沖縄の旅①国際通り・公設市場・やちむん通り
ロザフィ講師認定について
たくさんの 温かいお言葉を ありがとうございました。



試験翌日の朝から
ばびゅーーんっと 南へ飛びました。





こんにちわぷー イヴままです~





新千歳空港では 飛行機の羽に積もった雪を
機械で とかしていました。
飛行機の雪を溶かすエレファント


雲の上から ぽっかり お顔を出していた 富士山
富士山だーー


乗り換えの羽田空港では ダッフィーちゃん飛行機を 発見ー
だっふぃー


乗り換えた飛行機から 近くに見えた富士山に 大感激
ふじさん2


大きなくちで 歌っているような お顔に見えます。
ふじさん



空なのか海なのかわからくなる 雲の上
空なのか海なのか


降り立つ島 沖縄が 見えてきました。
青色や水色の畑は 何でしょうーー不思議ーー
青い畑?


空港には こんな飛行機がいましたー
じんべいちゃん飛行機


早速のランチは A&Wで。
A&W


初めて飲んだ ルートビアは
食べたことがないけれど サロンパスの味ーー

イヴままは 照り焼きバーガーを いただきました。
A&W2


にぎやかな 国際通りには
海のまんまる


たくさんの人や 色が溢れていました。
からふるしーさー


その中で バスケグッズ専門店を発見ー

沖縄での 一番最初の お買い物は
れもんにいたんへの お土産となりました。
スラムダンク4


そして 面白かった 第一牧志公設市場

迷路のような場内は 驚きの連続でした。
こうせついちば (1)


初めて見る お魚がいっぱいーー
おきなわのおさかな


はりせんぼんって 大きなお魚なのねー
こうせついちば 2


青いお魚 いらぶちゃーは おくちがインコみたいー
いらぶちゃー


巨大な貝の名前は 夜行貝ーー
夜光貝


大きな せみえびーー
せみえび


ドラゴンフルーツも キレイー
ドラゴンフルーツ


涼しそうな お洋服が ずらりーー
からふるおようふく


テーブルクロスも 色がいっぱいーー
テーブルクロス



窯や工芸の赤瓦屋根が並ぶ やちむん通り。
(やちむんは焼き物を意味します)

屋根の上の シーサーを眺めながら お散歩しました。
やちむん11
やちむんどおり


趣のある 器が並ぶ工房を 楽しみました。
やちむんどおり2


ここでも イヴままの好きなポンプを 発見ーー
300年前の 共同井戸なのですって。
300年前の井戸


龍が井戸を守っているように 見えました。
井戸を守る龍さん



4泊目の沖縄 最後の夜。
明日 雪の札幌に 戻ります。


南の島の旅の記録を 少しずつ綴っていきますので
また 遊びにいらしてくださったら 嬉しいです。
青いドリンク


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2015/12/10 23:57 ] | 旅の記憶 | コメント(25) | トラックバック(0)
<<沖縄の旅②首里城・ニライカナイ橋・斎場御嶽・玉陵・ぶくぶく茶 | ホーム | ロザフィ認定試験>>
コメント
おはようございます^-^
え~沖縄に行かれたんですね!
いいな~
北海道から沖縄、温度差がすごいでしょう?
寒い方から暖かい方は衣服も脱ぐ方だから楽かな?
戻ってきたら風邪をひかないようにしないとね?
飛行機からの富士山、あ~こんな風景が見られていいな~
[2015/12/11 06:53] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
大雪から一転、南国ですね♪

そして途中の、富士山も見事ですね!
上空からみる富士山は、また違った魅力がありますね^ ^
[2015/12/11 07:47] | URL | モカ #- [ 編集 ]
沖縄良いですねえ(^_^)
珍しい魚もいっぱいで、
楽しく観れるところも色々!
一度行ってみたいですよ。
[2015/12/11 08:39] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
えええ、沖縄だ・・・

まさに、真逆な場所に行かれているなんて・・・
それは、それで、羨ましいです。
さあ、次の更新が楽しみだ~(^^)
[2015/12/11 09:39] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
寒ーい北海道から
暖かい沖縄・・・へ・・・
同じ日に札幌から帰った私たちの
飛行機も遅れていました。

沖縄は一度行きました。
国際通りはもっとゆっくり見たかったなと
思っています。
[2015/12/11 10:30] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん

素晴らしい講師の資格をとられておめでとうございます。
イヴままさんのセンスもとても素敵。
これからご活躍楽しみにしています。

というか早いか
暖かな沖縄へ
真逆のお国はどうでした。
日本もひろ~~いなぁ..ってかんじですか。

めずらしいカラフルな魚
テレビで観たことがありますが。
お味はどうなんでしようね。

旅の続き楽しみにしています。
[2015/12/11 10:44] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
お忙しい日々の中 ゆっくり時間が流れている沖縄 いいですねー
この時期の沖縄 ちょうどよい気温でしょうか?
いいなー行きたいなー
不思議な色の魚たち 食べれるんですかー?
ちょっと抵抗ありますね(^^)
[2015/12/11 13:01] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
今日は雨降りで雪解けが始まり「根雪宣言」は遠のいた感じですねー。
写真楽しめました。ありがとうございました。!!
[2015/12/11 16:21] | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]
こんばんは。

雪の札幌から 沖縄へ!
私も 真冬に 石垣に 行ったこと有りますが
人間って 直ぐに順応するんですよね。
逆パターンは 辛いかも。
楽しんで来てくださいね。
[2015/12/11 17:27] | URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]
ボスは、沖縄には行ったことが無いのです。。
一度は行きたい!!
美ら海水族館に、ジンベイザメに会いに v-17v-221
[2015/12/11 17:39] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
あら~今度は沖縄
イヴママちゃんには何処でもドアを持ってるみたい
いいな~
素敵な旅
素敵な食事
羨ましすぎて( ゚ ρ ゚ )ボー
[2015/12/11 17:43] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
キラキラな沖縄に降り立つ前から、すでに旅を楽しんじゃってるイヴままさん。
旅の上級者ですね~。
しばし雪国の寒さを忘れ、南の島をお楽しみくださいね~! (^^♪
[2015/12/11 18:19] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
こんばんは! イヴママさん

雪の北海道から南国の沖縄へ
途中の富士山 さすが日本一の山
見事な景色ですね。

沖縄に4泊されたのでしたら
いろんな所へ行かれたことでしょう
私も先月行ったばかりですので
公設市場を散策したことを思い出しました
これからどんな写真がUPされるのか
とても楽しみにしております。
[2015/12/11 20:19] | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

ちゅらさ~ん めんそーれー なんくるないさー(笑)
沖縄まで行ってきましたかー
北海道から沖縄ってもう外国と一緒ですよね

私も新婚旅行と結婚10周年の時に行きました^^
いいとこですよね
またいろいろ楽しいおみやげ話を待ってますねー(^-^)

[2015/12/11 20:24] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんばんわ~。

イヴままさんて何者なのでしょうか?
ホントに魔女?
北から南まで神出鬼没ですね~

沖縄は行ったことが無いな~
知り合いで出張に行ったらあまりに良いところなんで、そのまま住み続けたなんてひといますけどね(^▽^;)
[2015/12/11 21:37] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~~

わ-沖縄にいってらっしゃったのですか~~
富士山が綺麗ですね~~
ほんと、笑ってる~~

お魚も、札幌と色が全然違いますね?
沖縄を満喫している様子が伺えます!!

ままさんの欲しいものがいっぱいありますね?
[2015/12/11 23:14] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/11 23:19] | | # [ 編集 ]
沖縄ですか! いい時間過ごしてくださいね
富士山綺麗でしたね~
北の大地から南の大地に移動して
見る景色 世界変わりますね
旅の記録 楽しみにしてます
[2015/12/12 08:27] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 09:08] | | # [ 編集 ]
今度は沖縄なのですか!
行きたい時が行き時v-221
夢のような毎日を送っていらっしゃるイヴママさん尊敬しまーす!!
素敵旅で益々すてき女子になっていくママに一生懸命ついて行きますv-237
[2015/12/12 12:42] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 16:39] | | # [ 編集 ]
こんばんは

疲れもあるだろうけど、楽しめたようですねぇ。
良かったね。
[2015/12/12 17:03] | URL | よしお #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 20:47] | | # [ 編集 ]
わ〜〜!
沖縄〜♫
素敵ですね。
ポンプ、札幌でも一緒に見ましたね〜。
あれはイブままさんのためにあったんですね。^^

富士山もあんなに近くて美しくて、感動しました。

札幌今日は寒いです〜。
風邪ひきませんようにね?気温差何十度でしょうか?
[2015/12/12 23:04] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

沖縄にいらしてたの^^

>初めて飲んだ ルートビアは
>食べたことがないけれど サロンパスの味ーー

サロンパスの味って(笑

市場のお魚 まるで熱帯魚みたいな色ね
これが食べられるのが不思議な感じ

何もかもがカラフルね~~
旅日記 愉しみです^^
[2015/12/13 07:56] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/975-35ef8189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |