きらきら東京②バカラのシャンデリア・銀杏並木・根津神社
前記事 浅草寺からの続きです。




こんにちわぷー イヴまま♡です~





仕事が終わったイヴぱぱと 待ち合わせて向かった場所
恵比寿


恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿2



世界最大級の バカラのシャンデリア

これが 見たかったのーーー

高さ8.4m。 圧倒される輝きを 放っていました。
恵比寿3


ガラス好きには たまらない きらきら
恵比寿5


大きなガラスケースに いくつもの輝きが重なって見えました。
恵比寿6



震える寒さを忘れるくらい きらきらな気持ち。
恵比寿7


見上げた10mのクリスマスツリーも きらきらー
恵比寿8


ここからも見えた 大好きな東京タワー
恵比寿9


恵比寿ガーデンプレイス39階の 東天紅さんで

東京タワーを眺めながら ゆっくり食事を楽しみました。
東天紅39階




翌朝は 明治神宮外苑から スタート。

300m続く 美しい銀杏並木。
明治神宮外苑3


146本の銀杏の樹は 遠近法を駆使した高低差があり

とても美しい 絵のようでした。

奥に見える建物は 聖徳記念絵画館。
正面に絵画館を臨む


秋色に染まった 濡れた歩道ー
明治神宮外苑



こちらは 根津神社。

お雛さまの段飾りにいるような お二人が 両脇に鎮座。
根津神社


色彩がキレイな 神社です。
根津神社2


わぁぁ・・・っと 声が出てしまった

根津神社境内の中にある 乙女稲荷神社の両側に並ぶ 

朱色の千本鳥居。
根津神社3


乙女座のワタクシ 乙女稲荷という名前に反応ーー 
乙女稲荷



こんこん おきつねさまに こんにちはーと ご挨拶しました。
根津神社11


北から南に通り抜けると 邪気が払われるのだそうです。

それを 知らなかったワタクシは

キレイな光景が また見たくて 戻ってしまいました (^_^;)
根津神社4


緑色のまんまるちゃんたちは 

100種類 3500株のつつじの木。

花咲く季節は とても 美しいのでしょうね。
根津神社5


東京きらきら記事は もう少し続きます。
東京へ行った目的は 次回書きますねー


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。


お返事が 書けたり 書けなかったりしていますが
時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2015/11/29 11:29 ] | 旅の記憶 | コメント(25) | トラックバック(0)
<<きらきら東京③にゃんこの町・下町レトロな商店街・銀座 | ホーム | きらきら東京①浅草橋・合羽橋・浅草寺>>
コメント
こんにちは~。
あ、凄い!
綺麗ですね!
なんとなく、癒されました(^o^)v

私もまたしても、砂の美術館にお邪魔して記事をアップしてますので、良ければ見て下さいませ(^^;
[2015/11/29 11:50] | URL | ひびき #L9s05DP. [ 編集 ]
恵比寿のシャンデリア、ステキですね ^^

東京に住んでいますが、まだ見たことがありません(汗)
今年、行ってみたいです!
[2015/11/29 13:27] | URL | モカ #- [ 編集 ]
きらきらと輝いてますね~
シャンデリアがでかい~♪


千本鳥居がこれまた壮観ですね~
コレ見てると不思議なかんじですね~
[2015/11/29 14:05] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
こんにちは

イルミネーションがキレイだね。
色々と回ってるんだ(^。^)
東京では名所なのかなぁ(^Д^)?
[2015/11/29 16:24] | URL | よしお #- [ 編集 ]
何度も行ってる場所なのに
イチョウ並木は行ったことがありません(笑)
ガーデンプレイスは綺麗ですね〜夏は
ビアガーデンになります。

今の季節、都内はイルミネーションが
色んなところで綺麗だと思います(o^^o)
来月、私も表参道に行くつもりです。
[2015/11/29 17:21] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~♪

東京の旅
キラキラはイヴままさんにピッタリですね~

楽しい旅の様子が伝わってきます☆

[2015/11/29 17:29] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
こんばんは~。

東京行かれたのですね。
いいなぁ^^
バカラのシャンデリアって言うんですか。
ホントきらきら。
そばで見たらすごい迫力でしょうね。
朱色の千本鳥居も本当に写真で見ても
「わぁぁ・・・」って言いたくなっちゃいます~(;^-^)
私も行ってみたくなりましたよ^^

東京へ行った目的。
なんでしょう???
楽しみにしていますよ!

[2015/11/29 18:35] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
こんばんは^-^
恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせ、お洒落~
恋人気分ですね♪
イルミネーションが綺麗な時だからよかったですね!
イチョウ並木もみられていいな~♪
[2015/11/29 19:34] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
やはり恵比寿方面へ行きましたね。
バカラのシャンデリアはもう何年も見てないですね~
イヴままさんにはお似合いの場所ですよ。
イチョウはまだ少し早かったですかね。
東京へ来た目的?
私に会いにきたんじゃなかったの^_^;
だはは~
[2015/11/29 21:01] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
まさにキラキラの旅ですね。
イヴママさんの行くところはキラキラだらけです。
心がキラキラ綺麗だとどこでも輝いているのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
素敵な旅はまだまだ続いて行くのでしょね。楽しみです😘
[2015/11/29 21:37] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
わ~ずっと、きらきら!!
素敵なところをイブままさんはたくさん知っているのですね。

わたしも今度、東京に少し寄るので、見てみたいです。

スカイツリーになった、東京タワーが静けさの中だけど、やっぱり、いいなぁ東京タワー!!
[2015/11/29 23:08] | URL | ami #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

ぅわぁ・・・イルミネーションもクリスマスツリーもシャンデリアも素敵!!
なによりご主人と待ち合わせてデート♡・・・みたいなのは羨ましすぎですw
イルミネーションが点灯し始めると今年も終わりなんだなぁ・・・ってなんとなくしみじみしちゃいますよね。
[2015/11/30 00:24] | URL | HAL(Snowbride) #e8dqewdg [ 編集 ]
バカラのシャンデリア すごくきらきらですね
イルミネーションも冬の素敵な景色!
こちらはまだまだそんな雰囲気ではありません
パパさんとおしゃれなデート よかったですね
 ↓ 夜の雷門昼間しか行ったことないのですが
次は夜に行ってみようと思いました
[2015/11/30 04:49] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
イヴままさん、おはようございます(^o^)/~~~

わー 恵比寿ガーデンやん(≧∇≦)b
ここは東京へ出張行ったらよくここで飲んでた所です(^o^)/~~~
ビアホールで飲んだあと38階に上がって夜景眺めながら2次会を楽しんでました(*^^)v
東天紅も行きましたよん(^_-)

東京へ行った目的はハードロック喫茶ちゃうの?(笑)
あ、わかった!
こないだ東京で失えた腕時計が見つかったとか?
なんでしょう~(^-^;
[2015/11/30 08:43] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

世界最大級の バカラのシャンデリア見事ですね
流石 首都東京と言う景色が満載です
この時期のイルミネーション綺麗でしょうね

>根津神社境内の中にある 乙女稲荷神>社の両側に並ぶ 

>朱色の千本鳥居。

これも立派

伏見稲荷の千本鳥居も圧巻だそうですよ
さして遠くもないのに行った事はありません
外国人には人気のスポットとか 肝心要の日本人さえ見た事がないのにね(>。<)
[2015/11/30 09:37] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん

東京キラキラ旅
品のいいバカラから...
そしてイルミネーションも品よくですね。

ところどころや、パッと目に入る私の好きな赤v-10
赤はいいですね。
ご主人様とあま~~いデート
さぞかし美味しかったことでしょうね。
[2015/11/30 12:32] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
さすが大都会東京
スケールが違うね
そのシャンデリア
見てこなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
[2015/11/30 12:45] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
私も昨日、神宮外苑の銀杏並木を見てきたんですよーo(*゚∀゚*)o
近日中にblog up予定です。
でもやっぱり イヴまま様は お写真が上手ー♪

恵比寿ガーデンプレイスも、昔 何度も行きました。
シャンデリア、また見たくなりましたー。
[2015/11/30 17:10] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
東京キラキラの旅だったのね~✨
恵比寿ガーデンにバカラですか~(笑)
あそこは垢抜けない町のイメージですけどね(笑)

東京の下町は良いですよね~🎶
根岸や浅草 哀愁漂う町
ジュエリー創作の為の仕込みも兼ねてたのかな
東京の素材屋さんの品揃えは世界一
お気に入り・・たくさんあって困ったでしょ(笑)
[2015/11/30 19:13] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[2015/12/01 10:06] | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 11:36] | | # [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです
いや~ 素敵な写真ばかりではないですか!イイですね 素晴らしい!
[2015/12/01 19:22] | URL | ソレイユのpapa #CPCrcLvc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 20:15] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 21:54] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんはです☆彡

キラキラ綺麗すぎますね!
いつか見てみたいです。
夜の街に赤く光る東京タワー大好きです(*´▽`*)
[2015/12/01 22:41] | URL | のんちゃんまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/971-e2ec1611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |