オルゴール * 優しい絵
平年より 19㎝も 積雪量が少ない札幌ですが

来月開催となる 雪祭り準備が はじまっています。

雪不足で 大変かもしれませんね。





こんにちわぷー イヴまま♡です~





年末に イギリスから届いた 贈り物
2015クリスマス博子さん


なぁーに なぁーにと わくわく顔が のぞいています。
2015クリスマス博子さん3


ぽやぽや頭のイヴを おひざに乗せて 

雪模様のラッピングを 一緒に OPEN!
2015クリスマス博子さん4


たくさんの 素敵を送ってくださったのは 博子さん

昨年 広島で 奇跡のようなデートをした素敵女子さん ⇒ 
2015クリスマス博子さん14


シュトーレンに 綺麗なキャラメルーー
2015クリスマス博子さん13


チーズ だいすきーー
2015クリスマス博子さん12


可愛らしいクッキーは いい香りー
2015クリスマス博子さん5


もう 待ちきれません  うふふっ
2015クリスマス博子さん15


美味しそうなハムに おめめまんまるー
2015クリスマス博子さん6


そして 私のだいすきな オルゴール。

くるくる回ると 

ぺんぎんの羽が ぱたぱた動いて見えます。
2015クリスマス博子さん9


オルゴール缶の 中には クッキーと 愛がいっぱい。
2015クリスマス博子さん7


帰国された時には また一緒に 笑い転げましょうね。

イギリスのお話を 博多弁で 聴かせていただくのを

とても 楽しみにしています。
2015クリスマス博子さん11



k-baby_201601081257155e8.jpg

そして そして



以前 お部屋で撮った モノクロの写真に
ものくろな まど


こんな風に 魔法をかけてくださったのは babatyamaさん

私の大切な宝物が せいぞろい。

記事にお邪魔して 胸がいっぱいになりました。
201601081013490d0.jpg


ありがとうで 過ぎた  2015年と
ありがとうで 始まった 2016年に 
感謝です。

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


お返事できたり できなかったりしていますが
応援ぽちっと 伺わせていただきますね。


心から 感謝をこめて
[2016/01/08 17:25 ] | おともだち | コメント(52) | トラックバック(0)
<<ロザフィの嬉しい日 | ホーム | きゅーぴーさんのおてて * すってんころりん>>
コメント
素敵なお友だちからの贈り物に、イヴさんの
まん丸な目が、カワイイ~ v-343
魔法が掛かった写真も素敵ねぇ v-17e-266
[2016/01/08 17:31] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは〜

来月の雪まつりすごーく楽しみ(o^^o)
転ばないように…
寒くないように…
計画してる今が一番楽しいのかも
しれません。

素敵な贈り物がいっぱい!
気持ちが込もっているものは
受け取ると嬉しいですよね!
[2016/01/08 19:42] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ。
なんとまだまだクリスマスっぽいですね、贈り物が。
イヴままさんは一年中クリスマスだから嬉しいでしょ。
イギリスからなんてワールドワイドですね。

さすがbabatyama!
ほんわかした絵はほんと上手いですよね。
[2016/01/08 21:20] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
いつも素敵なプレゼントが’いっぱいのイブままさん
シュトーレンもたくさん買い置きしてありましたが、すっかりなくなりました。
一人で一個もって食べるくらい!笑

おいしそうなものがいっぱいですね。
雪が少ないのですか?
3月は雪ないかもしれませんね。
[2016/01/08 22:13] | URL | ami #- [ 編集 ]
素敵な贈り物。
相手のことを思ってプレゼントを選ぶことって、その時からワクワクが始まりますよね。
その気持ちごと送られて来たプレゼントは宝物になりますね~。
そしてbabaちゃまさんの絵が、とってもほのぼのとした風景になってて、心がホッとする感じです。
雪景色なのに温かですね。
[2016/01/08 22:16] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
素敵な方に恵まれていて
本当にありがたいことです。
ブログを通して出会えた方たちが
本当のお友達になってこうして繋がれることに
感謝せずにはいられません。
不思議でありがたい魔法ですねー♪
[2016/01/09 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
雪まつりには本当にたくさんの方の
努力の手がいっぱいです。
雪とは思えないような細かい部分も多いので
そのあたりも楽しまれてくださると嬉しいです。
そうそう、あったかーーくしていらしてね。
ころんころんっと着ぶくれしちゃうくらいでも大丈夫。

[2016/01/09 00:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 okokkeitarou さーん
ご紹介が年明けになってしまったのですが
イギリスから届いたお品は
クリスマスの贈り物なのです。
そうそうっ よく憶えていてくださいましたっ
一年中クリスマスの私、とっても嬉しかったの。
babatyamaさんのところへお邪魔して
本当にびっくり!そして感激でした。
3つの宝物の優しい絵に
胸がじーーんっとしましたよ。
[2016/01/09 00:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
本当にありがたいことです。
年の終わりも始まりもにこにこちゃんでした。
え?シュトーレンをそんなにたくさん?笑
たっぷりの粉糖も美味しすぎて
つい手が伸びちゃいますものね。
今のところ札幌は雪が少ないですよーー
これから降り積もるのかしら。このまま春かしら。
嬉しいような淋しいようなです。
3月の空はどんなでしょうねー
[2016/01/09 00:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
贈り物はいただくのはもちろん
どなたかに贈るためのお品を探す時も
喜ばれるお顔を想像しながら楽しい時間ですね。
遠いイギリスから旅してきた
たくさんの素敵ちゃんたちにも
気持ちが一緒に含まれているようで
胸にぎゅうぅぅーーっと抱きしめてしまいました。
babatyamaさんの描かれる世界は
優しさで溢れていて大好きです。
思いがけないことで感激しちゃいました。
[2016/01/09 00:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは

確かに例年よりも気温が温かい感じだから、雪の量も少ないのでしょうねぇ~。
まぁ、冷えこんできてるようですから、お祭りできるとは思いますけど、ちゃんとお祭りができると良いですねぇ。

年末にイギリスから贈り物が届いたのですか。
色々あるね。でもおいしそうなお菓子が主かな(笑)

以前に撮られてモノクロ写真の雪の量すごいですねぇ~。
こりゃ確かに雪かきとかは大変だろうねぇ(@。@;)
[2016/01/09 01:40] | URL | よしお #- [ 編集 ]
心のこもった贈り物は嬉しいですね
またいつか再会できるといいですね~
イギリスまで飛んで行っちゃうとか!
baba様のブログ今見てきたところです
ほんわか温かい絵になりましたね ^^
[2016/01/09 06:30] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
素敵な贈り物が海外から届きましたね♪
オルゴールの音色は癒されますね。
[2016/01/09 06:44] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

さっきbabatyamaさんのところでこれ見っけ 見入っていました

素敵なイラストね~~

イヴたんもルナたんも可愛いけどしゅわちゃんが輝いているわ

これは宝物ねv-352
[2016/01/09 07:12] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
素敵な贈り物ですね。
外は寒くても、心はあったか♡
イヴちゃん、おめめがまんまる~。
可愛い♪
babatyamaさんのブログへ早速お邪魔してきました。
素敵なイラストにほっこりしました。
[2016/01/09 08:20] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
ほんと。
いつも素敵な写真だなあっと
感心ばかりしておりましたが・・

こうやって 絵になると
また素敵だわねええええ。。

ほっこりとあったかな絵になっていて
すばらしいわ。。。
[2016/01/09 09:28] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
おはようございます
雪降ってますね。
クッキーの絵可愛いです。
[2016/01/09 10:57] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
素敵な出会い
素敵な友情
素敵な魔法
今年も素敵な年になるね
幸せに\(^o^)/
[2016/01/09 12:34] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
オルゴールの音色って優しくて、落ち着きますよね ^^

オルゴールを聞きながらゆっくりお茶、、、贅沢な時間です!
[2016/01/09 12:45] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/09 13:34] | | # [ 編集 ]
こんにちは~。

素敵な贈り物の数々^^
雪模様のラッピングも良いわ~。

babaちゃまのところで、こちらのイラストを目にし、イヴままさんの喜ばれているお顔がうかびましたよ(*^-^*)
[2016/01/09 14:00] | URL | 冷凍SANMA #- [ 編集 ]
除いてる顔がなんともいえないほど
かわいすぎですね~♪

オルゴールって音がきれいで
素敵ですよね~
[2016/01/09 17:53] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
こんばんは

本当に、雪まつりの雪像の雪を確保するのも大変なんて、昨年の11月には思えませんでしたね。
北海道の早い雪のニュースを見た時は、こんな状態になるなんて、想像できませんでした。

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
暖かな気持ちがこもったプレゼントばかり。
良いですね💛
[2016/01/09 21:01] | URL | カミさん #- [ 編集 ]
こんばんは☽
モノクロの写真が素敵な絵になりとても感動しました。
のでイヴままさんのところからbabatyamaさんを覗かせていただきました。とってもお優しそうな方ですね。
ブログを通じて素敵な方と知り合えることが出来幸せです💛
[2016/01/09 22:31] | URL | ssrg2015 #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
今年は本当に雪の量が少ないのですが
雪まつりは立派に開催されるかと思います。
多くの方々が懸命に作業してらっしゃいます。
イギリスの心優しいお友だちからの
クリスマスプレゼントは本当に嬉しかったです。
お菓子も美味しかったですよー♪
[2016/01/10 00:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
本当にねお気持ちがとっても嬉しくて
ありがたかったです。
イギリスに行ってみたいのですよー
けれどイヴぱぱが長時間の飛行機は嫌だと(^_^;)
いつか行けたらいいなー♪
babatyama さんの絵はいつも
温かさに満ちていて大好きなのです。
今までにも何度も素敵な絵を描いてくださっていますが
すべて大切に飾っているのですよー
[2016/01/10 00:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
私が世界でいちばん好きな音が
オルゴールの音なのです。
博子さんはそれをご存じなので
いつも素敵なオルゴールを
こうして送ってくださるのだと思います。
こういうタイプって日本ではないですものね。
とってもありがたいですー♪
[2016/01/10 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
迎春

イギリスからの贈り物ワクワクしますね!
イヴちゃんは何かいただけたのかしら?!

遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願い致します。
[2016/01/10 00:15] | URL | H.yamaneko #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
babatyamaさんのところにお邪魔して
こちらの絵を拝見した時に
私も感動して見入ってしまいました。
思いがけないサプライズでしたよー
イヴルナしゅわの細かい部分の表情が
とっても特徴を掴んでいてくださって
感激でした。
思わず写メをしゅわパパに送りましたー♪
[2016/01/10 00:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

遅くなりました。
改めてあけましておめでとうございます。^±^
本年もよろしくお願いしますね。
[2016/01/10 00:27] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
v-254mikan-tii さーん
ありがとうございますー
とってもとっても心が温かくなる
素敵をたくさんいただきました。
自分のために費やしてくださった
時間とお気持ちに感謝です。
babatyamaさんが描かれる絵は
いつも温かくてお人柄がそのまま
表れてらっしゃるのですよー
[2016/01/10 00:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさーん
ありがとうございます。
このモノクロの写真は実は自分でも
少しお気に入りでしたの
尚更びっくりな嬉しさでした。
しゅわが大人になった時
イヴルナはいないかもしれませんが
この絵はずっと残ってくれることがまた
とてもありがたいです。

[2016/01/10 00:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
いつもありがとうございます。
可愛らしい形のクッキーは
お味もとっても美味しかったですよー
イヴにもほんの少しあげました♪
吹雪く日は苦手ですが
静かに静かに降る雪は綺麗ですよー
見せてあげたいなー


[2016/01/10 00:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
こうして出会いをいただけたことに
本当に感謝でいっぱいです。
新しい年もたくさんの素敵な気持ちから
はじまることができて
とても嬉しいですー
[2016/01/10 00:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
世界でいちばん好きな音が
オルゴールの音なのです。
それをご存じなので、こうしていつも
送ってくださるのだと思います。
お菓子の缶のオルゴールは
独特な音色なのですよー♪
日本では見かけないお品です。
[2016/01/10 00:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
素敵な贈り物ですねえ(^_^)
オルゴールの音、聴いてると心地よく
気持ち朗らかになりますよね。
[2016/01/10 08:18] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは。
イギリスから届いた贈り物
愛がたくさん詰まっていますね
オルゴールの音色が流れてくるようです^^
[2016/01/10 11:10] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~~

雪まつり用の雪、遠くに行かなくては
雪がないように思います。
そして、雪が解けないか心配ですね?

遠くからの素敵な贈り物!!
ペンギンさんの羽根可愛いでしょうね?
女王様の肖像入り、メールも素敵!!

babatyamaさんの絵、何時も優しいですね?
しゅわちゃんとルナちゃんが増えている~~
[2016/01/10 11:18] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/10 12:49] | | # [ 編集 ]
v-254鍵コメKマンさーん
ご挨拶いただきありがとうございます。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
ご主人と一緒に京都の親戚だと
思っていますよー(*^^)v
体に気を付けてお互い素敵な年にしましょうねー
[2016/01/10 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254冷凍SANMA さーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
雪の足跡がついた袋なのですよー
まるで札幌の冬景色みたいですよね。
こちゅんの足跡は形が違いますが
やはりこんな風に続いているのですよ。
babatyamaさんにはこれまでもいくつも
イラストを描いていただいて
そのたび驚きと感動なのですー♪
[2016/01/10 23:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
お荷物が届くといつもこんな風に
覗きに来るのです。
何にでも興味津々なところは
私と一緒です 笑
オルゴールの音は心安らぎますね。
一日中聴いていたいくらいです♪
[2016/01/10 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254カミさんさーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
本当に例年にない雪の少なさに
困っている方も安心している方も
両方いらっしゃいますね。
北国に住む者にとって雪は
生活に大きくかかわってきますから。
5年後10年後の札幌の積雪量は
どうなっているのかしらー
なんて考えちゃいます。
[2016/01/11 00:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ssrg2015さーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
美しい色も魅力的ですが
モノクロ写真も好きなのです。
モノクロなのに色を感じることができて
想像させてくれるので楽しいのです。
私もお気に入りの写真でしたので
これを選んで描いてくださったこともまた
とても嬉しい気持ちになりました。
babatyamaさんは才能あふれる
とっても素敵で心の優しい方なの。
ブログを通して出会えた人が
こうして大事な人になることがありがたいです。
[2016/01/11 00:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 H.yamanekoさーん
お言葉ありがとうございますー
新しい年もまたどうぞ仲良くしてくださいね。
荷物が届くといつもイヴはこんな風に
覗きに来るのですよー
時にはぴょんぴょんしながら見に来ます。
以前 イギリスから届いたおもちゃを見つけた時は
ちょーだいちょーだいって大騒ぎで(^_^;)
ずーーっと遊んでいましたよ。
未だにおもちゃ大好きイヴです♪
[2016/01/11 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254てくっぺ さーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
こちらこそご挨拶が遅れてしまって
申し訳ありません。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたしますー
たっくさん笑顔あふれる年にしましょうね♪
[2016/01/11 00:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさーん
お言葉ありがとうございますー
素敵な方たちから
たくさんのお気持ちもいただきました。
本当にありがたいことです。
ジャムさんもオルゴールの音がお好きですか。
あの音はどこか懐かしさを感じるような
心地よさを奏でてくれますね。
世界でいちばん好きな音です。
[2016/01/11 00:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
たくさんの素敵が届いて
とっても感激でした。
かたちあるものももちろん嬉しいですが
やはりそのお気持ちがありがたくて。
心地よい愛がオルゴールの音と一緒に
流れてくれています。
[2016/01/11 00:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
雪まつり用の雪は
やはり真っ白でキレイなものを使うので
遠くから運ばれてくるのですよー
そうそう、当日の気温が上がってしまうと
雪像がとけてしまって残念なのです。
苦心して細かい細工をされたところがとけてしまうと
製作者さんの気持ちを考えてしまいます。
オルゴールのぺんぎんさんは
まるでしゅわのように羽をぱたぱたさせますよ 笑
babatyamaさんの絵はいつも優しくて
お人柄が出てらっしゃいますね。大好きです。
[2016/01/11 00:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
雪かきしないと
おうちから出られないのですかーー
きゃーー 大丈夫でしょうか。
じゅうぶん気を付けてくださいねーー
[2016/01/11 00:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[2016/01/11 10:26] | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]
v-254鬼頭千春さま
ご訪問&お言葉を残してくださって
ありがとうございます。
後程お邪魔させていただきますね。
[2016/01/12 20:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/983-23b8dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |