ひとりくらしの あの子と この子
明日の札幌の最高気温は 

マイナス2℃に なるようです。

歩く道は すでに つるっつるーー






こんにちわぷー  イヴまま♡です~





帰省していた 大学生れもんにいたんが 

独り暮らしの生活に 帰っちゃった。
んーたんかえっちゃった2



もっともっと 食べさせたいものが

いっぱい あったのだけれどなーー
にーたんかえっちゃった3



止まらず 歩き回る しゅわを見て

驚いていたねーー
にーたんかえっちゃった4



また 帰ってきたら 

イケメンず お泊り祭りを しようね。
にーたんかえっちゃった


babatyama_20151230013008078.jpg


飛べない すずめちゃんは

毎朝 カーテンを開けると

ここで 待っていてくれます。
おはよー こちゅん



この薔薇の枝を つたって 

りすのように 上り下りしていますよ。

どこにいるか わかりますかー
おはよー こちゅん2


お庭を しゅたたたーーっと 横切って

物置横のフェンスを上り 定位置で くつろぎます。
おはよー こちゅん3


ここなら カラスにも 見つかりません。
おはよー こちゅん4


独り暮らしの すずめちゃんも

頑張っていますよーー
おはよー こちゅん5

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2016/01/04 17:34 ] | うちの男子たち | コメント(52) | トラックバック(0)
<<きゅーぴーさんのおてて * すってんころりん | ホーム | 新しい年のはじまり * 小さな訪問者その後>>
コメント
こんばんは~。

大学生れもんにいたんさん(息子さん?)も一人暮らしの生活に帰られたとのこと。
ちょっぴりお寂しくなったのかなぁと思っていたら~^^
スズメちゃんが。
すっかりなついているのですね~(*^-^*)
[2016/01/04 17:51] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
れもんにいたんも大分一人暮らしには
慣れたのでしょうか?
春休みにまた帰って来ますね〜
一人暮らしは子供を自立させます。
我が家はなかなか自立してくれません(笑)

こちらはポカポカなんです。
春みたいなお正月を過ごしています。
[2016/01/04 18:12] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
すずままさん、こんばんは♪

すずさん、元気そうで何よりです
すずさんは警戒心が強いって言うけど
私の時はなつきましたよ
どんな動物でも一緒ですね。

あー れもんにいたん帰っちゃいましたか
でもでもすぐ帰ってきやはりますよ
それまでいい子ちゃんで待ってるんですよー
だはははは~!(*^^)v

これから益々寒くなるから暖かくして過ごしてください(^-^)

それと、こけんように。
だはははは~!(*^^)v
[2016/01/04 18:13] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
何て賢い雀ちゃんなのでしょう!
このまま大きく育ってほしいですね^^
[2016/01/04 19:05] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
こんばんわ、すずままさん。
いやいやイヴままさん(;´∀`)

息子さん帰られてしまったんですね。
少しのあいだは寂しいですね。
でももう一人というか、一羽の息子さんが増えましたね。
飛べないのがちょっと心配ですけど。

こちらは4月の気温です。
暖房無しで全然OK!
お正月の雰囲気ないですよ~
[2016/01/04 20:30] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
v-254 冷凍SANMAさーん
中学生の時にレモンが大好きで
毎日食べていたので れもんにいたんなのです。
我が家の末っ子なのですよー
バスケ男子で怪我が多かったり
ひょろりんーっと背が高くて肺気胸のオペをしたり
何かと心配な息子でした。
明日から寒さが復活しそうですね。
つるつる路面にお互い気をつけましょうねー
[2016/01/04 21:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
ひとり暮らしの食生活は
とても悲惨な感じなので(^_^;)
家にいる数日間は栄養ばんばん摂らせました。
あれもこれもと 常にぽんぽこりん(笑)
そちらは暖かいのですね。
札幌は今のところ雪が少ないですが
明日から冷え冷えになりそうです。
[2016/01/04 21:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
はいはい すずままですよーー(*^^)v
すずめちゃんは元気でいてくれています。
朝、外に出ると
私の目の前を しゅたたたたたーーっと
走っていきましたよーー♪
れもんにいたんは昨夜遅い便で戻っちゃいました。
リュックに入れやすいように
少しぺたんこ気味に作ったパンを持って。
つるつるな道を歩くのは怖いですよー気をつけます。
ご心配ありがとうございますー
[2016/01/04 21:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 mimihaさーん
こんなに小さなすずめちゃんでも
一生懸命生きていますよー
薔薇のとげが痛くないのかしらって
心配しちゃいます。
早く飛び立てるようになるといいのですが
きっとその時は淋しくなっちゃいそうです。
[2016/01/04 21:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
はいはい イヴままですー うふふっ
風邪ひきれもんにいたんでしたので
栄養をばんばん注入して帰しました。
ひとり暮らしで体調が悪いとせつないですものね。
飛べないすずめちゃんと沖縄やどかりやどらんは
元気に暮らしてくれています。
そちらは4月の気温ですかー
わぁぁ・・・もうすぐお花が咲きそうな勢いですねー
いいなー♪
[2016/01/04 21:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
息子さんの帰られたあと、小さなお友達が癒してくれますね。
小さな命に好かれるのはイヴままさんの優しさが伝わっているからでしょう。
傷が癒えて早く飛べるようになるとイイですね。
[2016/01/04 22:02] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
イブままさん、れもんにいたん帰ってしまい寂しくなね。
その分しゅわちゃんが来てくれますね。
すずめちゃん無事でよかったです。
定番の場所も見つかって、うれしいですね。
昔エジプトに住んでいた時に仲良くしてもらった人が、小鳥を見つけて飼っていたら、すずめだったのですが、かわいくて、帰国の際、飛行機で日本に連れて帰り、長く飼っていました。
ほっぺの色がかわいい
[2016/01/04 22:37] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
優しいお言葉をありがとうございますー
末っ子は何かと気にかかるものですね。
小さなひとりぼっちちゃんも
生きる力を少しずつ蓄えているようです。
どちらも楽しみながら見守っていきますねー
[2016/01/05 00:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
風邪ひきれもんにいたんは
昨夜の最終便で戻ってしまいました。
玄関を出る時に「行ってきます」と言ったのですが
その言葉になんとなく
じーーんっとしてしまいました。
「じゃあね」じゃなくて「いってきます」が。
帰る場所はここなのだなぁ・・・って。
エジプトにもすずめちゃんがいるのですね。
そしてそのコを日本に連れてきたのですねー
よほど可愛かったのでしょうねー♪
すずめちゃんのほっぺね私も大好きです。
[2016/01/05 00:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
れもんにいたん しっかり美味しい物を食べて
温かいご家族と過ごしたお正月は充実していた事でしょうね
また次のお帰りが楽しみですね!
すずめちゃん 元気になるまでの居場所が出来てよかったです
窓辺で待っててくれるなんてかわいいですね~
イヴままさんの優しさしっかり伝わってますね!
[2016/01/05 05:34] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
今日から仕事始めです。
我が家の長男も3日に愛知県に帰って行きました。
長男、次男は昨日が仕事始め。
娘は今日から仕事始め。
2016年もいよいよ始まりですね。
[2016/01/05 07:37] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
東京に住む私には、
最高気温がマイナス2度別世界です(^^;;

冬だから寒いのは仕方ないですが、やはり北海道は寒さが違うのかもしれないですね!
[2016/01/05 07:39] | URL | モカ #- [ 編集 ]
すずめさん!すっかりなついて可愛いな~♪ 小さなお家に藁のベッド作ってあげたら入るかな~♪
[2016/01/05 09:43] | URL | baba #- [ 編集 ]
v-12おぉ~~
やっぱりそちらは寒いのですねー
コチラ大阪は今日も15度近くまで上がる予定で
私は暑いです(^-^;)A
れもんにーたん帰ってしまいましたか…(T-T)
ウチも可愛いおマメちゃんと愉快な仲間たちが帰って行きました(T-T)
でもまた車を飛ばして会いに行きます!!
アイドルを追っかけてるファンみたいと言われても
今年も「マゴさまーッ!!」 で行きます…
[2016/01/05 11:23] | URL | ふ~みんまま #- [ 編集 ]
れもんにいたん、愛情いっぱいの手料理を食べて、帰られたんですね。

すずめちゃん、可愛いですね。
毎朝カーテンを開けるのが楽しみですよね。お庭が安全だと分かったんでしょうね。

イヴままさんも外出の時は、お気を付け下さい。

[2016/01/05 12:26] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
イヴままさん、明けましておめでとうございます♪
こちらは、とても暖かなお正月になりました。

れもんにいたん、久しぶりの幸せごはんに
ちょっぴりふっくらして帰られたのでは...?
可愛いすずめちゃんも、早く回復して、
丸々太って、旅立って欲しいですね (^_-)b

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしま~す♪
[2016/01/05 13:04] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんにちは♪

れもんにいたん行きましたか
本当にね作って上げたい物は山のようにあったでしょうね
親ってそんなものですね

お客様 雀ちゃん可愛いではありませんか
このまま育ってほしいと願うばかりです

餌付けをしていたら慣れるかもしれませんね

厳しい冬だから餌がなければ生きられないわね
雀ちゃん良いお宿を見つけたのよ^^
[2016/01/05 13:07] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
家族が増える楽しみ
私の家では、家族が増えに増えて、全員集まると座る所がなくなるのよ
イヴママちゃんは、それが楽しみかも
私も楽しかった時代があったから( *´艸`)
[2016/01/05 13:07] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさんの親心がジーンと伝わってきます。小さな命も大切にするママさんですから末っ子のれもんにいたんのことが心配で心配で・・・うんうん分かりますよ。
でもね、何か辛いことがあってもきっと乗り越えられる強さと優しさをイヴママさんから教えてもらっているので大丈夫!!元気で毎日を送っているはずですv-411
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[2016/01/05 14:16] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんにちは

あらら、札幌は最高気温が-2度ですか。
しかも道はツルツルしてすべりやすいのですか。
足元に気をつけて歩かないと危ないですね。
当然、車の運転も気をつけなきゃですね。

そうですか。息子さんが1人暮らしの生活に戻られましたか。
また帰って来た時にでも、食べさせたかったおいしい物を食べてもらえばいいですよ☆

スズメちゃんは待ってるのですか。
けなげですねぇ~(>Д<)
バラの枝と同化して一瞬では見つけられないですね(笑)
フェンスで身を守る手段もあるのですね。よく考えたものです(^。^)
今日もちゃんと食べて、羽が元に戻って元気に飛べるようになるといいですねぇ(^0^)
[2016/01/05 16:19] | URL | よしお #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~^^
って 挨拶が遅れに遅れてごめんなさいf^^

今年も去年と変わらず…ではなく、去年以上に仲良くしてください!

すずめちゃん、かわいいですね~^^
実家の庭にもよくちゅんちゅん来てて
見てるだけで癒されます^^

年賀状、ありがとうございました。
遅くなって申し訳ありませんf^^
[2016/01/05 16:29] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

小さな訪問者さんもあって
和やかで、賑やかなお正月を過ごされたようですね。
今年一年がイヴままさま一家にとって
笑顔あふれるステキな年になりますように(^-^)
[2016/01/05 17:02] | URL | ka・ren #- [ 編集 ]
マイナスの世界とは
聞いているだけでもブルブル~>w<

すずめちゃんも早くよくなって
カラスにみつからないようにね~
[2016/01/05 18:26] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
今年もヨロシクお願いします v-222v-17

スズメちゃん、寒くないのかなぁ v-356
[2016/01/05 20:28] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
私も毎朝雀を観察してます。
またパン屋残りご飯をあげているので、
今では50匹以上集まって来るので、
たぶんもうじき近所から苦情がくるかもしれません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[2016/01/05 20:58] | URL | ReikoJanvier #P87isURU [ 編集 ]
こんばんは☽
遊びに来ちゃいました。
スズメさんってなつく?んですね~
こんな風に写真が撮れるなんてビックリです。
なんかとっても可愛いですけど独りぼっちで大丈夫なのかな?
[2016/01/05 23:11] | URL | ssrg2015 #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
ひとり暮らし男子はどうしても
栄養が偏りがちですから
せめて帰ってきた時はうーんっと栄養があって
温かいものを食べさせたかったのです。
少しずつでもお料理男子になってくれるといいな。
すずめちゃんは元気になってきて
お庭中をちょろちょろしていますよー♪
[2016/01/05 23:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
お正月のお休み期間は
少しゆっくりされましたかー
ご家族揃ってにぎやかだったことでしょうね。
ご長男さんは愛知にいらしゃるのですね。
愛知と言えば私の中では
さつきとめいの家が浮かびますよー
楽しかったーーヽ(^o^)丿
さぁ 2016年はどこへばびゅーんしましょうか。
[2016/01/05 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
別世界ですかー 笑
一度いらしてくださいませー
とっても寒いし 雪かきは大変だし
うるつる路面は危険だけれど
凍える夜は透明な空気の中で
星がきらきらキレイだったり
寒ーい外から あったかーい部屋に帰った時に
ほっとする優しさを感じたり
いいこともありますよー
ですから私は冬が好きなのです(*^^)v
[2016/01/05 23:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
こちゅんを見つけてすぐに
イヴぱぱが 何やらごそごそしていて 笑
寒さを防ぐあったか仕様のおうちを
簡易的に作ってくれました。
しかもピンク色で ふふふっ
でも そこには入ってくれないのー(^_^;)
藁はないのでルナの牧草を少し入れようかしら。
あったかアイディアありがとうございますー
[2016/01/05 23:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ふ~みんママさーん
大阪は15℃ですかぁぁー
わぁ 逆にびっくりです。
あのね北海道の陸別というところは
今日マイナス22℃だったそうですよー
日本って本当に広いですねーー
おマメちゃんたちも帰っちゃったのですねー
急な静けさは淋しいですね(/_;)
「マゴさまーッ!!」ですか 
うふふっ ふ~みんママさん可愛いー
[2016/01/05 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254| mikan-tii さーん
まだまだ食べさせたいものがいっぱいでしたが
大学が始まる前日の夜に帰っちゃいましたー
また春に帰省した時には
あれもこれも作りたいと思っています 笑
毎朝待っていてくれているすずめちゃんは
本当に可愛いですよー
閉まっている窓越しに話しかけちゃいます。
[2016/01/06 00:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
あけましておめでとうございますー♪
今年も仲良くしてくださいねー
幸せごはん!その言い方とても嬉しいですね。
ご飯をいただいている時間って
だれもがみんな幸せを感じますものね。
れもんにいたんもすずめちゃんも
そう感じてくれていたらいいなー
優しいメッセージありがとうございますー
[2016/01/06 00:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
はいっ 大学に戻ってしまいました(/_;)
風邪が治りきらないまま大荷物を持っての
後ろ姿はせつないものがありました。
親心は本当に親になって芽生えるものですね。
自分の親もそうだったのだろうなぁ
という場面がいくつもありますね。
今夜の札幌もとても冷えています。
飛べないすずめちゃんは除雪機カバーの中か
どこか寒さをしのげるところで
休んでいることでしょう。
明日の朝がまた楽しみです。
[2016/01/06 00:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
家族が増えるって嬉しいことですよね。
大切な人が増えるっていうことですもの。
いつかしゅわに妹ができてー
また妹ができてーーまた妹がーーって
女子希望です 笑
3年後 5年後 10年後
イヴ家はどうなっているのかしら。
未来は楽しみで溢れています♪
[2016/01/06 00:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
ありがとうございますー
伝えられることを伝えきれないまま
ひとり生活がスタートしたので
離れて暮らしているとやはり心配ですね。
この4年で少しは成長してくれるかと
期待もしています。
生きる力をつけてもらわなくちゃね。
優しいメッセージに感謝です(*^^*)
[2016/01/06 00:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
今のところ積雪量は少ないのですが
札幌はとても冷えこんでいて
小路などは特につるっつるーですよ
転ばないように気を付けて歩いているので
肩がコリッコリーです。
そうですね 春にはまた美味しいものを作ります。
すずめちゃんね、いつの間にかこのフェンスを
見つけたようで賢いコちゃんですよー
四角の中にすっぽり入って
うとうとしたりしています。
[2016/01/06 00:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ёちょこたんё さーん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ挨拶が遅れてごめんなさいー
はいっ 昨年以上に仲良しになってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたしますー
ご実家にもすずめちゃんが来るのですね。
お顔も動きも可愛いですよねー
本当に見ているだけで癒されちゃいます。
[2016/01/06 00:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ka・renさーん
わぁ こちらこそ遅くなって失礼しています。
あけましておめでとうございます―ヽ(^o^)丿
今年も女子力アップ法を教えてくださいませねー
沖縄やどかりのやどらんといい
飛べないすずめちゃんといい
小さな家族が増えてきましたイヴ家を
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー
[2016/01/06 00:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
マイナス気温のご経験はないですかー
うふふっ さーーむーーいですよー
冬の朝 お外に出るとしゃきーーんっとなりますよ。
すずめちゃんは元気に過ごしてくれています。
そうそう、カラスが怖いので
私も見張りが大変です。(^_^;) 
明日も すずめちゃん守り隊 頑張りますっ♪
[2016/01/06 01:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-114ボスさーん
あけましておめでとうございますー
新しい年も仲良くしてくださいね♪
札幌においでの時は大集合しましょうね。
すずめちゃんね、ひとりぼっちで過ごす冬の夜は
とっても寒いと思いますー
仲間がいたら寄り添えるのでしょうにねぇ
引き続き見守りますねー♪
[2016/01/06 01:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Reikoさーん
わぁぁ・・・すごーい!
ちゅんちゅんパラダイスですねーー
毎朝たくさんのすずめちゃんたちが
Reikoさんを待っているのでしょうねー
にぎやかなご飯風景なのでしょう。
いいなー♪
[2016/01/06 09:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 ssrg2015さーん
わぁぁーいヽ(^o^)丿
ご訪問&お言葉を残してくださって
ありがとうございますー嬉しいなー♪
すずめちゃん可愛いですよー
ふっくらほわほわまるい感じと
ほっぺの模様も好きなのー
窓越しの写真なのでぼんやりしちゃうのですが
薔薇の枝にいる時はすぐ近くなので
何度も目が合いますよー
[2016/01/06 09:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
マァ~!
いつまでも
可愛いすずめちゃん♡
フェンすもステキでお気に入りなのね~☆

れもんにいたんも帰って
寂しくなりましたね
でも、又来てくれる楽しみもありましよね
(*^^)v
[2016/01/06 10:16] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
フェンスの間にすっぽりと
収まっているのを見た時は
胸がきゅーーんっとなってしまいました(*^^*)
そうですね 楽しみはまたありますね。
れもんが帰ってから
れもん地方のお天気が気になります。
春が待ち遠しいですねー
[2016/01/06 20:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ご挨拶が遅くなりました~

新春のお慶びを申しあげます。

さすが華麗なおせちと、お雑煮♪
目出度さが一層の景色でございます。

今年は舞踏会に招待してくださいますよう(笑
よろしくお願い致します。

イヴままさんご一家も、更に素晴らしい一年となりますように☆
[2016/01/08 11:49] | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk [ 編集 ]
v-254NANTEIしゃーーん
こちらこそご挨拶が遅れてしまいました。
新しい年もどうぞ仲良くしてくださいませねー
はいっ もちろん舞踏会にいらしてくださいね。
約束ですよっ 
私はNANTEIしゃんのうまうまいっぱいの
畑に招待されたいです ふふふっ
楽しいこと嬉しいこと美味しいこと
そして笑顔いっぱいの
素敵な2016年になりますようにーヽ(^o^)丿
[2016/01/08 17:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/989-778f020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |