ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
アクセサリー什器 
くもり空で始まった 今朝の札幌。


風が すぃーーっと いい気持ち。








こんにちは イヴまま♡です。








8月の うさぎさんメッセージです。
うさぎ8月 - コピー - コピー




「おかあさん」 という 言葉の響きだけで
新しい什器イヴ2



心が ふっと 和らぎます。
新しい什器3イヴ




ブルーベリーが まんまる可愛く 実りだしました。
2017ぶるーべりー - コピー - コピー




甘くみずみずしい 野菜たちは 夏の恵み。
2017いえろーとまとなす - コピー - コピー




薔薇たちも まだまだ咲いてくれています。
2017 8月2日 - コピー - コピー




顔を近づけすぎた イヴが 

くしゅんと ちいさなくしゃみをしました ( *´艸`)
2017 8月2日2 - コピー - コピー




イベントの際に使う 什器 (じゅうき) を

腰椎骨折中で コルセット姿のイヴぱぱが 

作ってくれました。
新しい什器-crop




持ち運びしやすいように ぱたんっと 

たたむことができるようにしてもらいました。
新しい什器2





シャビーな色を 塗ったり

アンティークっぽいレースを 貼ったりして

お気に入りの完成です。



教養のない ワタクシ

実は 「什器」 という言葉も

「じゅうき」 と 読むことも 

イベント出展するようになってから 知りましたーー
新しい什器3




来週の サッポロ モノ ヴィレッジで 使うのがたのしみです。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。
2017モノヴィレ





まだまだ 安静が必要な イヴぱぱですが

暑い地方へ ばびゅーんっと 出張です。

大きな コルセットをつけた 

大きな おじさんが いたら

優しくしてあげてくださいねーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/03 09:05 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
笑顔の花に会える喜び 
前記事で 迷子になっていた あひるちゃん。

優しいさんたちのおかげで

無事に 戻ってまいりました。

すぐに メッセージをくださったみなさま

ありがとうございました。








こんにちは イヴまま♡です。








週末に開催された 

ハツキタさんの 夏まつりの朝。

庭の薔薇と 一緒に見上げた青空。
2017年7月終わり2




今回も

多くのロザフィ作品が 嫁いでいきました。




「ひとめぼれしました――」と ご購入くださった 素敵さん。



「ブログでイベントを知って」と 足を運んでくださった 素敵さん。



「探したのよー」と 来てくださったリピーターの 素敵さん。



「迷っちゃうー」と にこにこ顔で選んでくださった 素敵さん。



「お父さんにおねだりしてきます」と 笑顔の 素敵さん。



「大きくなったら こういうのつけたいの」と 

おめめを輝かせてくれた ちいさな 素敵さん。



オーダー品を取りに 来ていただいた 素敵さん。



どなたかの贈り物にと 仲良く選んでくださった 若夫婦さん。




なぜかワタクシを気に入って 離れなかった

小学5年生の かわいこちゃんズ。 ( *´艸`)



他にも たくさんの素敵さんに 出会うことができました。






心を込めて作った ちいさな薔薇が


どなたかの 笑顔の花を咲かせてくださることは


とても ありがたいことです。
2017年7月終わり




製品番号タグを 整理しながら

その日 出会ってくださった方々の

お顔を思い浮かべては しあわせな気持ちになります。
2017年7月29日イヴ



ありがとうの気持ちを ありがとう。
2017年7月29日イヴ2



line-osirase2r_20170728105418719.jpg


北海道最大のハンドメイドフェスティバル
サッポロ モノ ヴィレッジが
いよいよ 来週末に開催されます。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 にじいろnetworkの名前で出展します。
 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。

2017モノヴィレ



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて





[2017/07/31 11:01 ] | ロザフィ | コメント(20) | トラックバック(0)
あひるちゃんはどこ? おしえてー
電源が入らなかったり

着信にすぐ 出られなかったり

メッセンジャーが途中で 何度も途切れたり

何かと 不都合だった スマホの 機種交換をしてきました。








こんにちは イヴまま♡です。










新しくお迎えした スマホちゃん。

iPhone7と迷いながら

使い慣れたXperiaの XZs SO-03Jを購入。
新しいスマホ




こちらは 今まで4年間 使っていたスマホ。

この液晶画面の あひるちゃんマークは 

FC2ブログのアプリ。

ここから 当ブログに 入っていくことができました。
今までのスマホ






新しいスマホ画面に このFC2アプリが出るようにしたいのですが

インストールというのでしょうか。(用語もよくわからない)

それが うまくできなくて 困っています。




LINEの下にある Aマークはどうやら違うようで(;´・ω・)

どなたか ワタクシにもわかる詳しい方法を

ご教授いただきたく よろしくお願いいたします(ノД`)・゜・。
新しいスマホ2




あいかわらずの うるとら めかおんちですねー
あひるちゃんはどこ




どなたか ままを たすけてくださいねーー
あひるちゃんはどこ2





徳島のようちゃんさんから 今年もすだちをいただきました。
2017 7月すだち




数種類のハーブと一緒に デトックスウォーターにして

いただいています。

ありがとうございますーー
自家製デトックスウォーター





ちいさなブルーローズを乗せた 

ロザフィの ネックレスです。

夏の首元を 涼やかに装ってくださいね。

こちらは プチプライスで明日のイベントに持っていきます。
プチブルーネックレス



line-osirase2r_20170728105418719.jpg




明日は 骨折大魔王のイヴぱぱに お留守番してもらって

下記イベントに 出展いたします。

どうぞみなさま 遊びにいらしてくださいね。


イヴままは 第3会場で お待ちしております。

美味しいものも いっぱいですよーー


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り 2017

・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 発寒北商店街
・ 11:00~18:00



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




☆ 行方不明になっていた あひるちゃん ☆

無事に戻ってきてくれましたーー(∩´∀`)∩
教えてくださった素敵さん
ありがとうございましたーー♪



[2017/07/28 12:59 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
白い恋人パーク
イヴ家の庭には 

蝶々とトンボが 一緒に飛んでいます。

季節が 交じり合ったような 不思議な感覚ですが

札幌は さわやかな気候が 続いています。









こんにちは イヴまま♡です。








行きそびれていた イヴのトリミングに

やっと 連れて行くことができました。
2017年7月イヴちゃんトリミング2



おめめぱっちり 視界良好になりましたー
2017年7月イヴちゃんトリミング




トリミングの間 久しぶりに行った 大好きな場所。
2017 7月白い恋人パーク5



白い恋人パークです。
2017 7月白い恋人パーク4-crop



たくさんの国の言葉が 飛び交っていました。
2017 7月白い恋人パーク2



いつ訪れても うっとりーー (*˘︶˘*).。.:*♡
2017 7月白い恋人パーク6



ソフトクリームを いただきました。

ホワイトチョコ好きなワタクシにとって たまらない美味しさ。
2017 7月白い恋人パーク3



赤色が可愛い ロンドンバスーー(∩´∀`)∩
2017 7月白い恋人パーク



ローズガーデンから 見上げた からくり時計。
2017 7月白い恋人パーク9



ハートの湖の形をした 大きな大きな花壇。
2017 7月白い恋人パーク8



店内にも 素敵空間が 広がりますーー
2017 7月白い恋人パーク10



心地よい風に吹かれながら 少しだけ のんびり過ごした午後。
2017 7月白い恋人パーク7


幻想的なシャボン玉の記事は コチラです → 

大好きな場所なので 

この先もまた 何度も登場すると思います ( *´艸`)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/25 09:12 ] | お気に入り | コメント(46) | トラックバック(0)
 札幌禅宗寺三十三観音堂 ・ 100日
予報が外れた 札幌の空。

夜中に降った雨が 朝には すっかりあがり 

昨日は 素適な土曜日となりました。


さすが 晴れ女大魔王のワタクシ ( *´艸`)








こんにちは イヴまま♡です。







札幌禅宗寺 三十三観音堂で行われた

緑と癒しのイベントに

ロザフィで 出展してまいりました。
2017お寺de7



御本堂に 一歩お邪魔すると

凛とした荘厳な光景に 圧倒されました。
2017お寺de4




こんなに近くで 観音さまをゆっくり眺めたのは初めてです。

お顔の上にも 小さなお顔が並んでいたり

手のひらには 目があったりするのですね。
2017お寺de




観音さまのお足元に りすさん発見ーー♪
2017お寺de5



こちらは 広々とした 座禅堂。
2017お寺de2



この場所も イベント会場だったようです。
2017お寺de3




イヴままは 観音様のすぐ前のブースでした。
2017お寺de16



こんな感じの会場でしたよ。

広すぎて スマホカメラに収まり切れませんでしたが

他にも 素適な出展者さんたちが 大勢いらっしゃいました。
2017お寺de15




ご住職のご挨拶。


この後 各ブースを 周って

気さくに お話していただきました。

ロザフィを お手に取ってくださった時には

「えーー?紙なのー?」と驚かれていましたー ( *´艸`)
2017お寺de11




お近くのブースで 仲良くしていただいた

耳つぼジュエリーのTRESORさんに 施術していただきました。

肩や首の痛みが 耳をさわってわかるなんてすごーい!

もみほぐしてくださってから ジュエリーをつけてくださったのですが


この日は なんと つけ放題ということで


ワタクシの耳の中が たくさん きらきらしていますー♪
2017お寺de10




小さく並んだ お耳の飾りがとっても可愛くて かしゃっ♪

なんの お耳か わかりますかーー
2017お寺de9




厚真町のカフェからいらした 新鮮お野菜もありました。

キレイなラッピングで お野菜たちが嬉しそうに並んでいます。

帰りの荷物を 考えたら 重いお野菜は買えず・・・(;^_^A

ベルガモット入りのハーブと お茶を 購入しました。
2017お寺de13



清々しい空気の中で 癒しのイベントでした。

お世話になった みなさまに感謝です。 

オーダーもいただき ありがとうございました。



k-baby_201707222336333ac.jpg


生後100日目の とーま。

長男から 数枚の写真が送られてきました。
とうま100日



しゅわの100日は こんな感じでしたー

似ているでしょうか。
しゅうわ100日



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/23 16:11 ] | ロザフィ | コメント(22) | トラックバック(0)
花遊び ・ お寺DE  Pastel  Angels Vol 1
咲き終わりの花を 切る時は いつも

少し 心が痛むけれど




「ありがとう」 を 伝えながら

ちょきちょき しています。





新しい花の命が 繋がるように

丁寧に お手入れしたいものですね。









こんばんは イヴまま♡です。









キッチンカウンターに 赤色三兄弟。
2017 7月薔薇遊び



光の影まで うっすら 薔薇のかたち。
2017 7月薔薇遊び3 (1)



ビーカーにも 薔薇をどうぞ。
〈リスちゃんは飾りものです〉
2017 7月薔薇遊び3 (2)




庭の雑草取りは 

抜いても抜いても 終わりが見えません。


手袋が 破れて 指がまっくろくろすけになっちゃったけれど

ブルーの朝顔に いい気分。
2017ブルーヘブン








「落ち着いた黒と緑で 5点」 


そうオーダーいただいた ロザフィのブローチは

群馬に お嫁入りします。
群馬山田様




夏のまとめ髪に バレッタで さわやかに ぱちん。
2017 7月バレッタ




きゅきゅっと ヘアゴムも 可愛くね。
2017 7月ヘアゴム




line-osirase1r_201707202149439ac.jpg


今週末 22日土曜日は

お寺 DE Pastel Angels vol 1に 出展します。




イヴ家から会場は 遠いけれど


荷物は 重いけれど


天気予報は 雨だけれど


バス待ちの間に ずぶ濡れ大魔王に なりそうだけれど




お寺でイベントって なんだか面白そうっ  *:.。☆..。.(´∀`人)



 

きっと素敵な出会いが 待っているはず。


みなさま どうぞ 遊びにいらしてくださいね。




◆ 7月22日 ㈯  お寺DE Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00

お寺de



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/20 23:15 ] | お庭の仲間たち | コメント(22) | トラックバック(0)
誕生日 ・ お食い初め
7月17日 海の日は 

イヴぱぱの誕生日。



ふたりきりで お祝いする予定で

内緒で 食事の予約をしていましたが




絶賛腰椎骨折中のため

おうちで お祝いしました。









こんばんは イヴまま ♡です。








お祝いごとに欠かせない 北海道のお赤飯。
2017ぱぱ誕生日



しゅわ家族や 実家の両親も呼びましたー
2017ぱぱ誕生日2




急遽 用意した 鯛のお頭つきちゃんは

ピンクのわさびと ピンクのお醤油でいただきました。
2017ぱぱ誕生日3




そして そしてーー




お誕生日ケーキ *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
2017ぱぱ誕生日4の1




お菓子カフェ・クレルさんに お願いして
2017ぱぱ誕生日7の1



イヴぱぱの名刺のマークなどを 入れていただいて

作っていただきましたー
2017ぱぱ誕生日5の1



はたらくくるまケーキに

しゅわが いちばん喜んだかもー ( *´艸`)
2017ぱぱ誕生日6の1






もうひとつの ちいさなお祝いは




あと数日で 生後100日を迎える とーまの
とうまお食い初め




お食い初め ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



桜ごはん れんこん 昆布 お豆など 縁起物で。
とうまお食い初め2



食べ物に 一生困りませんようにと 願いを込めて。
とうまお食い初め5



ぷっくり ぷくんぷくんの まんまるほっぺちゃん。
とうまお食い初め3




実家の母に 抱かれて

ふぅふぅーー♪と ご機嫌に おしゃべり。

にこにこちゃんの かわいこちゃんです。
とうまお食い初め4



しゅわのお食い初め記事を見返すと

つい最近のような気がします  





みなさんは どんな海の日をお過ごしでしたか。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/17 22:59 ] | うちの男子たち | コメント(46) | トラックバック(0)
iPhoneカバー ・ 腰椎骨折
庭の雑草ちゃんたちの 成長に

なかなか追いつけない日が続いています。



庭で手入れをしていると

野菜作り名人の 両お隣さんたちから

新鮮夏野菜を いただきます。

ありがたいことです。









こんにちは イヴまま♡です








整理収納講座で お世話になった

素適な先生から オーダーをいただいた


ロザフィの iPhone7 カバーです。



シルバーでイニシャルを入れた

真っ赤なカバーを ご希望でしたので

3つの赤色を合わせて お作りさせていただきました。
iPhone7ケースかつみせんせい





国際的に 活動されていらっしゃる先生の

Facebookプロフィール写真の お耳元には

赤色イヤーカフも 華やかに咲いています。


嬉しく 光栄なことです。

広沢かつみ先生 いつも ありがとうございます。
o0363048213972170380.jpg






イベントに向けて あれこれ制作しています。



お耳を可愛く 彩る

涼やか色のピアスと イヤーカフ。
2017涼やか色のおみみちゃんず




シルバーのイヤーカフは とても上品なので

いくつか 制作しようと思っています。

ともに オリジナルデザインです。
2017シルバーイヤーカフ






出張先での怪我から 一週間経った イヴぱぱ。



東北の病院でいただいた 湿布がなくなりそうだったので 



札幌の病院を受診したら・・・




明るい  ドクターが







「あらーー けっこう いっちゃってるねー」







なんということでしょう




腰椎 ぽきっと骨折していましたー



しばらくは 自宅で 入院ごっこです。
パパ早く治ってね





早速 お見舞いにきてくださった おともだち。


いつも 優しくしてくださって ありがとうございます。
すずきくんありがとうー



line-osirase1r.jpg


今月の ロザフィ出展予定です。

どうぞ 遊びにいらしてくださいね。



◆ 7月22日 ㈯ お寺de Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り2017
・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 あずみビル前駐車場
・ 11:00~18:00



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/14 09:00 ] | ロザフィ | コメント(43) | トラックバック(0)
ちいさな庭 ・ 落ちちゃった ・ 鮭キムチ
北国仕様の 身体なので

暑さに 弱いワタクシは

すでに 夏バテ状態です。



夏は 冬が 恋しくて

冬は 夏が 恋しいですね。







こんにちは イヴまま♡です。







薔薇に会えるのは この季節だけ。
ルイの涙と白いベンチ-crop




ちいさな庭が ぴんく! ぴんく! ぴんく!
2017ぴんくぴんく




雑草取りは 果てなく続きますが
2017すずめのおやど



蕾に会えると 嬉しくて。
_剣先つぼみ



涼やか色は デルフィニウム。
デルフィニウム2017



つゆ草も そっと 咲いています
つゆくさ2017



九州地方の空も 晴れますように。
明日晴れますように







出展中 胸が痛くなって病院に駆け込んだ日



出張中の イヴぱぱも 転んで?落ちて?
ちょっとだけ 怪我をしました。



身体のあちこちを 打って
買ったばかりの ズボンも破けていました。
特に腰を強打したようで 仕事にならず
出張を切り上げて
よろよろ 帰宅しました。
ただいま 自宅静養中です。 


ご迷惑を おかけした
お仕事関係者の 皆さま
大変 申し訳ございません。




そんな私は 一昨日 人生初
ベッドから 落ちました。
気づいたら ぱたっと 床に落ちていました。 

うふふ ( *´艸`)





kitchen-gohanset.gif



巷で人気の 「鮭キムチ」


私ひとりでは 解凍しても食べきれないので
イヴ家の 冷凍庫に2瓶 鎮座したままでしたが
今回やっと いただくことができました。


鮭が ふっくら柔らかで ほどよい辛さです。
夏バテに 負けずに 頑張らなくちゃ。
鮭キムチ



ロザフィのオーダーをいただいている 素敵さんたち
もうすぐ出来上がりますよー

イイコで 待っていてくださいね (*´▽`*)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/11 11:35 ] | お庭の仲間たち | コメント(33) | トラックバック(0)
文字の贈り物 ・ ロザフィかんざし 
サッポロ モノヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ

1週間の出展が 終了いたしました。



にこにこ親切な pivotのお姉さん

一緒に出展した おふたり

仲良くしていただいた 作家さんたち



そして



お立ち寄りいただいた 素敵さんたち

心から 感謝申し上げます。








こんばんは イヴまま♡ですー








pivot最終日の今日 遅い時間に会場入りすると

カワイコちゃんから おやつとお手紙が届いていて

元気100倍になった ワタクシです。
まゆまゆちゃんありがとう




出展の間中 とても良くしてくださった 

pivotの お姉さんが 今日はお休みで

ご挨拶できなくて 残念・・・と思っていたら・・・



そっと 手紙が 置いてあることに気づきました。

他の作家さんのブースごとに お手紙を書いてくださっていたの。



お人柄溢れる 心遣いに 胸きゅんきゅんです。

2枚のお手紙は 大切に 手帳に挟んでおきます。
ありがとう まゆまゆちゃん ピヴォのおねえさん







かんざしの オーダー品です。

秋に嫁がれる お嬢さんの結婚式で

留袖を着る時に お使いなのだそうです。



キレイな お色と柄の 留袖のお写真を拝見して

雰囲気に合わせて お作りいたしました。
紀恵子さんオーダーかんざし




おめでたいお席に 

私のロザフィを 身に着けていただけることは 

とても嬉しいことです。




可愛らしい お嬢さんの

末永い しあわせを 願っています。
白い指輪






そして こちらは

マヤ歴の素敵さんから オーダーをいただいた

イヤーカフ。


金色と 薄いクリーム色の薔薇たちを

うさぎさんたちが 運んでくれています ( *´艸`)
すぎちんさん カフ




hana0014_20170707233815b31.jpg



記録的大雨となった 九州北部地方のみなさま
2017ピヴォ2



被害が広がりませんよう 願うばかりです。
2017ピヴォ



前j記事のお返事が遅れていますが。
いただいたお言葉が励みになっています。
文字の贈り物をいつも
ありがたく頂戴しています。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/07 23:47 ] | ロザフィ | コメント(26) | トラックバック(0)
レモンと魔法のランプ ・ 心臓どっきゅんこ
札幌PIVOT(ピヴォ) 3階で 開催中の

サッポロ モノ ヴィレッジ期間限定ショップで

ワタクシ不在の間 ご購入いただいた 素適さん

ありがとうございます。








こんばんは イヴまま♡です








庭の薔薇が 全員 咲きそろいました。

なかなか 手入れができずにいるのですが

今年も 美しい花姿を 見せてくれています。
2017初夏の庭3






「 ルイの涙 」 

咲き始めの 表情から
2017ルイの涙



花びらが ふんわり 開いてきます。
2017ルイの涙2





薔薇の季節は お部屋のあちこちに

惜しげなく飾って 楽しみます。
お部屋の薔薇







先日 出展会場のPivot の裏手にある

幸せのレシピ スイート 大通店に行きました。





ビタミンC補給のために いただいたパフェは


「レモンと魔法のランプ」



メニューの名前やイラストが可愛くて

よく見ないで 注文しました ( *´艸`)
幸せのレシピ






可愛いパフェが 運ばれてきましたー(∩´∀`)∩


と同時に 魔法のランプも一緒に運ばれてきて


店員さんが 説明してくださったのは
幸せのレシピ2





酸っぱいレモンが 甘くなる

魔法の実。

マジックフルーツの 使い方でした。
幸せのレシピ3






薔薇科のフルーツアレルギーの ワタクシ。

未知のフルーツを いただくのは 

少々危険なので 




一緒に出展している Emmaさまに食べていただきましたー


赤色の実を 3分間 おくちで転がした後


レモンを 食べると





まぁっ 不思議ーー


グレープフルーツのような甘さに変化したようです。


魔法のランプに入った 不思議な実のお話でしたー ( *´艸`)
幸せのレシピ4





昨日 ひとりで お店番中

このところ治まっていた胸の痛みに襲われて

我慢できずに そのまま 病院に直行。




遅い時間でしたが

レントゲン、心電図、エコーなど

諸々検査をしてくださって




ニトロペンという 舌下錠を処方され

常に持ち歩くように指示されちゃった。




そろそろ 身体のケアも しなくてはいけませんね。

胸の痛みが治まると 

MAX元気な ワタクシに戻ります♪


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/04 23:22 ] | 私のこと | コメント(36) | トラックバック(0)
サッポロ モノヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ ・ 熊本応援
札幌PIVOT(ピヴォ)3階で 開催中の

サッポロ モノ ヴィレッジ 期間限定ショップ


昨日から 出展させていただいています。






こんにちは イヴまま♡です~





初日の昨日は 早朝から搬入したこともあり

どの作家さんたちも 一様に寝不足大魔王になっていました。



同じフロア内の ゆったりしたスペースで

美味しい珈琲とパンも 販売しているので




他の作家さんたちと 交流しながら 

珈琲時間を 楽しむこともできました。
ピヴォ9




天然石アクセサリーのEmablueさん、

ロザフィ真紗英さん、イヴまま♡

3人一緒に 仲良く出展しています。
ピヴォ11




広いスペースを いただけたので

ゆったり 展示させていただいています。
モノビレピヴォ




PIVOTは スタッフさんはじめ 警備員さんまでも

みなさんとても親切で 笑顔で対応してくださいます。


昨日は 美しい口笛とウクレレの奏者さんが

会場内で 演奏していらして

心地いいBGMを 楽しませていただきました。
うくれれさん




左の指輪は 一緒に出展している

Emmablueさんの作品。

右の薔薇指輪は 宍道湖畔で購入したもの。

お気に入りです。
ゆびわたち




モノ ヴィレッジでは ありませんが

可愛いリスの マスキングテープは

入荷待ちで 作家さんから購入したもの。

にこっと 幸せ気分になります。
リスのマステ






「がんばろう熊本!」

熊本の みなさんの応援にと

ロザフィエンヌの薔薇を使った 体験教室を通して

心のケアの お手伝いができないかと

発案された方が いらっしゃいます。




ワタクシも ほんの少しですが協力させていただき

メッセージとともに ロザフィ本部に送付しました。




自分にできる 小さなことは

できる時に できるだけ 気持ちをこめること。




ちいさな薔薇が 誰かの笑顔に繋がることを願って。
くまもとおうえん



line-osirase1r.jpg


◆ 7月1日㈯~7日㈮
「サッポロ モノヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ」
・ 札幌PIVOT 3階特設会場 札幌市中央区南2条西4丁目
・ 9:00~ 20:00
・ 30番ブース

時間によっては、席を外している場合もございます。
ご来店いただける日が お決まりでしたら
ご連絡をいただけるとありがたいです。

作家不在の場合はPIVOT集中レジを
ご利用くださいませね。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


[2017/07/02 10:46 ] | ロザフィ | コメント(22) | トラックバック(0)
笑顔カメラマン ・ 7月8月の予定です
昨日 ウィズハウスで開催された

「てづくり市場」に

ご来場いただいた みなさま

ありがとうございました。








こんばんは イヴまま♡です








とても美しい 葬祭場ウィズハウスを

お借りしての イベント開催でした。
2017年6月ウィズハウス3



素適な祭壇に うっとりー
2017年6月ウィズハウス4



きらきら シャンデリアーー (∩´∀`)∩
2017年6月ウィズハウス5



たくさんの素敵さんと ご縁をいただきました。
2017年6月ウィズハウス2




ワンコインで写真を撮ってくださる 

浴衣を着たカメラマンさんを スマホで かしゃっ ( *´艸`)



笑顔が可愛らしい 女性カメラマンさん

とても気さくに お話させていただきました。





ワタクシも たくさん写真を撮っていただきました。

プロの方に 撮っていただけるなんて光栄です。


出来上がりが とても楽しみです。
2017年6月ウィズハウス6





イベント価格の楽しいことが 満載だった日。




オーラ鑑定で 自分の色を見ていただいたりー


15分でヘアセットも していただいちゃったー

嬉しかったので

髪だけ 載せちゃおー ( *´艸`)
2017年6月ウィズハウス7-crop




自分も思いきり楽しんだ イベントでした。

はぁぁー 楽しかったー *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*




ロザフィも 出展していましたよー

新作のネックレスは

淡いれもん色ちゃんが 

可愛らしい方に お嫁入りしました。
2017年6月カラフルジュリア



ロザフィではないけれど

いつも 身に着けているブレスレットに

石をプラスして 組み替えてみました。

ブレスレット作りも 楽しいーー♪
MYブレスレット



line-osirase2r.jpg




◆ 7月1日㈯~7日㈮
「サッポロ モノヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ

・ 札幌PIVOT 3階特設会場 札幌市中央区南2条西4丁目
・ 9:00~ 20:00

天然石アクセサリーのEmmaBlueさん、真紗英さん、イヴまま♡の3人で
作品の展示販売をさせていただきます。
30番ブースでお待ちしております。

時間によっては、席を外している場合もございます。
ご来店いただける日が お決まりでしたら
それぞれの作家に ご連絡をいただけるとありがたいです。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。 


◆ 7月22日 ㈯ お寺de Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り2017
・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 あずみビル前駐車場
・ 11:00~18:00


◆ 8月11日 ㈮ ・12日㈯
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 にじいろnetworkの名前で アクセサリーブースに出展します。



9月10月のイベント出展予定につきましても

随時 お知らせさせていただきます。

どうぞ 「 ちいさな薔薇のおくりもの 」を

お手に取って ご覧いただけたらと思います。



※ babatyamaさん、ルナのお知らせイラストを
   ありがとうございました。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/06/28 21:07 ] | ロザフィ | コメント(20) | トラックバック(0)
雨の日には
明日のイベントに向けて

前日搬入が 終わりました。

とってもキレイな会場で 明日が楽しみです。







こんばんは イヴまま♡です~







しばらく 雨空が続いている 札幌。
2,017ねん月雨の薔薇4



雨に打たれて  うつむく薔薇も
2017年雨の薔薇10



お水を ごくごく飲んで
2017 6月雨の薔薇



小鳥の水浴びのように
2017年雨の薔薇8



ぷるぷるっと 花びらを ふるわせています。
2017年 6月雨の薔薇3



雨の日には
2017年6月雨の薔薇6



雨の日の 楽しみ方を。
2017年6月雨の薔薇7



毎日 ちいさな幸せを 感じられる人でありたいですね。
2017ねん 6月雨のラベンダー



k-baby_20170626214229478.jpg


すいかのゼリーをいただきました。
すいかゼリー2



ママちゃんさん ありがとうございます。
すいかゼリー




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/26 21:53 ] | お庭の仲間たち | コメント(29) | トラックバック(0)
わがまま農園カフェ ・ 35stock ・ 円山ぱんけーき
机に向かう作業が 多いせいか

頸椎ヘルニアが悪化したようで

首と肩が ぱんっぱんです。


そんな時は 少し休んで息抜きですー







こんばんは イヴまま♡です~







わがまま農園カフェ で お友達とランチ。
わがまま農園カフェ4




頼んだのは  「わがままサラダボウル」

大きな ガラスボウルに 新鮮野菜が たーーっぷり!


かりっかりの ガーリックトーストに 

優しいお味の ビシソワーズもいただいて


身体の中から キレイになれそうです。
わがまま農園カフェ5





お料理はもちろん ワタクシが気に入ったのが

こちらの 「デトックスウォーター」

セルフで きゅきゅっと蛇口をひねって いただきます。



お水の中に 5種類のミント ローズマリー

人参 きゅうりが 入っているそうです。
 


ほんのり甘みがあって とってもとっても美味しかったー

おうちでも 真似っこしたいほどの お水でしたーー
わがまま農園カフェ2





美しく上品な 女性店主さんは

丁寧で心のこもった接客が 印象的でした。
わがまま農園カフェ3





35stockにも お邪魔してきました。
35stock4.jpg



出来たばかりの カフェのようです。
35stock.jpg



入口に 並んでいた椅子ーー
35stock3.jpg



ストゥブの器に入った プリンは

しっかりした食感の 懐かしいお味でした。
35stock2.jpg



電球型の温度計が 可愛かったーー
電球温度計


kitchen-0020_201706242210387d5.jpg



別の日 素敵女子と行った

「円山ぱんけーき」
円山パンケーキ3





ふわっふわ とろっとろ~が 2段重なっています。

季節のフルーツが いっぱいです。

盛り付けが 素晴らしく可愛らしい パンケーキ。

アレルギーで食べられないフルーツは

お友達に 食べていただきました。
円山パンケーキ



ミルクボトルのあかりーー 
円山パンケーキ2



◇ わがまま農園
    石狩市八幡町高岡87−3

◇ 35stock
     札幌市北区北35条西8丁目1-3

◇ 円山ぱんけーき
    札幌市中央区南4条西18丁目2−19 プリランテ南円山





久しぶりの カフェ活動で MAXチャージしたので

ロザフィ制作に 励みますー



※ 6月27日㈫ 「てづくり市場」に 出展いたします。
 
  ウィズハウス手稲 (手稲区明日風5丁目19-1)
  10:00~14:00

 お気軽に遊びにいらしてくださいね。

イヴたんとちいさいイヴたん


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/24 22:13 ] | 素敵カフェ | コメント(28) | トラックバック(0)
おうまのおやこ ・ おおきなくまさん
さわやかな初夏を迎えた北海道。

気持ちのいい季節を 楽しみたいものです。






こんにちは イヴまま♡です~






日高で おうまさんを見てきましたー
おうまのおやこ2



白いくつしたの かわいこちゃん
おうまのおやこ3



おなかが すいちゃったのねー
おうまのおやこ4



後ろでは 他の親子ちゃんたちが 

ぱかぱかぱかーっと 駆け回っています。
おうまのおやこ5



よりそう親子の姿を ほのぼのと 眺めました。
おうまのおやこ6



仔馬の季節は 優しい季節。
おうまのおやこ11



<優駿メモリアルパーク〉

等身大ホワイトブロンズ像は オグリキャップ。
おうまのおやこ7



白色の 可愛いおうまさんだったのですね。
おうまのおやこ8




ひときわ立派な お墓は ナリタブライアン。
おうまのおやこ9




引退した マヤノトップガンという おうまさん。

白い柵の中で のんびり 

草を はむはむしていました。
おうまのおやこ18



こうまちゃんを 抱っこしちゃったー  つくりものです( *´艸`)
おうまのおやこ10-crop



街燈は 馬蹄の形ー
おうまのおやこ12





この日は こんなに大きな くまさんにも 会いました。


昨年秋の台風被害で 通行止めになっている


日勝峠に 続く道で


少し淋しそうに


がぉーーっと 立っていました。
ひだか7




橋が崩落してしまった箇所など

立ち入り禁止区域になっている

復旧作業現場を 見せていただいてきました。


大変な工事に携わる人がいてくださるから

道ができることを 感謝しなくてはいけませんね。

関係者の皆さま、 本当にお疲れさまです。



また会おうね くまさん。
ひだか8


台風10号の被害については
こちらの方の記事をご覧いただきたいと思います。
北海道に住んでいながら
実は私もよく知らなかったのです。

ほとんど報道されない台風10号 
北海道各地の爪痕



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/20 18:04 ] | 旅の記憶 | コメント(29) | トラックバック(0)
ちいさなうつわや 「ありすcafe」
ドライブは いつも

ふいに ぷらりと 連れて行ってもらうので



数年前から 知っているにもかかわらず

営業日と なかなか合わず




先日やっと お邪魔できた 

海の近くの ちいさなお店。







こんにちは イヴまま ♡です~








ちいさな うつわや ありすさんに お邪魔しました。
ありす



入口からすでに 可愛いが 始まっています。
ありす2




優しい丸みが ほっこり温かな うつわです。

お店から 坂を上ったところにある

海の見えるカフェ リップルさん

ところから 土を掘って運び 粘土をこねこねして

作ってらっしゃるのだそうです。
ありす3



どこを切り取っても 絵になるお店。
ありす4



小鳥と猫が お好きな 店主さんだと すぐわかりました。
ありす5




古いものを センス良く リメイクした家具など

ナチュラルな 統一感は

真似っこしたくなっちゃいます。
ありす6




さくっと美味しい 胡麻の焼き菓子と

珈琲で おもてなしをしてくださいました。
ありす7




奥側の 白いお席で 店内にうっとりしながら

美味しく いただきました。
ありす8




木の枝が 優しく 店内に溶け込んでいます。

近くの海で集めた シーグラスを使ったうつわも

いくつか置いてありました。
ありす10



ひとつひとつの飾り方に

さりげない温かさが 漂います。
ありす11



煙突の穴には 小鳥の巣  *:.。☆..。.(´∀`人)
ありす12





窯出ししたばかりだという こちらの

カップ&ソーサ―を 購入しました。


おだやかな店主さんの手から生まれた

優しい 優しい うつわ。


丁寧な 手仕事が伝わってきます。



大切に使わせていただきますね。
ありす13



「ちいさな うつわや ありす」

石狩市厚田区望来93-16
TEL(0133)77-2495
OPEN 水木金、第2・4・5土日
12時~16時
ありす16


k-baby_20170617233232e1d.jpg




カメラ目線の お大福ちゃんは
もうすぐ2か月とーま




生後2か月 むっちむちーな とーま。

ふぅーふぅーっと 可愛い声で お話します。
もうすぐ2か月のとーま




しゅわにいたん がんばっています ( *´艸`)
2017 6月おとまり



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/18 12:15 ] | お気に入り | コメント(26) | トラックバック(0)
モノクロ ・ 羽織紐 ・ 嬉しいお客様
出展していたイベントの 合間に

耳つぼジュエリーを つけていただきました。

目と肩の痛みと ダイエットのつぼに

きらきらをつけていただき ご機嫌さんです( *´艸`)







こんにちは イヴまま♡です~







ピンク大好きな ワタクシですが
2017年6月ものくろぶろーち



少し渋めの お色でも 制作しています。
2017 6月渋めのリング



大きめの 大人可愛いブローチです。
しるばー2



146色の組み合わせで さまざまな表現ができることも
2017 6月バレッタ



ロザフィの 魅力なのです。
モノクロロザフィ2016 6月



ピルケースは 可愛いお色で制作。
2017 6月ピルケース



ハート型のピルケースも 作ってみました。
2017 6月ハートピルケース






こちらは オーダーをいただいた 羽織紐。

実は 羽織紐というものが わからなかったワタクシ。

いろいろ調べながら お作りさせていただきました。

お渡しの際に

ものすごく ものすごーく 喜んでくださいました。



オーダーをいただくことで 

学ばせていただくことが たくさんあります。

(ワタクシの帯と一緒に撮りました)
オーダー羽織紐 坂野様



hana6_201706142350112fa.jpg




昨日の チカホイベント出展では

多くの方に お立ち寄りいただき

たくさんのロザフィが 嫁いでいきました。



見とれてしまうような 素適な女性にも

お会いできて 嬉しい一日でした。




差し入れをしてくださった お友達

にこにこ顔を見せてくださった お友達

ありがとうございました。
2017 6月14日チカホ




そして  そしてーー



こちらの 可愛らしい女性が

旭川から 会いにいらしてくださいましたーー(∩´∀`)∩


首元には 白のロザフィネックレスをしてくださっています。
Shop Asahiyamaさん2




ブログでご縁をいただいている Shop Asahiyamaさんです。

(お顔載せを快く許可いただいています)


お隣は にっこり笑顔のお母さま。

ご購入してくださった イヤリングを

その場でつけてくださいました。

お二人とも とてもよくお似合いでしたー


会いに来てくださって 嬉しかったーーー

ありがとうございました *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
Shop Asahiyamaさん




3週続いたチカホ出展でした。

すぐまた 出展予定が満載なので

引き続き 膝の上で眠るイヴと一緒に 

幸せな気持ちで 制作に励みたいと思います。
お留守番ありがとう



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/15 09:25 ] | ロザフィ | コメント(38) | トラックバック(0)
ラベンダーと 薔薇と 優しいうさぎの絵
青空の札幌。

風は冷たいけれど

花々が おひさまを浴びて 気持ちよさそうです。






こんにちは イヴまま♡です~






イヴ家の ラベンダーたちは
2017ラベンダーべいびーず



少しずつ 花穂を伸ばして 色濃くなってきています。
2017ラベンダーベイビーズ2



今年 最初に開いた薔薇は ミニ薔薇ちゃん。
2017年 はじめの薔薇



アンジェラたちも 蕾がいっぱいです。
2017アンジェラベイビー



花の数だけ ブルーベリーが実ったら

しゅわの ちいさな手で 摘ませてあげましょう。 
2017ブルーベリーの花



お行儀よく並んでいるのは スーパーべナ。
2017すーぱーべな



花嫁さんのブーケのような 香り水仙。
香り水仙白



少し前に撮った 鈴蘭は

影までもが 可愛らしい形です。
2017鈴蘭の影




コーネリアを撮っていたら

忘れな草が はらりと 乗ってきました。


大丈夫。

忘れていないよ。
コーネリアと忘れな草




優しい優しい 素敵さんが

優しい優しい ルナの絵を 送ってくださいました。




ルナが 月に帰ったことを 知ってすぐ

お知り合いに 依頼してくださったのだそうです。





手作りの 花かんむりを乗せて

薔薇とラベンダー咲く庭で 遊ぶルナと

お庭の飾りリスまでも 再現して

描いてくださいました。





この絵の中では いつでもルナが

花の中で うさんぽしている姿に 会えます。





心に 熱いものがこみ上げてきた 優しい絵。
ルナの絵 ありがとうございます



たからものが またひとつ増えました。
るなちゃんありがとう9



ローズクォ―ツのうさぎは イヴぱぱのお土産。
うさぎローズ2


ロザフィ制作に集中しながら

あれこれ やりたいことがいっぱい。

やりたいことが いっぱいあるって

ありがたいことです。

丁寧な暮らしを 心がけましょう。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/12 14:20 ] | お気に入り | コメント(34) | トラックバック(0)
愛しのシマエナガちゃん
昨日は チカホで開催された

「ざっくり市場」さんに 出展させていただきました。







こんばんは イヴままです~







ご自身の 装いのために

大切な方の おくりもの用に
ちいさな青色



いくつもの 嬉しいお嫁入りをさせていただきました。
おりじなるぶろーち




また、おめでたい日のために

髪飾り等の オーダーも いただきました。
2017年6月7日チカホ



差し入れをしてくださった お友達にも感謝です。
少し大きめ大人可愛いブローチ






「 こういう色のものは あるかしら?」

そう お声をかけてくださったお客様も 多く

楽しい嬉しい会話を させていただきました。

来週の チカホ出展までに 制作に励みたいと思います。
2017 6月7日チカホ




他の作家さんブースは あまり見ることができませんでしたが


目線の向こう側で輝く きらきらに引き寄せられ

小樽のガラスアクセサリー作家さんから

サンキャッチャーをいくつか 購入して

気持ちも きらきらーー *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
SHIMAさん





お隣のブースに いらしたのは

以前 うさぎの羊毛フェルトを作っていただいた作家さん。




そこに並んでいたのは




長年 愛している かわいこちゃん。




ちいさくて可愛いものが 大好きなワタクシ。



ずいぶん前に 北海道の野鳥図鑑で出会った時から



いつか ちいさな姿に会いたいと願っている 



かわいこちゃん (*˘︶˘*).。.:*♡





シマエナガちゃんが 流木の上で 並んでいました。
しまえながちゃん



ぽったりした姿形の 羊毛シマエナガちゃんたち。

イヴ家の 仲間入りです。
しまえながちゃん2



北海道の ちいさなスーパースター

シマエナガちゃんは コチラです(画像お借りしました)

しまえながちゃん画像
simaenagatyann gazou




zakka-osirase-s_20170608132202934.jpg


3週連続 チカホ出展です。
どうぞ 遊びにいらしてくださいね。


6月14日(水曜日)  にじいろパレット
チカホ(地下歩行空間)  憩いの空間 西側
         10:30~18:30




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/08 19:09 ] | お気に入り | コメント(40) | トラックバック(0)
ピンクのカレー
6月に入ったというのに

リラ冷えの札幌です。

あまりの寒さに 暖房を点けました。





こんばんは イヴままです~






お嫁たんから 

嬉しい嬉しい プレゼントをいただき

飛び上がって 喜んだ ワタクシです。



ピンクの カレー♪

ピンクの お醤油♪

ピンクの わさび♪
ピンクのカレー2





華貴婦人のピンク華麗(カレー)

桜葵美 (ピンクわさび)

素適なパッケージですー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
ピンクのカレー




「華貴婦人」の お醤油は

お化粧品のように 可愛らしい瓶です。

子育てで 忙しい中

鳥取県から お取り寄せしてくれました。

ワタクシの 好きのツボを わかってくれている

可愛いお嫁たんです (*˘︶˘*).。.:*♡
ピンクのお醤油





そして そして 




なんということでしょうーー

今回の イヴぱぱ出張の お土産も

ピンクカレー♪

岡山県倉敷にある いがらしゆみこ美術館が開発した

プリンセスピンクカレー
倉敷ピンクカレー






2種類の ピンクカレーを

それぞれ 盛り付けしてみましたよ。





こちらはワタクシの 華貴婦人カレー

水彩絵の具のようでした。

アスパラは お庭から採ってきたもの。
ままのピンクカレー




こちらは イヴぱぱ作

いがらしゆみこさんの プリンセスカレー

ラブリーな盛り付けです  ( *´艸`)
ぱぱのピンクカレー



ピンクの色が まったく違いますねー

鳥取のは ビーツの色。 具が入っています。

岡山のは 赤ワインの色。 具は入っていません。

冷蔵庫にあるものを並べて

きゃいきゃい楽しんだ 大人ふたり。 うふふ
ぱぱままピンクカレー



ピンク好きには たまらないカレーでした。
ままのピンクカレー2




ころころ遊びのイヴも ピンクのお洋服ー
2017 5月ころころ



昨日、今日で 
合計11点の オーダーをいただきました。

ありがたいことです。
嬉しい気持ちをこめて 丁寧に手掛けます。




zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg


ロザフィ出展の ご案内です。
お時間が ありましたら 
遊びにいらしてくださいませね。


6月7日(水曜日) ざっくり市場
地下歩行空間 北3条広場
         11:00~18:00
  

6月14日(水曜日) にじいろパレット
地下歩行空間 憩いの空間西側
         10:30~18:30



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/04 23:23 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
チカホ・お宮参り
昨日のチカホ出展では

たくさんの方に ご来場いただき
ありがとうございました。


久しぶりに お会いできた方々も いらして
嬉しいひとときでした。


足を運んでいただき 感謝です。







こんにちは イヴまま♡です~






新作のブローチをいくつも お嫁にもらっていただき

嬉しいスタートでした。
2017・5・30チカホ



ジュリアの ロングネックレスも 増産中ー
20175月ろんぐじゅりあ



お気軽に 楽しんでいただきたいので
夏プチネックレス



ちいさなネックレスも

プチプライスで ご用意しています。
ピンクプチネックレス



こちらは 金色バージョン。

チカホ出展が 3週続くので

楽しみながら 制作に励んでいます。 
プチネック2017・5月2



k-baby_20170531111633e5a.jpg



雨だった日曜日

北海道神宮で

生後1か月 とーまの お宮参りでした。


よくねんねする ぷっくぷくほっぺのベビタンです。
とーまお宮参り7



おめめが開いたところを 急いでパチリ ( *´艸`)

しゅわの時は おめめぱっちりでした ⇒ 
とーまお宮参り4




しゅわパパが 修学旅行引率で

お嫁たん ひとりでは 大変なため

今日から しゅわの お預かりです。



にこちゃんパワーに 力をもらって

私も 笑顔で過ごせそうです。
20175月イヴちゃん



zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg


ロザフィ出展の ご案内です。
お時間が ありましたら 
遊びにいらしてくださいませね。


6月7日(水曜日) ざっくり市場
地下歩行空間 北3条広場
         11:00~18:00
  

6月14日(水曜日) にじいろパレット
地下歩行空間 憩いの空間西側
         10:30~18:30


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/05/31 11:52 ] | ベビタン | コメント(38) | トラックバック(0)
滝川菜の花畑 ・ うさぎさんのメッセージ
水色の空を見たら 

助手席ドライブ気分満々になった 金曜日。







こんばんは イヴまま♡です








滝川の菜の花畑を 見てきました。
2017なのはな2



作付面積が日本一の 広大な菜の花畑です。
2017なのはな



菜種生産者さんたちが 

心を込めて育ててらっしゃる 菜の花。
2017なのはな3




黄色の風景が あちらこちらに 広がっています。

連作障害防止のため

その年ごとに 植える場所を変えているそうなので

毎年違った 景観を楽しめるのも 魅力です。
2017なのはな4



数年前に お邪魔した時よりも

黄色が濃く 鮮やかに感じました。
2017なのはな8



緑の丘も さわやかな

気持ちのいい ドライブ日和。
2017なのはな5



何かのロケーション撮影を していましたよ
2017なのはな6



背の高い 菜の花畑の中も

柔らかな香りに 包まれていたことでしょう。
2017なのはな7



春色の風景を たっぷり堪能した後



ランチは 深川にある 「蛯天」さんで。
深川海老天



大蛯フライが ばばばーーんっと登場。
深川エビ天3



個室で ゆっくりいただきました。
深川海老天4-crop



蛯天さんに 入店してすぐ

可愛らしい うさぎさん体操のポスターを 見つけました。
うさぎさん体操ポスター





お化粧室の中にも 

小さな可愛いカレンダーが貼られていて




そのことを イヴぱぱに話していた様子を

店員さんが 見てらっしゃったようで






なんと 帰りがけに 同じポスターをいただいたのです。
うさぎさんポスター



一緒に カレンダーまでくださって 大感激でした。
うさぎさんカレンダー





心配や 不安なときは
余計なことを 考えているから


過ぎ去ったことに とらわれないで ただ 
今 目の前のときを 大事にして


手を動かしたり 身体を動かして
ちいさなことに 心を込めて
うさぎさんカレンダー2




それぞれの月のメッセージが

心の中に すーっと優しく溶け込んできます。




日々の生活を 丁寧に

ちいさな薔薇ロザフィに 心を込めて 

手を動かすこと。


ルナが いつも 守ってくれているのだと信じて。
うさぎさんカレンダー3



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/05/27 00:35 ] | 旅の記憶 | コメント(40) | トラックバック(0)
二条城と 天使と 赤い薔薇
ロザフィ制作に 夢中になり

気づいたら 朝4時を迎えていましたー






こんばんは イヴままです~





あちこちで真夏日のニュースを 拝見しますが

イヴ地方は 気温の高低が 激しく




制作中、膝の上で いつも寝ている

イヴの体温が ぬくぬく 嬉しいワタクシです。
2017 5月ころころ2






京都の かのぼん師匠から

二条城のお菓子を いただきました。



昨年春に 京都を訪れた時に

開門の時間に 間に合わず

その時の記事は コチラです ⇒ 

拝見できなかったことを 気にかけてくださって

送ってくださったのです。
かのぼん師匠二条城



二条城の 小さな置物も いただきました。

いつも 可愛がっていただき 感謝です。

また 京都に行きたくなりました。
かのぼん師匠二条城2




ママちゃんさんが ルナに送ってくださった

フォトフレームと 天使の置物。
2017 5ママちゃんさん


イヴにも うまうまを いただきました。
2017 5ママちゃんさん2



うさぎを抱いた天使ちゃんは

どことなく しゅわに似ているような気がします。

温かなお気遣いに 感謝です。
2017 5ママちゃんさん3




華やかな 赤い薔薇のネックレスができました。

来週のイベントに 持ってまいります。
あかいばら


zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg

5月30日 火曜日 

hand to heart vol30
チカホ (地下歩行空間)に 出展いたします。


地下歩行空間北3条交差点広場 (西)

11時~ 19時

お気軽にお立ち寄りくださいね。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/05/24 22:22 ] | おともだち | コメント(20) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>