写真の整理 * わんわんしめ飾り
今日は 冷え込んだ 札幌。
風が びゅわーーっと 冷たい日でした。




こんにちわぷー イヴまま ♡です~






数日前の おだやかな日

まんまるおめめの ルナと お庭で うさんぽ
201511るな


イヴ家のラベンダー まだキレイに咲いています。
201511るな2




やらなくちゃ と思っていた 写真の整理をしました。


子供たちの あどけない顔に 


懐かしい記憶が よみがえったり



しゅわと オーバーラップしたり



音楽仲間さんたちとの 写真に 見入ったり



楽しみながら 整理していたら



12年前 ルナがおうちに来た時の写真が ありました。

doubutu-usagiiv_20151118192922975.jpg

6月生まれの ルナ



この時はまだ 右目も 見えていたね



いろんな病気を かかえたまま イヴ家に来て



「 購入したお店に連絡したほうがいいですよ」



と 動物病院の先生に言われ お店に電話をすると




「取り替えますから 連れてきてください」



命の扱いに 疑問を感じた一瞬。
ルナが来た日


12歳のルナ 元気いっぱいな うさぎ先輩です。 
201511るな3

doubutu-0026_201511182002577e6.jpg

お花の教室で しめ飾りを作りました。

こちらは イヴ家の玄関に。
2015 11しめかざり2


こちらは お嫁たんに プレゼント。
2015 11しめ飾り


わんわんしめ飾りは
ご一緒した トリマーさんの作品。

とっても可愛くて 撮らせていただきましたー
わんわんしめ飾り

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2015/11/18 22:39 ] | うちの男子たち | コメント(60) | トラックバック(0)
<<きらきら | ホーム | cafe tone( トーン)さん * はじめましての夜>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/18 23:19] | | # [ 編集 ]
まああ。わんわんの飾りの可愛いこと。

お耳のクリスマス飾りも可愛いなあ。

私の友人も
購入したワンコが具合が悪くて
生まれつき目が見えなかったそうなんです
話したら取り替えるといわれて
愛情が移っていたので
そのまま その子を飼っていましたよ。

取り替えるなんてできないって。
[2015/11/19 07:44] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
うさぎ、可愛らしいですね^ ^

うさぎの姿を見ていると、心が温かくなります♪
[2015/11/19 07:55] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ルナちゃん、かわいいですね。
ラベンダーをじっと見ていますね。^±^ノ
また、わんわん注連飾り、これまたかわいいです。
いいなあ、欲しいなあ。
ものすごく縁起がよさそうです。^±^ノ
[2015/11/19 07:55] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

写真の整理出来そうで出来ません
箱に詰められたままです 多分このまま終わるような気がします(>。<)

ルナちゃん12歳ですか イヴたんの大先輩ですね
うさぎさんも共に生活すれば可愛い動物なのでしょうね^^

もう〆飾りの季節なのですね 今年は特に一年が速く感じられます

お嫁ちゃんも喜ばれる事でしょうね

わんわん飾り アイディアですね
[2015/11/19 09:35] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん
おはようございます。
命の取り替え・・
私にも経験があります。
その取り替えますよって言葉に
怒りを感じて・・
ルイも先天性の疾患持ちでした。
手術もしたけど
私はルイで良かったです。

しめ飾りを見かける季節になりましたね。
一年が早い。
[2015/11/19 10:41] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ルナちゃんは、お迎えした時から病気があったんですね~
タロウをお迎えする時のペットショップでも
販売時に、何かあった場合は代替えを...と言われ
(まぁ、形式的なことなのでしょうが)
数日後、何かあっても交換なんて出来ないよね~
って主人と話したことを覚えています。
ルナちゃんは、素敵なお家にお迎えされて、本当に幸せだね (^-^)b

どれも素敵なしめ飾りですね
私も毎年、作ってみたいなぁ~と思いつつ...
まったく実現していません (^^;)
[2015/11/19 11:09] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
こんにちわ
ルナちゃんはイヴままさんに可愛いがられて幸せだと思います。
[2015/11/19 12:36] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
ルナちゃんの過去・・・
ペットショップに連れてったら今頃はこの世にいないね
イヴママちゃん所に選ばれてきたんだね
ルナちゃん12歳って長生きだね♪
[2015/11/19 15:03] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/19 15:52] | | # [ 編集 ]
ワンワンしめ飾り 最高です~♪
[2015/11/19 16:23] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
ルナちゃん
大きいお目めがかわいい~
くりっとしてて癒されちゃいますね~♪

でも取り替えるってのは
違いますよね~
新しいこと取り替えればいいって事じゃ
ないですよね~

イヴままさんの愛情がいっぱいつまって
こんなに大きくかわいくなりましたね~
[2015/11/19 16:40] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
取り替えますから…って 哀しくなると 同時に
怒り を おぼえますね。
たった ひとつしかない 大事な命に
取り替えられるもの なんて ないのにね。
ふわふわで とっても かわいらしい ルナちゃん。
ママさんに 出会えで 一緒に いられることが
なによりの 幸せだねっ
[2015/11/19 20:20] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
ルナちゃんはもう12歳なのですね。
うちのワンコ1と同じ!
取り替えます、、、って、「君!」
って言いたくなりますよね。失礼な,,
ものじゃないのに!

イブままさんはやっぱり器用なのですね。
何をやっても素敵〜!
[2015/11/19 20:50] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんわ。

ルナちゃん12歳なんですか。
かなり長寿なのでは・・・
しかし物みたいに扱われると嫌ですよね。

あれれ、しめ飾りだ。
本当に作ってるんですね。

クリスマスの制服はご希望通りになりそうですね。
日曜版で皆様お濠目となります。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
[2015/11/19 21:27] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは!
ルナちゃん なんて可愛いんでしょう
取り替えるなど できませんよね
家族になった子ですものね

しめ飾り とても綺麗!
お店に飾ってあるのかと思いましたよー
[2015/11/19 21:59] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
ルナちゃんイヴちゃんままさんこんばんは~~
元気なルナちゃんのお目目カワ(・∀・)イイ!!
耳飾り、よくお似合いです~~

しめ飾りオシャレです~~
お玄関に行くのが楽しくなりますね?
ワンちゃんしめ飾りも可愛い~~
[2015/11/19 23:02] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/20 05:43] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
あ~写真の整理、してないな~
PCとメモリーカードに入ったままですね・・・
素敵なしめ飾りですね~
手作りなんですね!
[2015/11/20 06:45] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/20 10:25] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/20 11:09] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメCままさーん
いつもありがとうございますー
玄関は良い気を入れるためにも
いつもキレイにしなくちゃですね。
おっしゃるとおり
「買う」と「飼う」を間違えている方が
多いかもしれませんね。
迎えたその日から家族ですものね・・・

[2015/11/20 14:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさーん
ねーーっ
可愛いわんわん飾りですよねー♪
お友だちのわんちゃんもそうでしたか。
ルナは迎えて3日目で病院のお世話になりましたよ。
命に代わりがいるはずないですものね。
ちょっとびっくりしてしまった
12年前の出来事でした。
[2015/11/20 14:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ルナは3代目ですが
とてもおとなしくて 何をされても
てろーーんっとしています。
見ていると眠くなっちゃいますよー うふふっ
[2015/11/20 14:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ルナままさん、こんにちは

ゾロの一件の時、ルナちゃんのお目目の話を聞かせていただいて、勇気づけられた事を思いだしました
その節はありがとうございました。

うちのうさぎの「ゆうた」はあまり長生きできなかったので、ゆうたの分もルナちゃんに益々元気で長生きしてほしいです。
[2015/11/20 15:40] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
v-254てくっぺさーん
ありがといございますー
ルナはおとなしいので
ぼーんやりお花を眺めますよ。
わんわんしめ飾り可愛いですよねー♪
センスのいい方は素敵なもの作りをなさるのだなと
感心してしまいましたー
[2015/11/20 17:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
私も何年もそのままだったのです。
大きな写真だけどう整理しようか
まだ思案中です(^_^;)
写真って膨大な量になりますものね。
はいっ うさぎ大先輩は可愛いですよー
わんことはまた違う毛触りがたまりません。
今年もあと少しですが
日々丁寧な暮らしをしたいものですね。
[2015/11/20 17:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
命は取り替えることができませんからね。
ちょっと悲しい電話対応を
思い出して書いてしまいました。
私もルナで良かったと思えますよー
イヴ家で一番小さな男子ですが存在感があります。
大事なふわふわちゃんです。
[2015/11/20 17:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
お迎えをしたらその日からもう
立派な家族ですものね。
命を「もの」として扱うような言動に
どうしても違和感がありました。
長生きしませんよと言われましたが
立派に長生きしてくれています うふふっ
しめ飾り、機会があれば是非トライしてみてくださいー
楽しいですよー♪
[2015/11/20 17:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ありがとうございますー
ルナがお話しできたら何て言うかしら。
「もっとごはんちょーだいな」かしらねー
すごい食欲なのですよー♪
[2015/11/20 17:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
素敵なしめ飾りですね☆
ルナちゃんをお迎えした時、いろいろあったんですね。
もし、体に異常があったとしても交換は
出来ませんよね。
それに出会いは、運命ですからね。
[2015/11/20 17:24] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
「可愛いコがいたから見に行こう」
そう主人が言って
一緒に見に行ったのがルナなのです。
イヴ家に最初に来たうさぎは短い命だったので
きっとその子の分までこうして
長生きしてくれているのかもしれません。
[2015/11/20 18:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
まるで置物みたいなルナ・・うさぎ
ウサギ🐇の小物やデザインは大好きです🐇

手作りのお正月のしめ飾り
ほんとに素敵❤
これが自分で作れるのって楽しいね🎶
色の配色も素晴らしいです★

元旦早々良い事たくさん吸い寄せそうな「しめ飾り」
トリマーさんのはワン仔好きが殺到するかも(笑)
[2015/11/20 18:15] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
v-254鍵コメT虎さーん
お言葉ありがとうございますー
そうでしたか・・・ 
まずは病気の治療をしっかりなさって
元気な姿にお会いしたいものです。
明日 息子さんがいらっしゃるのですね。
どうぞ今後が良き方向へ進みますように
願っています。
きっと大丈夫ですよっ 
[2015/11/20 18:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mimihaさーん
ねーーっ
こんなに可愛いわんわんしめ飾りね
私も初めて見ましたーー
来年は真似っこしてうさぎの形で
ぴょんぴょんしめ飾りを作ろうかしらぁ~♪
[2015/11/20 18:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
ありがとうございますー
うさぎのおめめはまんまるで
可愛いですよー
ルナはイヴ家に来てすぐ
虹彩炎という病気にもなり
今は片方の目しか見えませんが
元気いっぱいなのですよー♪
[2015/11/20 18:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ボスね!
ショッキングピンク 大好き v-17v-343
[2015/11/20 19:25] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
そうなのですっ
動物病院の先生のお話しでは
他の仔にも感染している可能性があると
おっしゃっていたので
心配になっちゃいました。
ルナは毎日もりもりご飯を食べて
元気いっぱいですー
ご飯の催促がすごいの 笑
ありがたいことです。
[2015/11/20 21:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
わんちゃんと同い年ですかー
12年の間 静かに子供たちを見守ってくれています。
春秋の毛替わり時期は
もはもはーーっと毛が抜けちゃうので
もう一羽ルナができそうですよー うふふっ
オーストラリアでもしめ飾りいかがですかー
流行るかもかもーー♪
[2015/11/20 21:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 okokkeitarouさーん
こんばんは~
そうなの12歳なのです。
ルナシーじゃなくて・・・
ルナじぃですよー うふふっ
はいっ お正月リース作りましたよー♪
クリスマスの制服、楽しみです。
日曜日なのですねー 
いいこで待っていますー
[2015/11/20 21:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
こんばんは~
ありがとうございますー
そう、大事な家族ですよー
イヴ家に来てくれて12年
元気に過ごしてくれてありがたいことです。
しめ縄の色の種類はいっぱいありましたが
やはりピンクを選んでしまいましたー
相変わらずのピンク好きです(^_^;)
[2015/11/20 21:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
こんばんは~
ありがとうございますー
いつも左手でルナを抱っこして
右手でカメラを持っているので
毎回似たような写真になってしまいますー
しめ飾りね、早く飾りたいですー
新しい年もピンク気分で
明るく行きたいですーヽ(^o^)丿
[2015/11/20 21:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKさーん
喜んでいただけて良かったですー♪
これからも素敵な手作りを楽しんでくださいねー
その脇にちょこんっと置いていただけたら
嬉しいですっ
[2015/11/20 21:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
写真ってどんどんたまってしまいますものね。
時間はかかりましたが
すっきりしましたよー
あちこち小さなお片付けを
少しずつしなくっちゃ。
しめ飾りね、あっという間に
飾る日が来ちゃうのでしょうねー
[2015/11/20 22:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメS33さーん
ハリーちゃんのお迎えの時にも
悲しいことがあったのですね。
言葉の使い方って難しいですね。
自分で気づかないうちに誰かの心に
矢を射ってしまっているかもしれませんもの。
くちから出た言葉は戻ってきませんものね。
命に関してはデリケートに扱っていただきたいものですね。
はいっ うさぎ先輩は
平和なお顔でくーくーねんねしています 笑
[2015/11/20 22:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
今日の札幌は少し雨が降っていましたよ。
そちらは暖かだったのですねー
あらっ インフルエンザの予防接種?
私も今日ちっくんしてきましたー
おそろーーい♪
[2015/11/20 22:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
こんばんは~
はいっ ルナままです~♪
あの時のゾロちゃん心配でしたものね。
一緒に暮らす仔の不調は本当に心配ですもの。
うさぎのゆうたちゃんはきっと
お空でぴょこぴょこ元気に遊んでいますねー

[2015/11/20 23:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/20 23:13] | | # [ 編集 ]
v-254mikan-tiさーん
ありがとうございますー
楽しみながらみんなでわいわい作りましたよー
ルナはお迎えしてすぐ病気がわかりましたが
おっしゃるとおり出会いは運命ですから
手放すことなど考えもしませんでした。
今 おだやかに暮らしているルナを見て
神様に感謝ですよー
[2015/11/20 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
ルナは本当におとなしいので
抱っこされても何をしても
てれーんっとしています うふふっ
うさぎに関するものは心惹かれますね。
先日はうさぎの形のアロマディフューザーを見つけ
しばらくどうしようか迷いました 笑
しめ飾り作りは楽しかったですよー
トリマーさんはショップに飾るそうです。
本当に可愛いですよねー♪
[2015/11/21 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
ボスさんはショッキングピンク派でしたかー
元気が出そうなお色ですよねー
ボスさんにぴったりですっ(*^^)v
[2015/11/21 00:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメOちゃんさーん
うさぎ便が届きましたかー
良かったです。
ゆっくり元気になってくださいね。
これからはいいことたくさんありますよーー
[2015/11/21 00:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/21 09:58] | | # [ 編集 ]
こんにちは。

ルナちゃん、可愛い^^
えっ、12歳にもなるんですか!
イヴままさんちがとても居心地がいいのですね~(*^-^*)

しめ飾り、ステキです!
「お嫁たん」……とありますが、、、
もしや、いらっしゃるのですか~!?
[2015/11/21 12:14] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
こんにちは

うさぎかわいいねぇ。

え?病気になってた子がやって来たのですか?
それは悩んじゃいますよねぇ。
元気な子の方が良いですが、来ちゃった子をってのもねぇ(^。^;)

しめ縄ですか。
準備の飾りですか。
その時期の準備がこれでできますね(^。^)
[2015/11/21 14:31] | URL | よしお #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/21 17:10] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメTロさーん
こんばんはー
今日も寒い日でしたね。
私はピンクの白衣を着て
病院の受付にいました。
お薬も作っていましたよー
[2015/11/21 23:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254冷凍SANMAさーん
ありがとうございますー
ルナは12歳ですが
とっても元気なうさぴょんですよー
あら?ご存じありませんでしたか
お嫁たんは しゅわちゃんのママなのですよ。
近くで暮らしているのですよー
[2015/11/21 23:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
ルナをお迎えして早々に
病気に感染していることがわかったので
小さな身体がとても心配でした。
今は元気いっぱいですよ。
あっというまに年末が来ますから
諸々の準備は早目にしていますー
[2015/11/21 23:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
今年も1ヶ月と10日・・・って
今日美容師さんにも同じことを言われましたー笑
毎日丁寧に過ごしたいものですねー
いつもありがとうございます。
[2015/11/21 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/966-71d3af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |