痛かった日 * ババヘラアイス * 赤いお鍋
冷たい雨が降りしきる 寒い札幌。


バス停に向かうため  道路を渡ろうと
半分まで行って 車が来ないか 覗いていた時


なぁんにも ないところで 急に
思いっきり べたーーーんっと 転びました。


目の前には アスファルト
傘は壊れ
両膝を 強打し
右手からは 流血ーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙



ドラッグストアーの お姉さんに
手当していただきました。




雪道以外で こんな転び方をしたのは
久しぶりでしたーーー



あんぶれら


こんにちわぷー イヴまま♡です~






ということで 簡単更新。



【イヴぱぱ東北出張の お土産 備忘録】



秋田 ババヘラアイスケーキ
秋田 わんこ クッキー
かりっこりっと 美味しい いぶりがっこ
201511秋田2



秋田の夏の風物詩 ババヘラアイスを ご存じですか。

いつか 私も 薔薇の形のを 食べてみたいなー

ババヘラの説明は コチラをご覧くださいませ ⇒ 
201511秋田


秋田わんこクッキーには

小さな秋田犬ちゃんが 入っていました。
201511秋田3


可愛いねーー
201511秋田5


ひとり暮らしをしている 大学生れもんにいたんに

小さな お鍋を送りました。

寒い日に 身体が温まるように。

お野菜を ちゃんと 食べてくれるように。
れもんにいたんお鍋


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2015/11/10 23:39 ] | 私のこと | コメント(34) | トラックバック(0)
<<ロザフィ素敵女子ネックレス * MRI検査 | ホーム | ロザフィ眼鏡チェ-ン * お散歩 >>
コメント
こんばんは❗️
大丈夫でしたか?
明日の朝が恐いですね〜
お大事にして下さい。
[2015/11/11 00:12] | URL | モモママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
転んで流血大変でしたね。
私も転びやすかったのですが,毎朝ストレッチをするようになってから転ばなくなりました。特に足首回しで捻挫ゼロです。
お大事にしてください。
[2015/11/11 05:15] | URL | 季節の花々 #- [ 編集 ]
大丈夫でしたか? 痛むでしょうe-259
とうぞ足元気を付けてください
これから寒い時期は足元ますます滑りやすくなっちゃうから

ババヘラ 知ってます 食べてみたいです
お鍋で温かい物きっと作って食べますね ^^
しっかり活用してくれるといいですね
[2015/11/11 06:59] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
私も人に偉そうには言えないけど(笑)
今度からそういう場所も気をつけるようにしてね(笑)
でも気持ち良く分かるよ
何にも無い平坦な道で転ぶ
これって・・本人にとっては結構ショック(笑)
痛いの・・痛いの・・飛んで行けー!!!
[2015/11/11 07:00] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

転倒は怖いですよ 転ばないように細心の注意をしています
転ぶと大変な事になるからね
ままちゃん気を付けてね 速く治りますように

一人暮らしには小さな鍋必要ね
れもんにいたん おうどんやラーメンにお野菜たくさん入れて食べてね
体も温まるしね^^
[2015/11/11 07:20] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
鍋が嬉しい季節になってきましたね!
熱々の鍋をほおばる、最高です^ ^
[2015/11/11 07:52] | URL | モカ #- [ 編集 ]
れもんにいたん
お鍋食べてくれるかな~(^▽^)/
[2015/11/11 09:35] | URL | baba #- [ 編集 ]
こんにちは~

あらら、お怪我大丈夫ですか~
痛かったでしょうに・・・
お大事になさって下さいな~
[2015/11/11 11:30] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/11 14:00] | | # [ 編集 ]
あうあぅ  痛いのいたいの飛んでゆけぇ~
どうぞ お大事になさってくださいませー。
リコメは、なさらないで下さいねーー!
大変なのわかりますのでーー^^
[2015/11/11 14:39] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。


[2015/11/11 14:51] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~~

大丈夫、ではないですよね?
思いがけないこけ方は痛いです~~
しばらくは無理は出来ないですね?
ちちんぷいぷい、痛いの飛んでけ~~

れもんにいたん温かくなってね?
秋田犬、可愛いですね?

お大事に!!

私もREコメはなさらないで下さいね?
[2015/11/11 14:58] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
けっこうダメージが大きかったんですね
少しは良くなりましたか?
ババヘラアイスの存在は知っていましたが
ケーキがあるのは知りませんでした
きっとほんのり甘いバニラの味なのかな?
[2015/11/11 16:23] | URL | ももラキママ #- [ 編集 ]
私もあります
急に足の力か゜抜けた?みたいに何もない所で転んだ事が
イヴママさん、小さな傷で済んだのかしら?
手当てしてくれる人が居て良かったわ
旦那様は毎度のように出張お土産
優しいわ♪
[2015/11/11 16:48] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん大丈夫ですか?
私も時々エッ?と思う場所で
転びますが…
焦りますよね〜
老化?なんて思います(笑)
大事にしてくださいね!
[2015/11/11 16:49] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
うわわっ 大丈夫ですかっっ。
流血して 手当していただいたなんて 大変でしたね。
くれぐれも ご自愛 くださいませ…
ちなみに わたくし すっころんで めっちゃ 痛くても
へんな プライドが ジャマして
「 平気なので おかまいなくっっ 」( ツンッ ) ですっ。
見栄っぱり なのね… おほ〜
[2015/11/11 19:39] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは。

いヴままさんが転倒するなんて、
信じられないことです~(>_<)
雪道でもないのに・・・

でもこれで厄払いになったと思いましょう^^
雪道で転ぶことはもうないでしょう(@^^)/~~~

れもんにたんは、元気に学生生活を謳歌しているようで、なによりです^^
野菜不足は心配でしょう・・・

千葉のオジサンが、たっぷりの野菜料理を作ってあげますっ( ^)o(^ )

いヴままさん、予後おだいじに♪
[2015/11/11 20:33] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
こんばんわ
怪我大丈夫ですか?
秋田犬ちゃん可愛いですね
[2015/11/11 20:49] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
こんばんわです。

わ~、どうしちゃったんですか?
大丈夫ですか?
ドラッグストアが近くにあってよかったですね。(* ̄o ̄)o

イヴままさんの家はいつも花とお菓子に溢れてるんですね。
そんなイメージですが、違ってますか?
[2015/11/11 22:28] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
あらあら、こけたのですか?
大丈夫?
手首の捻挫とかはないですか?
気をつけて下さいね?頭とか打ったら大変ですからね!
小さな秋田犬のワンちゃん、かわいい~
[2015/11/12 06:41] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
それは大変でしたね。
膝いかがですか?
姉がバスステップでひざを強打し
水がたまってしまって、
以降何回も水抜きしているんです。
お大事にしてくださいね。
パパさん優しい。
[2015/11/12 09:57] | URL | marririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/12 11:26] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/12 12:00] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

ありゃま、またやっちゃいましたか(>_<)
も~ほんまようこけるんやからー
気をつけてやー
ひとりの身体じゃないんやからね
しゅわちゃん泣いちゃうよ!

れもんにいたん、ひとり鍋で温まってねー!(*^^)v

じゃ、無理せんとお大事にね。
[2015/11/12 16:28] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/12 17:16] | | # [ 編集 ]
TVで観た事あるぅ v-17v-221
[2015/11/12 19:03] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
まぁっ 大変でしたね。(´□`;)
傷はもう大丈夫ですか?
今年の厄落としができたと思って…。

秋田犬のマスコット、カ~ワイイ~~(*´ω`*)
[2015/11/12 19:05] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/12 20:06] | | # [ 編集 ]
あら〜大変!
大丈夫ですか?
痛そう!、

車が来なくてよかったです。
お大事にしてくださいね〜!

ケーキ美味しそうですね。なんで日本にはこんなに美味しいものがあるの?
世界平等にしてほしい〜!笑
[2015/11/12 21:49] | URL | ami #- [ 編集 ]
両膝もですが右手も痛い~><
太大丈夫でしょうかね~?
大きな怪我をしなかったのが不幸中の幸いですね

面白いアイスですね~♪
小さな秋田犬ちゃんかわいい~
[2015/11/12 23:27] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
イヴままさん おはようございます。

それは痛かったでしょう。
冷たい道路でよけいにね。

イヴパパさんはいつもこまめにおみやげゲットされるんですね。
それも半端ない選び方。

可愛い鍋
実は、いぶりがつことこれに反応しまくり。
赤好きだからわかるでしょ(^_-)
[2015/11/13 08:27] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イヴまま♡ちゃ~ん
いったいどーしちゃたの!!!
痛かったでしょう(;´Д`)
まだ、痛いよね。。
こけた時に車が来てたら・・と思うと、ゾッとしたよ。
大変だったね。。
キズが早く治りますように。。
[2015/11/13 13:17] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/13 20:38] | | # [ 編集 ]
あれまあ、それは大変でした。x±x
怪我は大丈夫でしょうか?
お大事にお過ごしくださいね。^±^
ババヘラアイスは、阿佐ヶ谷の七夕祭りで売られてました。
食べなかったですが。^±^;
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3179.html
サザエさんのそっくりさんのトコブシさん(仮)が売ってました。^±^;
[2015/11/14 06:59] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/963-bd2aab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |