リモコンと 絵本と ひよこのオルゴール
白い冬景色になった 札幌。

窓に映る 雪の影が とてもキレイです。






こんにちわぷー イヴまま♡です~






東京 合羽橋から お連れした 切子のグラスは

イヴぱぱの 好きな 緑色ーー
切子ちゃん2



キリコちゃんと 名付けて 大切に使っています。

合羽橋に行くまでは 河童橋だと 思い込んでいた私です。
切子ちゃん



東京 博品館で見つけた 軽い木製のリモコンのおもちゃ。

リモコン好きの しゅわに お土産です。
しゅわリモコン



イヴも 触りたかったのね。

写真を撮っていたら もふもふの おててが ちょこん。
イヴも触りたかったのー



早速 遊びに来た しゅわちゃん。

ぱぱ&ままデートの間 イヴ家で お留守番ーー




ねーねー ルナちゃん みてみてー りもこんーー
ねー見てみてー


ルナちゃんの ごはん おいしいのかなー
らびっとふーど


ねーねー ルナちゃん なにしてあそぶーー
よっこいしょ


えほん よんであげようかーー
小さな絵本


ぴよちゃんの ベビタン絵本は イヴまま お気に入りー

このシリーズ 揃えようかしら。
しゅわ絵本


ひよこのオルゴールは 
長男が生まれた時に 東京のいとこからいただいた
おさがりの おもちゃ。


イヴ家の子供たちが ともにベビタンの時に使ったもの。




想い出BOXから 出してきました。




ひもを 引くと

おめめと 羽が上下に動いて

童謡 「ななつの子」を 奏でます。


♪ かーらーすー なぜ なくのーー♪ ですよ。


ひよこちゃんなのに からすのうたって・・・


今更ですが ちょっとだけ 笑ってしまいました。
からすのこを歌うひよこ2


イヴも オルゴールの音が 好きよね。
からすのこを歌うひよこ


しゅわも 気に入って くわえながら 持ち運び

ひよこちゃんは がっこんがっこんと 床にぶつかって 

痛そうでした うふふっ
ひよこがっちゃんこ


春から 頑張ってきたロザフィ
日曜の朝から 認定試験です。
頑張ってきます。


そして 翌日の朝 また ばびゅーーんっと 飛びます。
今度は ちゃんと飛行機ぶーーんっと飛んでくれるかしら。
前回の旅では お化粧道具をぜーんぶ おうちに忘れてしまったので
今度は 気をつけなくちゃ  +.(っ´∀`)っ゚+.゚


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事が書けたり 書けなかったりしますが
書けない時は 訪問&応援に代えさせていただきますね。


心から 感謝をこめて

スポンサーサイト
[2015/12/06 00:34 ] | ベビタン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ロザフィ認定試験 | ホーム |  美味しそうなお洋服 * お花のニット * 遠野物語>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/06 07:55] | | # [ 編集 ]
こんにちはーお久しぶりです
イヴままさん東京をめーいっぱい楽しんできたんですね 楽しそうだし綺麗なキラキラたくさん!
そして認定試験!!!
すごいです 試験って聞いただけでうわーってなっちゃいます もう勉強から避けたいって思っちゃいますもん 頑張っている最中ですねー
ファイトです!
[2015/12/06 14:26] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
今日は認定試験だったね
どうだったかな?
朗報を待ってるわ♪
[2015/12/06 18:04] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

認定試験・・・
ドキドキですー(>_<)
いい結果を祈ってます!

おや? またまたお出かけですか~
気をつけていってらっしゃい(^-^)
[2015/12/06 18:39] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/06 18:39] | | # [ 編集 ]
こんばんは、

しゅわちゃんとルナちゃんは仲良しなんですね(*^-^*)
木製のリモコン、とっても握りやすそう。

ところで私、無知なので「ロザフィ」って何なのかなと思っていました。
紙で作る陶器のような~?
すごいなぁ。
認定試験を受けられるのですね。
頑張ってくださいね^^
[2015/12/06 19:23] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
こんばんわです。

もう試験は終わってますね、この時間。
きっと合格でしょう。\(⌒▽⌒)/

ほほ~、イヴ家にはピヨコちゃんもいるんですね。
なんとなくしゅわちゃんもピヨコちゃんぽくなってきたかな?

またまた、飛ぶんですね。
忙しそうですね~
バビューンと気を付けて行って来てください。
[2015/12/06 19:33] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
緑色のグラスがきれい♪
模様もおしゃれですね~

しゅわちゃん
リモコンが大好き~みたいですね
ポチポチするのとか押すのが
楽しいのかな~♪

[2015/12/06 20:43] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
もう札幌は雪えdすね。^±^
というより、大雪も降ったようで。
しゅわちゃん、かわいいです。^±^
ウサギのルナちゃんと仲良しなんですね。^±^ノ
[2015/12/06 21:08] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
イブままさん
ロザフィの試験お祈りしています。

ひよこの羽ぱたぱた、、
昔ありましたよね。
わたしは娘にミッキーマウスで手がばたばたのを持っていました。

その後、実家の仏さまのお部屋、、(笑)の
電気のひもの先についていて、暗くなって仏壇の部屋に入ると、、ばたばたばたと、、
音がなります。(紐を引くので、、笑)

しゅわちゃん、木製のリモコンいいですね。
子供はリモコン大好き!
イブちゃんも、ルナちゃんもしゅわちゃんと遊ぶのが大好きな感じですね。
[2015/12/06 23:31] | URL | ami #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/973-f2c094b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |