香りの贈り物 * ラジオ
私がずっと 恋焦がれていた お花

北海道では育たない お花

彼岸花に 先日会えたばかりなのに





なんと   

いちばん 会いたかった お花が イヴ家に やってきました







こんにちわぷー イヴまま♡です~







どどーーんっと 大きな箱から すでに漂う 甘い香り
会いたかった香り9





以前 徳島のようちゃんさんが せめて お花だけでもと

こんな風に 送ってくださった お花 ⇒ 




その香りは 消えてしまっていたのですが

お気持ちがとても ありがたくて 夢中で写真を撮ったものです。




その際 コロンちゃんママさんから いただいたコメントで

札幌百合が原公園の温室に 咲いていたと教えてくださって




今年は 必ず 会いに行こうと 心に決めていました。
初めての香り4






幼い頃から 憧れ続けてきた 香り





夢のような 香り





幸せの甘い香り




ひとつひとつの 夢が叶っていくような気がします。





しばらくの間   んふーんふーーっと 香りをかいで






お花に 張り付いていた ワタクシ  うふふっ
初めての香り5




キンモクセイの 大きな鉢を 送ってくださったのは 




お嫁タンの お母様





私の話を 憶えていてくださったことが 嬉しくて





その お気遣いが ありがたくて




胸がいっぱいになりました
初めての香り3



今月末  長男の結婚式を 控え




心優しい この女性の お嬢さんのために




心を込めて ブーケ作りを はじめたいと思います。
初めての香り6


今日は 急なお話をいただき
ちらりと ラジオに出演させていただきました。
HBCラジオの下坂真沙美さん、とっても可愛らしい方でしたー
楽しい笑顔時間を過ごさせていただきました。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

このところ お返事が 書けないままでいますが
いただいたお言葉 一語一語を 嬉しく拝読させていただいています。

心から 感謝をこめて。

[2015/10/01 22:23 ] | 気持ち | コメント(23) | トラックバック(0)
<<森のうた * 初めてのカメラ講座 | ホーム | 鈴蘭 * ボールペン * コスモス>>
コメント
イヴちゃんも甘いにおいに誘われて
じ~っと見てますね

花びらもかわいい形を
してますよね~
まるでちょっとしたアクセサリ~みたいな
素敵な感じがしますね~
[2015/10/02 00:37] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
イヴ家はきんもくせいのいい香りがしているのですね!
お花のプレゼントは嬉しいですね~
ブーケ作り頑張って下さいね

ラジオに出演 すごーい!
[2015/10/02 04:39] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
わ~素敵な贈り物が届きましたね!
実際に香りをかいで、堪能されましたか?
小さいお花だけど、しっかり自分をアピールしてるでしょう?
それにボタンみたいで可愛いしね♪
今日は北海道は低気圧で荒れるみたいですが、
何事もありませんように!
[2015/10/02 06:35] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
素敵なお母さまなんですね^ ^

結婚式が楽しみですね♪
わたしも4年前を思い出しました♪
[2015/10/02 08:02] | URL | モカ #- [ 編集 ]
初めまして(#^.^#)
素敵な香りの贈り物ですね♡
ブーケ楽しみですね(#^.^#)

前記事拝見させて頂き☆初めて知りました(#^.^#)北海道では彼岸花咲かないのですね♪黄色もあるのですね♡目が疲れた時、お花を見たり、いい香りに包まれるとしあわせな気持ちになりますね(#^.^#)

[2015/10/02 08:11] | URL | アンジュまま #- [ 編集 ]
イヴままさん

キンモクセイの香りこちらまで伝わってきそうです。

こちらでは、住宅街を歩いていると、キンモクセイの香りが漂ってきます。

お庭に植えていらっしゃる方が、結構多いですね~

我が家の実家にも大きなキンモクセイが

植えてありました。

この香りが漂って来ると、秋だなぁって思いますね~

[2015/10/02 08:52] | URL | ローズマリー #mQop/nM. [ 編集 ]
お嫁タンの お母様
素敵な方!!
大切に育てなきゃね~♪
[2015/10/02 09:25] | URL | baba #- [ 編集 ]
金木犀、心落ち着かせるいい香りですよね~。
素敵な贈り物だったようで何よりです(^_^)
[2015/10/02 09:35] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
嬉しいねっ v-220v-17
[2015/10/02 10:41] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
わ~\(^o^)/それそれ,金木犀だわ~
素敵なお母様ですね!
そんな方の元で育ったのですから
もちろんお嫁ちゃんも 素敵女子ね。
ブーケ作りも 気合が入りますね~。
ブーケを持ったお嫁ちゃん,アップして下さいね!

何と,イヴままさん ラジオ出演?
多方面でご活躍なのですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
[2015/10/02 11:55] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~~

お嫁ちゃんのお母さまお優しい方ですね?
去年のお話を覚えていて下さったのですね?
念願の香りが届けられてほんとによかったです~~
温室で育っているのも驚きです~~
会いに行かれたら金木犀も喜ぶかも~~

ブーケ作りも楽しんでくださいね?

ラジオ放送聴きたかったなぁ~~
私のほんの細やかな気持ちも、
お心にとめて頂いて、ありがとうございます。
[2015/10/02 13:35] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
結婚式なんですね。
おめでとうございます。
しかも手作りのブーケ、
お嫁さん喜ばれるでしょう。関東の家では金木犀の木あったんです。
いい香りを思い出します。
[2015/10/02 13:43] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
身内が増えて暖かい心の交流って最高ね♪
[2015/10/02 14:12] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こちらに普通にあるお花がそちらにないって事は
そちらに普通にあるお花がこちらにはないっていうのもあるんですね。
なんだろう・・・

イヴままさん、次は全国区のTV出演お願いします
^^v
[2015/10/02 16:55] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんばんは♪

彼岸花は北海道では育たない
金木犀も耐寒性は弱いそうですが家の中では大丈夫かな
鉢植えって言う方法があったわね
そう言えばこちらでも鉢植えしているお家があるわ
これから咲くお花ね あちこちから強い香りがするのよね どこに居ても判るわ^^
[2015/10/02 19:00] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんばんわです。
やりましたね、金木犀GETですね。
どうですか、消臭剤でない本物の香りは。
こちらはもうほとんど花は散ってしまいました。

ラジオ出演凄いですね、音声聞きたいな。
音声だけの動画UPしましょうかb(^o^)d
[2015/10/02 20:44] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんは!

金木犀の香り、近所でもあちこちから
香ってくるような季節になりました(^^)
毎年、この香りで懐かしい気持ちになります。
子供の頃は花を拾って水に入れて香水を作って
遊んだものです~

憧れのお花を送ってくださるなんて、
心遣いが嬉しいですね。
イヴままさんのおうちにも、今頃あの香りが
ふわふわ漂っているんでしょうね♪
[2015/10/02 22:15] | URL | クラッチマン #- [ 編集 ]
そうかぁ、、北海道に、金木犀なかったんだ。

元気に育つといいね。

この小さな花が、素敵な香りなんだよねぇ、、

小さな、妖精達って感じの花だよねぇ、、

[2015/10/02 22:40] | URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]
きんもくせいってかわいいお花ですね。
素敵な毎日のイブままさん

ラジオでもその美しい声が響くのですね
きんもくせいの香りのするような、話し方のイブままさんを今日も思い出します~~!
[2015/10/02 22:55] | URL | ami #- [ 編集 ]
キンモクセイ、本当にいい香りですよね。
「ギンモクセイ」もあるのは ご存知ですか?
なんて素敵なプレゼントを下さる、素敵なお方♪
イヴままさんの周りは素敵さんでいっぱい(*^^*)
我が家近くは大きなキンモクセイが 多くあります。
微妙に香りが変わるのか、桃の香りに近い香りがしてくる事もあります。
[2015/10/03 00:58] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
こちらでは良く見かける金木犀です
これからは金木犀が香るとイヴままさんの事思い出すわ!
イヴままさんの作るブーケどんなに素敵なんだろう~
心のこもったお花のお話しも凄く素敵です
[2015/10/03 03:56] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
おはようございます
キンモクセイの花綺麗ですね
[2015/10/03 08:55] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/03 15:53] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/946-e499b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |