長が合った菓音さんは

とても素敵な お菓子の芸術家。
たくさんありがとう

前回のマルシェは コチラを ご覧くださいませ → 

zakka-mokuba-s.jpg

そして 


ベビタン しゅわちゃんが  来ましたよー
2015,9,20しゅわ2


もうすぐ 9か月ーー
2015,9,20しゅわ


おててを ばんばんしながら テーブルの周りを 伝い歩き
2015,9,20しゅわ3


ベビタンと犬がいる風景って いいな
2015,9,20しゅわ6


むにむに柔らかい ういろうを 渡しました
2015,9,20しゅわ5


あいかわらず リモコンが好き
2015,9,20しゅわ4


ういろうは イヴぱぱの出張土産ですー
2015,9三重出張

今日も 充実した日でした。
笑顔にさせてくれて ありがとう

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて。
[2015/09/21 02:06 ] | ベビタン | コメント(32) | トラックバック(0)
<<北海道ガーデンショー森のガーデン * 森の木琴 | ホーム | ぱふぱふっ * きらきら時間 >>
コメント
食べるのが勿体ないくらい可愛いクッキー e-266
一口で無くなるなっ v-17e-356
[2015/09/21 08:41] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
しゅわちゃん
ますます可愛くなって~
ほんと!
イヴちゃんといい感じ~♪

こむすびも
リモコン大好きだったけど
今や
自分でつけて
チャンネルあちこちに(;´・ω・)
[2015/09/21 09:46] | URL | baba #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

このコーヒー豆どうやって包むの~~
素朴な疑問 一回り大きな袋を掛けるのかなぁ^^

菓音さん この方のお菓子作り最高ね
良くこんな細やかな仕事が出来るものだと感心しています

しゅわちゃん 9ヶ月で伝い歩き 凄いね
きっと運動神経が良いのね 自力で歩くのもすぐそこ 愉しみですね

そうね べビたんとわんこがいる風景和やかね^^
[2015/09/21 09:53] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
もうつたい歩きが出来るんですね。
一つ一つ何かが出来るようになっていく。
それを見ているだけで大人は笑顔になります。

昨日、ゴルフ中継を見ていて
「昨日は北海道で開催されていました。」
北海道は今、いい季節なんだなって
思っていました。
[2015/09/21 10:03] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
おはよーです♪

「菓音」さんの素敵おいしいお菓子だー(●^o^●)

しゅわしゅわしゅわたん
たっちしてるーーーーーヽ(^。^)ノ
もこもこおちりがなんともかわゆい(*^▽^*)
7・3のおぐしがカッコいいぞー♪
リモコン、食べるよね~(≧▽≦)
[2015/09/21 10:28] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
こんにちは~~イヴままさーん!!

もう寒いと感じるようになりましてね?
おなじみになったクッキー、
可愛すぎて食べるのが惜しいです==

しゅわちゃんの伝い歩き、かわいいだろうな~~
後ろから見守っているイヴちゃんも可愛い!!
男の子はリモコンやカメラに興味津々!!
操作できるようになるのも早いです~~
ほっぺもお手手も気持ちよさそう~~
[2015/09/21 12:31] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
早いね~
あれから9か月
もはや、つたい歩き
イヴちゃんと一緒の写真
宝物になるわ♪
[2015/09/21 12:50] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちわ
しゅわちゃん大きくなりましたね
クッキー美味しそうです
[2015/09/21 14:01] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
こんばんわ。
これまたお洒落なお菓子ですね。
贈り物にはもってこいって感じ。
味もいいんですね♪(‘ε゚人)*

子供はリモコン大好きですね~
でもそのうちスマホに興味が移りますよ。
知らないうちに何件も無言電話してますよ^_^;
[2015/09/21 18:02] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
おしゃれな お菓子が いっぱい!
コーヒーの つめ放題って 楽しそうですね〜 うふふ。
わたくし コーヒー 大好きなので チャレンジ してみたいかもっ。
しゅわちゃん いろいろなものに 興味を 持ち始めてますよね。
私たちには なにげなく 当たり前に 見えているもの でも
目にするもの すべてが 新鮮 なんだろうなぁ
[2015/09/21 19:48] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/21 19:59] | | # [ 編集 ]
イブままさん、もうしゅわちゃん伝い歩きができるのですね〜!
かわいい〜〜〜!
イブままさんが、目を細めて嬉しそうに見ている姿が目に浮かびます!!

お土産、今回もいっぱい!!
しゅわちゃんういろう,どんなお顔で食べたのかしら??笑
[2015/09/21 20:45] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
そうそうっ
可愛すぎて食べにくいのですが
北海道十勝産の材料にこだわって
丁寧に作られているので
とっても美味しいのですよー
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2015/09/21 22:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babaちゃまさーん
ベビタンの成長は早いですねー
ちょっと会わないでいると
できることがたくさん増えて驚きます。
こむすびちゃんもリモコン好きでしたか。
あの形が持ちやすいのかしらね*゜( n´∀`)n゜
自由に動くしゅわちゃんを
イヴはそーーっと様子をうかがっています。
そんな姿に癒されましたよー♪
[2015/09/21 22:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
うふふっ このコーヒー豆はね
ざざーーっと巨大なスプーンみたいなところにあけて
そして違う大きな袋に ざざーーっと入れてくださいました。
とってもいい香りのコーヒーです。
菓音さんは多才で素敵な方なのですよ。
いつか工房にもお邪魔してみたいです。
しゅわちゃんは数秒ならたっちするようになりました。
あんよだなんて夢のようです。
不思議ーー*:.。☆..。.(´∀`人)
[2015/09/21 22:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
ついこの間まで
ねんねしかできなかったのに
とっても不思議な感覚です。
しゅわが笑ってくれると
小さなお花が咲いたみたいで
私もとっても元気をもらえます.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
北海道は秋風が心地いい季節ですよ。
今日もばびゅーーんっと出かけてきました。
[2015/09/21 22:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ナナミンたーん
菓音さんの小さくて可愛くて
美味しいお菓子ですよー.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
お隣にいたお客様にも
私、PRしちゃいましたーー 笑
んふふーしゅわしゅわしゅわたん
たっちするのよーー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
あひるちゃんみたいなまんまるおちりが
たまりません。
ちっちゃな歯も生えてきましたよ。
怪獣リモコンカジカジラですねー(≧∀≦)
[2015/09/21 22:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
北海道は風が冷たくなってきましたー
雪の季節を迎える前に
たくさん遊ばなくっちゃ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
お馴染みの菓音さんは
日々 努力をされている素敵な方ですよ。
しゅわちゃんの伝い歩きは けっこう早いスピードで
テーブルをくるくる回りますよー
短い手をぐーーんっと伸ばすので
何も置けません 笑
いろんなものに興味を持って
おくちで確かめる時ですからね気をつけなきゃですー
[2015/09/21 23:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ベビタンの成長は目をみはる早さですね。
ねんねの時から
寝返りが始まって
はいはい 伝い歩きと
できることがどんどん増えて感動をくれます。
イヴとの写真もたくさん撮りたいなー
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
[2015/09/21 23:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ありがとうございます.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
おかげさまで
すくすく成長してくれています。
クッキーはこだわりの材料と
菓音さんの丁寧な魔法の手で
素晴らしいアートになっていますよー
[2015/09/21 23:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 okokkeitarouさーん
小さくて可愛いもの大好きなので
こちらのマッチ棒クッキーを知った時は
ひとめで惹かれてしまいましたー
前回の開設記念日では小さな贈り物として
使わせていただきましたよー゚・。*(´∀`*)。・゚+
小さい子のリモコン好きは
ボタンがたくさんあるからでしょうか。
しゅわはもっぱらカジカジばかりですが(^_^;)
スマホもカジカジしていましたー♪
[2015/09/21 23:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
このマルシェではたくさんのうまうまや
素敵な作家さんの作品が並ぶので
見ているだけでも楽しいのですよー
そうそう、コーヒーの詰め放題ね
お姉さんが「もっと入れてください、もっともっとーー」
って言ってくださって(^_^;)こんなに 笑
森彦さんのコーヒーは美味しいですよー
ママさんに飲ませてあげたいわー
しゅわちゃんは手の届くものすべて
小さなおててを伸ばしてみにゅっと握りますよー
好奇心旺盛なワタクシのDNAが強かったら
面白そうーーって想っちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
[2015/09/21 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMこさーん
え・・・両目ですか・・・
・・・とってもショックです・・・
他人ごとではないです(ノД`)・゜・。
そちらに飛びますね。
[2015/09/21 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
ありがとうございますー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
テーブル周りをくるくるあんよする姿は
とっても新鮮でめんこたんですー♪
あまりにも愛しすぎて涙が出ちゃうくらいです(^_^;)
なんでも おくち確認するしゅわちゃん
ういろうは食べるというよりは
ビニールごとあむあむして遊んでいました 笑
[2015/09/21 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
素敵がいっぱいの素敵なマルシェですね~
こういうところ、ワクワクしちゃいます♡
コーヒーのつめ放題、私もやりた~い!!

シュワちゃん、もう9か月なんですね~
早いなぁ~
イヴちゃんとシュワちゃんは、仲良しさんなんですね
とっても微笑ましい光景...
見ているだけで、癒されます (^-^)b
[2015/09/22 00:30] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
ベビタンと犬がいる風景ってほんと温かい雰囲気でいいですね
しゅわちゃん しっかりしてきましたね~
イヴくん 倒れないか心配そうに見てる感じですね
微笑ましくてこちらもニコニコになりました
[2015/09/22 01:46] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
ねーっ♪
こういうところって楽しいですよね。
このマルシェは定期的に開催されているの。
普段のカフェも落ち着いた空間で
素敵がいっぱいなのです。
おかげさまですくすく育っていますー
クリスマスには1歳ですーヾ(*´∀`*)ノ
しゅわを見ているだけで私も癒されちゃいますよー
[2015/09/22 09:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
ベビタンと動物って
写真は難しいけれど
一緒にいる光景は温かい気持ちになりますよね。
ついこの間まで ぐらぐらしていたしゅわですが
安定した たっちに少し近づいてきましたぁ
時折よろっと どったっとなるしゅわを
イヴは少し離れて見ていますよ 笑ヽ( ´∇`)ノ♪
[2015/09/22 09:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
とってもかわいいアートクッキーですね~♪
食べるのがもったいなくなりそうです(笑)
ステキな作家さんなのですね☆

かわいいしゅわちゃんとイヴちゃんに癒されました(*^^*)/
[2015/09/22 09:35] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
こんばんは^-^
わ~もう歩いてる~!
人の子の成長は早いって言うけど、ホント早い!
これからはあちこち動き回るから、イブままさんも頑張って♪
[2015/09/22 20:53] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
ねーーっ 素敵なクッキーですよね。
とっても小さなお菓子に
繊細な作業をされて尊敬しちゃいます。
ママさんも素敵な作品を魔法の手から
生み出してらっしゃいますから
本当に素晴らしいですねー(*'∀'人)♥*+
嬉しいお言葉に感謝ですー♪
[2015/09/22 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
おかげさまで よちよち伝い歩きしていますー
ついこの間産まれて
ねんねが仕事だったように想うのに
いつのまにかどんどん成長して
会うたび嬉しい驚きです(*˘︶˘*).。.:*♡
しっかりあんよするようになったら
私、ついていけるかしら・・・
しゅわの後ろで私が転んでいる図を
想像してしまいます(^_^;)
[2015/09/23 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/937-747dd465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |